2008年08月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日 “涼しくなってきた” って書いたとこなのに、
今日は久しぶりに晴れて、暑くて汗ダラダラ・・・。
温湿度計を見ると、気温27℃、湿度46%で、
あんももの様子を見ると、特にヤバそうでもない。
せっかく涼しくなってエアコンなし生活になったとこだしなぁ。
暑いけどガマンかな?と、エアコンつけるかどうか迷いつつも
ふ~
結局、あんもも共々耐えちゃいました。

さて、暑さに耐えつつ過ごしていると、すももが頭ふりふり・・・・。
あっ。これって。ヤバイ動きなハズ・・・と思うと同時に目に入ったこの光景。
大量の毛
やっぱり偽妊娠だ!!!
あ~ぁ。また、やってるよぉぉぉぉ。
けど前回、大量にくわえてても吐き出せてたのでのん気に写真を撮ってたら、
牧草を食べ始めました。
あっ、ヤバイ!まだ、口の中の取ってない!!
でも、もう食べだしたら口に含んでしまった物は全部飲み込んでしまったようで
慌てて口の中のを取ろうとしても、嫌がられてしまいました。
あ~。しまった。のんびりしすぎちゃった!と悔やみつつ
すももはあげたらあげただけ食べるコ。
牧草をたっぷり食べてウ●コで出してもらう事にしました。
牧草いっぱい
気持ちいいほど、食べていきます。
相変わらず、いい食べっぷり♪
まるで、掃除機みたい♪・・・って、笑ってる場合じゃないけど
ちゃんと、ウ●コで全部、出してね!!とお願いしときました。
ひと通り食べたら落ち着き、いつものように寝てました。
食べるから
そういえば、昨日はやたらと元気に走り回ってた部屋んぽ。
夜中はやたらと牧草パークを動かしてた。
偽妊娠の興奮&準備だったのかも・・・と、思いました。
そういえばこのあいだ、グルーミングのマッサージの時、
やたらおちりが反応してたなぁ。
あれって、勘違いの合図だったのかなぁ?
換毛期のお手入れは難しいですね。

ところで昨日、病院で追加の抗生剤を6日分もらってきました。
ジュクジュクが乾燥してきたような、しないような・・・。
よく分からないけど、ウ●コの様子も変わりないし、
続けても大丈夫だからという事で、もらってきました。

すももの偽妊娠はあんずの事、気にしすぎないで!私も見て!
ってコトなのかな?
平等に見てるつもりだけど、どちらもカワイイ姫だけに、
どちらも目が離せないです♪(親バカ・・・笑)

今日は、初めてのとうもろこしのヒゲをあげてみました。
どうかな?食べるかな?と何回も覗いていましたが、
すももが興味を示しつつ、なかなか食べません。
諦めて、24時間テレビのドラマに夢中になってたら・・・。
すもも、1本残らず全部食べてるぅぅぅぅぅ。
あ~ぁ。写真に撮りたくて何度も覗いてたのに・・・。
なぁに?
もぉ!食べるなら食べるって言ってよ~~~と思っちゃいました。
逆にあんずは、1本も口にしてません。
あれ
とうもろこしのヒゲを あれ 呼ばわり・・・。
この差は何なんでしょうね。

ところで、だいぶ涼しくなってきましたね。
今週は雨が続いたから、特別かな?
涼しいので、あんずもすももも、だいぶ うさまん になって寝る時間が増えました。
むふ~っ
この様子だと、寒くなるにつれ、のびて寝てる事が減るのかな?
そんなコトを考えてましたが、あんずは今日もフヌケて お昼寝してました。
す~ぴ~
昨日はアゴのせ、今日はトイレを枕にしてるのを見てたら、
あんずは冬でも のびて寝る姿を見せてくれるかも?
ところで、最近すもものおちりに換毛の模様が出てきました。
かんもう?
まだ、つまんでバサッと抜けるほどじゃないけど、
塗れた手でマッサージすると、いっぱい手に付きます。
あんずは、前回と同じく すもも程じゃない・・・というか
すももより時期が遅いのかもしれません。
換毛が始まると、ほんとに季節の変わり目だなぁって感じます。

P.S.翌朝ケージを覗くと、あんずもとうもろこしのヒゲ食べてました。
    だからぁぁぁ。黙って食べないでよね~。(笑)

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
