7ヶ月・おとなの仲間入り

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、初めてのとうもろこしのヒゲをあげてみました。
どうかな?食べるかな?と何回も覗いていましたが、
すももが興味を示しつつ、なかなか食べません。
諦めて、24時間テレビのドラマに夢中になってたら・・・。
すもも、1本残らず全部食べてるぅぅぅぅぅ。
あ~ぁ。写真に撮りたくて何度も覗いてたのに・・・。
なぁに?
もぉ!食べるなら食べるって言ってよ~~~と思っちゃいました。
逆にあんずは、1本も口にしてません。
あれ
とうもろこしのヒゲを あれ 呼ばわり・・・。
この差は何なんでしょうね。

ところで、だいぶ涼しくなってきましたね。
今週は雨が続いたから、特別かな?
涼しいので、あんずもすももも、だいぶ うさまん になって寝る時間が増えました。
むふ~っ
この様子だと、寒くなるにつれ、のびて寝てる事が減るのかな?
そんなコトを考えてましたが、あんずは今日もフヌケて お昼寝してました。
す~ぴ~
昨日はアゴのせ、今日はトイレを枕にしてるのを見てたら、
あんずは冬でも のびて寝る姿を見せてくれるかも?
ところで、最近すもものおちりに換毛の模様が出てきました。
かんもう?
まだ、つまんでバサッと抜けるほどじゃないけど、
塗れた手でマッサージすると、いっぱい手に付きます。
あんずは、前回と同じく すもも程じゃない・・・というか
すももより時期が遅いのかもしれません。
換毛が始まると、ほんとに季節の変わり目だなぁって感じます。

P.S.翌朝ケージを覗くと、あんずもとうもろこしのヒゲ食べてました。
    だからぁぁぁ。黙って食べないでよね~。(笑)
今日は 食べてる時の動画です。
まず すももは、この間いただいたびわボールの様子。

お手て揃えてお行儀よく食べてますが、これ以外はブンブン振り回したりしてました。
オマケに短く・・・びわの葉を食べてる様子。


幸せそうでしょ?
そして、食べたあとは寝ます。

おかしい?
お腹いっぱいだからか、思いっきりケージにもたれて
足はびよ~ん。けど、もたれすぎて手が変になってます。

そして次は、あんずの食べてる様子。


柵越しで分かりづらいけど、この角度から見るあんずが好きなんです♪

そして、あんずもお腹がいっぱいになったら、そのままお休み。

むふっ
食器にアゴを乗せて寝るのが、あんずの最近のマイブームです。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
