2009年01月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
こちらに引越してから、家の機密性がUPしたようで
暖房の効きが、かなり良くなったのか
その分、乾燥がひどくなったような気がします。
なるべく毎日、洗濯物も部屋干しにして
乾燥対策してるんですが、それでも追いつかなくて・・・。
たぶん そのせいで、あんももも こちらに来てから
前よりも よく、お水を飲むようになりました。
あんももも、自分たちで乾燥対策をしてるんでしょうねぇ。

カチャン カチャンと、いっぱい音を立てて飲むのが
あんず流です。
飲んだ後のピチャ ピチャって音も撮れました♪
最初の頃は、飲んだ後、口をピチャ ピチャさせる事は
無かったんですが、最近、音を立てるようになりました。
たまに、飲んでる最中にグビッっと
良い音も立てるようになりました。
これも、成長?なんて思いながら、見ています。

すももは、音はあまり立てず、グビグビと一気飲み派です。
すももの良い飲みっぷりは、赤ちゃんの頃から変わりません。

ミルクを飲ませてた頃も、あんずはチョビチョビと入れては
ゴクンとするのを待って、また少し口に入れて・・・って飲ませてました。
すももは、ゆっくりとこぼれない程度に口に入れ続けていたら
いつの間にか1本平気で一気飲み・・・が普通に出来る子でした。
ちなみに、この頃から大食いのルーツは出来ているのか
あんずが飲みきれない量も、すももがカバーして(?)
全部、飲んでくれてました。
今も、これを書いてる横で、すももはバナナの余韻を楽しんで
スノコを舐め続けてます(笑)
・・・って、今日もすももの大食い話になっちゃいましたねぇ。
すもも看板
おかげでせっかくの大看板がふてくされ顔に・・・笑。
あんずは、かわいく今日も撫でられ写真で大ポスターです♪
あんずポスター
けど、すももの ふてくされ顔だけで終わったら
かわいそう(?)なので、カワイイ顔も・・・♪
すももポスター
おねだり顔の、大ポスター♪
こんなのが巷にあふれてたら、お出かけも楽しいだろうなぁ♪
これ、うちの子なんですよぉ・・・ってニヤニヤ笑いが止まらなくて
怪しい人になってそうですけどねぇ(笑)
こちらに引っ越してから、ケージを隣同士に置いてるんですが
直接、顔を合わせないように牧草入れを真ん中に設置したり
座布団を吊って目隠ししたりしています。
けど、それが すももにとっては牧草入れが2倍になったようで、
びよ~んと長く伸びた牧草は、あんずの所からも
ちゃっかり、いただいてます・・・。
ここにもあるの♪
ねぇ、あんchan。すもchanに取られてるよ。
食べられてても良いの~?
・・・と話しかけてると、お互い分かるかのように
取られてるよ
すももは、食べるのを控え
あんずは一生懸命、食べ始めます。
悪くないもん

おかげで、すもchanには怒られます。(^^;)

バラさないでよ

そして、すもちゃんは今日も

物欲しげ
物欲しげに、隣の牧草を狙ってます。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
