L 部屋んぽ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ブログが 夏バテ してた間の すもchan。
隠れ家 あそびを 覚えてしまった 時がありました。

隠れ家

今は、ケージの 隙間を利用して
トンネルあそびに 熱中させて 忘れてもらってますが、
それまでは 塞いでる入り口を 何度も 鼻で つんつんして
行きた~~~い!! って、アピールするので
ついつい開けて、隠れ家に 行かせてました。

で・・・。

その最中に 私が しゃっくり した時があって
中にいたのに 中断して 出てきた顔が コレ。

隠れ家あそび中断

奥に入って すっかり見えない所に いたのに
入り口まで出てきて 長~い間 ここで 固まってました。

けど、しゃっくりが おさまってくると

くるっ

くるっと 身を 翻して

隠れ家へ

隠れ家へ・・・の ハズが。

間違えた

しゃっくりでの 動揺が 続いてたのか
方向 間違えてました。

この後は 難なく すっかり見えなくなる所まで
消えていきましたけどね。

しゃっくりの音って いつまで経っても 慣れないよねぇ。




ちなみに 最近の ロールちゃん。
世界の国バージョン (右が韓国)が あったりするんですね。
ロールちゃん 豆知識&韓国
でも、左の普通バージョンの 裏にある マメ知識。
元気のない時に 耳が縮むよ ・・・って。


わたし 初耳。
あんももが 元気だから 知らないだけ?
コレって ほんとなのかなぁ?


もし本当なら 教えてくれて ありがと~。
けど、もし迷信なら 載せちゃダメだし 信じちゃダメだよ~。



<追記>
ロールちゃんって、ウサギに似た生き物で
ウサギじゃないんですってぇ。
だから、マメ知識も ウサギの話しじゃない はず。
紛らわしいですよねぇ(笑)


 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!



ブログだけ 夏バテ ・・・に なってる。
私も あんもも も いたって 元気なんですけどね。

昨日も、うさポンパパと 一緒に 選挙 行ってきましたよ。
投票日は たいがい うさポンパパは お仕事なので
いつも 一緒に、 期日前投票に 行ってます。 

今度の日曜。
みんなの 意見が 反映されて 新しい日々が 始まりますように。



・・・・・で、
いつもと 変わらない日々が1番 の すもchan。

スリッパ

よく ぶん投げられる スリッパで 遊んだり

いちごちゃん

いちごちゃん を ぐいぐい 鼻で 押したりして
部屋んぽ を 満喫 します。

あんchanは、 お●っこ が 定まらないので
サークルで仕切って 遊ばせてますが
たまに、私が ゆるく 置いちゃって

脱走
(ブレブレ・・・笑)

私が ケージの お掃除 してる間に
いつの間にか あんchan 脱走。


けど

帰るのかな

ちゃんと 自分で 帰ってくる おりこうさん。



ブログが 夏バテ中でも 元気な あんももです。


おまけ
グリムス七夕



 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!





 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
