2008年09月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
秋のロールちゃんシリーズ・マロンロールちゃんを
コンビニで見つけたので今日、おやつに食べました♪
マロンロールちゃん
あっさりクリームで美味しかったです♪
そして、やっぱり食欲の秋らしく、あんももの食欲も絶好調です。
今日のお昼に、小腹が減ったなぁ・・・と、テーブルにあったバナナを食べていたら
超熟睡モードのすももが鼻をピクピク・・・。
ぴくぴく
そして “もしかして、起きる?起きる?”とビクビクしながら見てると
突然、勢いよくガバ~~~ッと飛び起きて
ガバ~ッ
とてつもなく すごい勢いでバナナを探し始めました。
さっきまで超熟睡モードだったとは思えない、
この目のギラギラした感じ、わかりますか?(笑)
そして、すもものものすごい勢いにびっくりして起きた
同じく超熟睡モードだった あんずもバナナのにおいに気づき、おねだり。
おねだり
ということで、平等にあげました。
・・・のハズが、私が立つとまた何かもらえると
飛びついて、くっついてくるのが すもも。
くんくん
さっき食べたので、目のギラギラ感は落ち着いてるけど、しっかり おねだりしてます。
最近、おねだり上手になった すもchanですが、さっき食べたから、また明日ね♪
心を鬼にして(?)かわいい おねだりポーズだけニコニコ見てます(笑)

それから、またまた夕方、軽く偽妊娠のすもも。
もう何回目かなぁ・・・。
けど、今までで1番、早く見つけてあげられたのか
毛をむしったのは1番少なかったです。
今日は雨だったせいもあって、昼でも気温が室内で20℃。
私はここ最近、ホットカーペットで寒さをしのいでたけど、
今日は扇風機をしまって、暖房を出しました。
けど、夕方の天気予報では週末に、また夏日が戻るとの予想。
え~。そろそろ、あんももにも対策しなきゃいけないと思って
今日からヒーター、入れてあげたのにぃぃぃ・・・。
そのヒーターを久々に迎えいれたあんももは
ヒーターがりがり
まずは確認のつもりなのか、揃ってヒーターを齧ろうとしてました。
そして、すももはしばらくヒーターを使わず、また狭い方向に向いて“うさまん”に。
ヒーターいらない

あんずは、使う気があるのか無いのか?

頭を乗せて

よく、わからないけど気持ち良さそうに寝てました。

ぺろぺろ

ぺろぺろ

ほえ~
ほえ~ ・・・と、ほんとに気持ち良さそうでしょ?(笑)
そして、なかなか使わないすももは、時間が経つと時々、使ってました。
ヒーターで
ほんとは、まだ要らなかったのかな?

ところで、昨日すももの頭をブラッシングしてると、気持ちいいほど抜ける抜ける。
そして、今日の写真じゃ分かりづらいけどおでこの真ん中(黒く見えるトコ)
ほんとなら白い模様がある所がキレイにハゲちゃいました。
そして、両耳の付け根もキレイに、リボンでもしてるかのようにハゲちゃいました。
前もハゲてたけど、今回もまたハゲちゃったねぇ(笑)

けど、昨日からマスクをつけてすると、かなり鼻のムズムズがラクと分かったし
あんももは嫌がるだろうけど、まだまだ無事に終わるまで頑張るよ~♪
ちなみに、ブラッシングの後にマスクをコロコロすると、すごく毛がついてる!
マスクって、けっこう頑張ってくれてるのね~。
あんchan、すもchan、マスクと一緒に頑張ろうね~♪

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
