2008年11月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日、ニュースで “車の屋根に芝生を育てることに成功”
という記事を見つけたんですが、ご存知ですか?
見た瞬間、芝生=芝んぽって思っちゃうのが、うさ飼いのお約束?!
って事で、興味深々に・・・。
芝んぽ?
うちは、転勤族だから、家に芝生を用意してあげるなんてムリ。
もし、出来ても大家さんに怒られちゃいます。
けど、これってマネ出来るかも?!
しよう!しよう!
ちなみに、この人は車なので、さび止め、断熱材の上に
水を保つおむつシートにココナツの繊維を重ねましたが
うちなら、ペットシーツにココナツの繊維を重ねるだけでOK?!
あとは、種を蒔くだけ・・・だけど
この人は沖縄で車の上で日当たり抜群!
うちは・・・。これから冬だし、厳しいかなぁ・・・。
けど、すごく気になるニュースでした!

ところで、今日は11月30日!!!
あんももを お迎えして、ちょうど丸1年です!!
これと言って特にお祝いのような物はないけれど
大好きなエン麦スティックを食べてもらいました。
すももにエン麦
あちこちに タプタプとついてるお肉(?)が気になるけど
今日は記念日だから・・・ね♪
エン麦おいしい
今日も、美味しそうに食べてくれました。
じゃあ次は、あんchanね~♪
あんずもエン麦

ふたりとも、赤ちゃんの時から、このおやつ好きだもんね~♪

はぐはぐ
“うっさこ~♪うっさこ~♪”と私はワクワクするあまり歌い
うさポンパパに“揺らさないようにね~”とゆっくり運転してもらって
家にやってきた日から、もう1年。

今や、あんずは傷もち。すももは記念日なのに今日も偽妊娠。
・・・なんて事もありますが、たくさんの笑いと癒しを
くれるようになって、もう1年。

まだまだ、未熟者で勉強しなきゃいけないことばかりだけど
これからも、楽しく仲良く元気よく育ってくれますように!
そして、できるだけ長く長く一緒にいられますように!
今日は、大阪城ホールまでドリカムのコンサートに行って来ました。
城ホール
WINTERE FANTASIA 2008のテーマ通り、
懐かしいのから最新まで、冬の曲いっぱいでした。
テーマ
スタンド席なので、遠かったけど2時間立ちっぱなしの
ノリノリ状態で、楽しんできました。
ただ、その前の1時間もあったLOVEという人のライブは
正直、長かったです。
ドリカムのあっと言う間の2時間とは大違い。
ちなみに一緒に行ったのは、先週に引き続き妹と・・・。
ママだけ
うさポンパパも、妹の旦那サマや甥っ子ちゃんもお留守番。
もちろん、あんももchanもね・・・。
連れてって
けど、電車で片道2時間の長旅だよ~(笑)
一緒にお出かけは大変だから、お家で一緒に聞こうね~♪

You Tubeから“連れてって 連れてって”を
お借りしてきましたので
もし お聞きになりたい方がいらしたらどうぞ・・・。


ちなみに、私が好きなのは↓の WINTERE SONGです。


今日も あんももは控えめですが
今日はドリカム尽くしって事でお許しくださいませ(笑)

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
