2008年06月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日とうとう、すももまで 寝ウ●コ をしてしまいました(T_T)
寝ウ●コ ブログ用

あんずの寝ウ●コと同じ格好です。
その時あんずは、ごはん中。証拠のコロコロもありません。
何もないブログ用

すももが起きて動いた後には
2008.6.30証拠品

悲しい証拠が残っていました。

その すももですが、昨日の夕方、ケージをくるくる飛び回るので見てみると
こんな事になっていました。
2008.6.30絵

なんだろう?もふもふが抜けかけているのかな?と思って見ると、
口にくわえて あむあむしていました!
驚いて口からどんどん出てくるものや、すでに落ちてるものを拾い集めると
2008.6.30ごそっ

ものすごい量になっていました。
グルーミングしたのに、なんでこんな抜けたんだろう?
からまって残ったままになってたのかな?
今日(昨日)は急に蒸し暑くなったから、また換毛が急激に進んだのかな?
と思いつつ、どこもハゲてないし食欲もあるので、様子を見ていました。

そして今朝、ふとすももを見ると背中の毛をくわえてブチッブチッと抜いて、
また あむあむしていました(@O@;)
また急いで口から取り出し、集めると昨日の4分の1ぐらいの量がありました。
それが続けて3回あって、さすがに慌ててグルーミング開始。
今日はすももがブチブチ抜けるほどの場所を探そうとブラシを使わず手で抜きました。
結局、すももが抜いた量ほど取れませんでしたが、やっぱりそこそこ取れました。
すっきりブログ用

すもも本人はなんとなく、すっきりしたように見えます。
きっと毛づくろいも、いつもと同じ感覚でしていて、飲み込もうとしたのかもしれません。
ひとまず、今日もきれいにしたつもりですが、
昨日もきれいにした後でこんな事になってたので、気は抜けません。
すももが毛づくろいし始める度に ドキドキしますが、しばらく様子を見ます。

ウ●コは、いつもと同じコロコロ丸い形で大丈夫そうですが
あんな大量の毛をくわえられると心配でたまりません。
これが、最後の換毛のピークであってほしいです。

後日、これは初めての偽妊娠の初日だったと気づきました。


P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい
6月2日以来、深夜前公休ぐらいで、まともな休みの無いうさポンパパ・・・。
今日は深夜明けでのお休みです。(なので、今は寝てます。)
深夜前公休だと、翌日の仕事の為に体のリズムを調整する為、
無理して夜中に起きて、昼間に寝ます。(これって休みとは言わないですよね?
なので、そんな夜中に楽しく過ごす為のうさポンパパの趣味の1つがコレです。
白×グレー

グレー

男の人なら分かるのかな? ・・・・マクロスだそうです。
上と下の写真の違い、分かりますか?
色が違うだけですよね?
パパに言わせると全然違うそうで、自分で調べたり考えたりして
一生懸命、細かいシールを頑張って貼った “ステキな作品” になったそうです。
カッコイイ~と言いながら眺めてますが、私にはよく分かりません(笑)
力作なので、あんももにも見せます。
すもちゃんにブログ用

一応、すもchan、パパに付き合って見てくれました!
今度は、あんずに。
あんずにブログ用
 
敵!ブログ用

あんずは今にも噛み付きそう! 敵と判断したようです(笑)
じゃあ、パパに付き合ってくれた、すもchanと記念撮影・・・興味なしブログ用

あらあら・・・。
ママ同様、よく分からないし、ずっとは付き合えないよとでも思ったかな?(笑)
けど、パパの力作はまだあるみたいだから、また付き合ってあげてね~。

P.S.岩手・宮城内陸地震のyahooボランティア・募金ページ良かったら見てみて下さい

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
