思うこと。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
皆さん、新型インフルエンザは大丈夫ですか?
うさポンパパは 昨日、会社の備蓄用に
早めに用意していたマスクを
今日の出勤する時用に持って帰ってきました。
もう、こちらの薬局じゃマスクは売ってないので、
早めに買っていて正解でした。
やるじゃない♪
私も、買い物ぐらいの外出でも、昨日からマスクをしています。
ただ、この時期に歯医者に通い始めてしまったので
大口開けて治療して、行き返りにマスクしてて意味あるのかな?
って気もするんですが・・・。(^^;)
疑問よね
もちろん、帰ったら石けん&イソジンで手洗いうがいもしています。
それでも、この寒暖差で風邪気味が続いて、時々せきや喉の痛みが
あるので、寝る前に のどぬ~るスプレーも。
これは、けっこう効くので、のどの弱い私には欠かせません。
あ~んって
とにかく、風邪だろうが新型インフルエンザだろうが
予防は大切なので、マスク&手洗いうがいetc
出来る事はしなきゃですよね。
食事と睡眠もね
けど、こんなに世間じゃ、いろいろ騒がれてるのに
いまだに、せきをする時に手を当てない不届き者がいるので
(せきをする時に手を当てるのは当然のエチケットだろう・・・怒)
みなさん、自分で自分の身は守りましょうね!!
今の世の中、派遣切りとか仕事が無い人も、いっぱい いるのに
なんで、月に1度も休みが無い人もいるんでしょうね。
おかしいよね
実は、今日・明日と、うさポンパパは2連休の予定でした。
しかも今月、初めてのお休みのはずでした。
けど今日は夕方から仕事で、そのまま深夜勤務するそうです。
うお~~~
って事は、深夜明けで帰ってから寝るので、
明日も、まともな休みじゃない・・・って事になります。
って事は
という訳で、今月は1日も休みが無いことになります。
もちろん会社では、そんな実態は隠すシステムになってます。
もし、どこかが調査に来てくれたとしても、
まともな労働&休暇が取れてるように
見せかける仕組みになっています。
TVでも
世の中、仕事が無くて困ってる人が
連日ニュースになるほどいるのに
どうして、過労死しそうなほど働いてる人間もいるんでしょう。
うまくやれば、みんなで平等にまともな生活が出来るだろうに・・・。
会社の上層部が贅沢しないで、もっと人を雇えばいいのに。
仕事が無くて、死を選ぶほど、ひどい世の中なのに
この仕組み、なんとかならないんでしょうかね?
もぉ、お役所関係と政治家!!!
アンタたちが、もっと働けよ!!!


・・・・以上、今日は私の心の叫びでした。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
