転勤・引越し

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
やっと 繫がった!!

引越しで しばらく ネットが使えなかったから
ほんと 不便でしたぁ(><)


前回、引越し延期って 書いたけど
延期は無く、同じ日にちで 引越し先が 変わっただけ・・・。

余計 バタバタしただけやんけ!!

と またまた 会社に 毒 吐きつつ・・・。(笑)


今回も あんももは 元気に 引っ越してきましたよ♪

・・・と 書きたい所なのですが

実は、 引越し3日前に 急に あんchanが ゴハンを食べず
夜中 夜間診療に 連れて行き・・・。

まん丸寝
(↑ 元気な時の まん丸寝なので ほんとは もっと お腹を抱えた感じ)

まさに 病み上がりの中で 薬を飲ませつつ
車に揺られ さらに長距離移動。
もう 超ストレスかけ放題の 引越しでした(;_;)


でも、 車の揺れや 長距離移動に 
ビビッてたのは すもchanの方で(笑)

どこに居ても

前回の 引越しと同じく
あんchanの方が ケロッとしていました。 


奈良から 千葉までの 道のりは
1時間 走っては 1時間 休憩し・・・の繰り返しで、計16時間。
奈良と千葉、それぞれの 引越し作業の間は
ケージごと 車で待機させてたので
奈良で5時間 千葉で3時間待ち。

合計 きっちり 24時間。

落ち着かない環境で 頑張ってくれました。


休憩タイムに 入ると お薬バナナを 食べたり
わらマットを 齧ったり
背伸びして ここは ドコだ? と 興味深々の あんchan。

背伸び
(↑ だいたい こんな感じ )

病み上がりだっただけに その様子には 安心させてもらいました。


すもchanは 30分ぐらい経つと
ゴハンを 食べたりして やっと リラックスできる感じ。

でも あまりの 長距離移動だったせいか
途中から 走行中でも リラックスして
ごろんと してた すもchan。

こんな感じで

逆に あんchanは 
走行中は ちょこんと 座って耐え続けてました。


引越し後は さっさと 部屋んぽゾーンを 片付けて
初日は 20分・・・次は 30分・・・と
徐々に 時間と場所を 広げながら 慣れてもらいました。


今では すっかり 新しい家も 大好きになったようです。


私や うさポンパパの方は
まだまだ 全然 慣れてないのに・・・。(笑)


たくましい 親孝行な あんももです。








あんchanの “不調から 元気になっていった様子”
また 忘れないうちに 書くつもりです。

ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽち クリック よろしくです。押してくれて ありがと~♪  
  



なんじゃそれ・・・。
昨日、奈良も 千葉も 全部の手続きを 完了させて
荷物も もう半分ぐらい ダンボールの中なのに
もっかい 家探しから 始める 引越し延期って・・・。

グリムス ぐったり

そりゃ グリムスも げんなりだわ。

会社って どうして こう振り回すかなぁ。
ほんと 毎回 毎回 ・・・・。

引越し 2週間前に 突然 辞令 変えんなよ!!

・・・と、怒り爆発の 私とは違って

ダンボールパラダイスに行くのが 楽しみな すもchan。

ダンボールパラダイス①

こんなに へっぴり腰ですが 
ダンボール置き場にしている この部屋が 好きみたいです。

ダンボールパラダイス②

普段 部屋んぽしてる お部屋は
齧られないよう 柵の向こうに 置いてたりしてるので

部屋んぽは 柵あり

ダンボールが たくさんあるし 
柵も何も無い このお部屋は 魅力的らしい。

ダンボールパラダイス③

このあと 扉がない うさポンパパの
コレクションケースに 足だけでなく ほんとに手を伸ばしたので
写真どころじゃ なくなっちゃいましたが・・・。



長らく ダンボールに 囲まれるのも 悪くない
・・・と 唯一思ってる すもchanです。


ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽち クリック よろしくです。押してくれて ありがと~♪  
  



 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
