縄張り主張開始

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日の京都は朝から雨でした
昨日の予報では昼ぐらいに4時間ぐらい振る・・・って言ってたのに
うさポンパパは “なんで今、降ってるねん” と怒りながら仕事に行きました
そりゃ、予報は外れるわ、バイク出勤の時に降られるわ・・・じゃ怒りたくなるよねぇ
お手てちょこんブログ用

ほんと、出かける時に雨が降ってるのはイヤですね
うちは2人揃って雨おんな&雨おとこなので、困ったものです

もう寝そう・・・ブログ用

けど、雨が降ってる時は、なるべく外に出ないで家に居られる専業主婦のうさポンママは、
こういう時はありがたいなぁって、ほんとに思います うさポンパパに感謝
そして、外に出ないですむ時に家で雨を眺めるのは好きだったりする・・・わがまま者です
今日で5月も終わりで、明日から6月
雨に振り回される日が増えていくんだろうなぁ・・・

そしてあんももは明日から7ヶ月以降の、うさぎで言う“おとな”になってからの写真になります
今日のは最後の子ども時代になります。
お手て&あんよが・・・きゅっ!ブログ用

こどもの顔して、体はすでに立派な大人になっている 
けど、今のあんももと、さほど変わりない気がするけど・・・
今のあんももと、つながった時に見比べてみてくださいね
今日、近くに出かけた時に見つけたうさぎグッズの“ティッシュケースBOX” 
うさぎのティシュケースBOX

みどり色だしカエルかな?と思ったんだけど、説明では“うさぎ”って書いてました。
なんで、イメージが定着してる白やピンクじゃないんだろう???
けど、うちの“あんもも色”の茶色やグレーのグッズがあっても微妙かもしれないけど

さて、うちの茶色うさぎあんずは、すももと一緒にいる時は、いつも
なめてもらってたからか、あまり自分でぺろぺろと毛づくろいをしてませんでした。
過去の“きれい きれい”の記事へ

あんずの毛づくろいと言えば、足で“しゃかしゃかっ”とするぐらいです。
足使いのが好きなあんずブログ用

ところが、それぞれの独立した生活が長くなると、あんずも“これじゃいけない”と思ったのか、
ぺろぺろと頑張ってなめている時間が増えました

よくなめるようになりました!ブログ用

“すもchanになめてもらってた頃はラクで良かったなぁ”とか思ってたりするかな?
それとも、大きくなって“毛づくろいは自分でするもの”と自覚したのかな?

なんにしても、すもchanはよくなめてくれたから感謝しなきゃね
お顔かきかきブログ用

今日もすもchanはせっせと毛づくろい。これは足先をなめてます

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
