1歳前後~秋~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日の べらんぽ・・・すももが終わったのであんずの番。
おちっこと食フンを撒き散らすので、いつものように
ホウキとチリトリを持った瞬間、キャ~~~~~!!!
ヤ・・・ヤツが居ましたぁぁぁぁぁ(T_T)
ここに居たの・・・
排水溝をつたってやってくるって、ほんとなんですねぇ。
(写真を撮ってる余裕なんて無いので、もちろん これは前に撮ってた物です)
ホウキとチリトリは いつも、排水溝の樋とカベの間に倒れないように
挟んで立てかけてるので、取った瞬間に出てきてビックリでした!!!
幸い、ヤツもビックリしたらしく、排水溝に逆戻り・・・したハズ。
こっちに向かって来なかったのだけは救いでした(汗)
大丈夫?
もし家の中で見たら前回同様、うさポンパパに即連絡で泣きついてたでしょうね。
明日また、べらんぽする時が怖いけど、幸い明日は うさポンパパのお休み。
だから、イザという時も大丈夫!!・・・と思いたいです。

まぁ、べらんぽでの事件は さておき
昨日、すももは かぶらの葉っぱだけ食べてましたが
あんずはどうかな・・・と、すでに乾燥してるけど あげてみました。
けど・・・
寝とくの
まったくの無視・・・。
においだけ嗅いで、牧草は食べるのに かぶらの葉っぱには見向きもしません。
もう少し時間を置いたら、食べるかもしれないけど、今のところ 全くの無視です。
あんよで小皿を えさ入れの下まで押しやって、今日も のびのびと寝てます。
牧草がおいしいの
まぁ、いつもの牧草を喜んで食べてくれるのは なにより嬉しいけどねぇ♪
けど、そんなコト言ってると・・・
すももが食べようか?
食いしん坊すもchanが、大活躍して またまた体重差ができちゃうよ~。
今日もヒーターに たっぷり ちっこをして、お昼はヒーター無しのあんず
今日もヒーター無し
天気がいいのは、明日までなんだってぇ。
あさってからは、お漏らししても天日干ししてあげられないよぉ。
・・・と思いつつ、今日もきれいになったヒーターの上で満足そうな あんずを見て
うふ~
なんだか、どうでもよくなってしまう。
まぁ、なるようになるわね・・・(笑)
なんとかなる~
あ~。お気楽あんずに力が抜けます(笑)
あんずがトイレで ちっこ出来る日がくるといいねぇ。
そしたら、あんずも気持ちよく過ごせるのにね!
・・・って、あまり期待はしてないから、また拭き拭きしてあげるよ♪

そして、すももは・・・毎度のことながら、あまりの おねだり攻撃に
昨日は かぶらの葉っぱをあげてみました。
かぶらの葉
これまた、はじめてあげる野菜。
食べるかな~?と見ていたら
怪しそうに

怪しそうに、くんくん した後

葉っぱだけ
葉っぱだけ きれいに食べて、茎は残してました。
あんずは・・・まだ、あげてません。
あっ、別にお漏らしのバツとかじゃないですよ~。
ちょっと乾燥させようかと思って・・・なんて、言い訳で
ただ、あげそびれてるだけです(笑)

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
