1才

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらながら、ブログペットを貼り付けました。
姫とお世話係のブログペット あぷりこっとちゃん で遊んでたら
ソファいる?・・・って、太っ腹な言葉を言われて ウケちゃって
私も あんももに 喋らせよ~~~と思って 仲間入りしました。

そしたら、あんもも あっと言う間に、2つも記事を書いちゃいました。
自分で、1週間に1回 記事を書くように設定してるんですけど
ブログペット あんももに、 なんだか焦らされます。
私も 頑張って更新しなくちゃ・・・。
けど、これと言って 書くこと ないし。
サボっていた間の 写真も整理しきれてない。

・・・ってことで、今日は この夏に撮っておいた写真を
ピックアップして 食べてるところバージョン を書く事にしました。
(えへっ。手抜きぃ~~~。 )

まずは、すもchan。
桃食べる
見ての通り、桃 食べてる写真・・・・・としか、覚えていません。(笑)
なぜか、桃食べてるのは、すもchanのしか無いんですよねぇ。
あんchanは、食べなかったんだっけ?
ちょびっと 食べたんだっけ?
それも、覚えてなくて・・・。(^^;)
ただ、すもchanは、何回かに分けながらも
残さず食べたって事だけは 覚えてます。
今年の桃は、美味しい桃 でした。

次は、あんchan。
にんじん
<GIFアニメ工房>
にんじんの皮を 美味しそうに 食べてくれます。
この下にあるのは、ブロッコリーの皮やら 葉っぱやら。
皮は残してたけど、葉っぱは ちゃんと食べてくれてました。
すもchanは、この2種類は 食べないので 
部屋んぽしながら、 あんchanだけの おやつタイムです。

そして、もひとつ あんchan。
立ちキャベツ
キャベツも、すもchanは 嫌いみたいなので
あんchanだけの おやつ です。
この 食べてるお口が たまんないです。 (親バカ・・・笑。)

最後に おまけ。
食フン
食べるつながりで、 食ふん です。(笑)
ウ●コが 出る瞬間なんて めったに撮れないし・・・。
つい・・ね。(笑)

もひとつ、おまけ。
葛の葉
私が 初めて近くにあると気づいた 葛の葉・・・ですよね?
もう、食べさせちゃった あとだけど、 念のため 皆さんに確認!!
この夏も いろいろ 食べた あんももでした。(^▽^)
スポンサーサイト
去年から とうもろこしのヒゲの部分は好きなので
買う度に、あげていましたが
今年は、皮のところも食べると知り、あんももにも あげてみました。
すると、あんもも揃って パリパリ・・・と食べました。
とうもろこしの皮
けど、そんな大好物・・・とまでは いかないようで、ちょびちょび食べ。
でも すもchanは 必ず 残さず食べていました。
あんずも一応食べる
あんchanも、一応 食べるんですが、あまり好きじゃないのか
すもchanとは逆に 最後まで食べ切らず 必ず 残していました。

そして、実の部分。
上手に実がとれなくて、あげてみよう・・・と思ってあげたのが始まり。
すもchanが、それにハマったようで、
ぷちぷち 音をさせながら 食べていました。
そして、よっぽど気に入ったのか、ただお腹が減ってたのか
芯の部分までガリガリ食べて、
芯が すご~く小さくなるまで 食べることも ありました。
とうもろこしの実
あんずは、実の方もまた あまり お気に召さず・・・。
ちょっと味見した程度で、何回あげても 残してました。
ちょびっと味見
なので、唯一食べれる ヒゲの部分は全部 あんずにあげて
皮や実は 80%以上 すももにあげる・・・という形に。
もう、最近は買ってませんが 
この夏 よく とうもろこしを買っては 食べる様子を見ていました。

・・というわけで、今日は、ちょっとサボってた間に
この夏、すもchanが とうもろこしにハマったんだよ~
と、ちょっと季節はずれの お話でした。(*^^*) 

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。