2009年02月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、朝もやだったのか、とても視界が悪かったです。
いつもなら、普通に見える家や、少し向こうに見える山並みも
全く見えませんでした。
普段小さめ
京都では家が山に近かったせいか、時々ありましたが
奈良では、前に住んでた時も含めて初めてです。
ここは、そんなに山に近くないので、びっくりしました。
晴れてくると、いつもの視界に戻りましたが、山でもないのに
いつも、普通に見えてるものが見えないと怖いですね。

ところで、あんずは毎日なでて~と甘えてくるナデナデ好きですが、
すももは撫でると気持ち良さそうにする時と、
なでて
触らないで!!って逃げちゃう時があります。
特に遊んでる時は、触らないでモードが強く
撫でてほしい時でも、一瞬で気が済んじゃうタイプ。
もうおしまい
あんずは、遊んでる時でも、なでて~って甘えてきて
長い間、気持ち良さそうに撫でられてるのと比べると、全然違います。
それでも、以前に比べたら、すもももだいぶ撫でさせてくれるようになり
いつが撫でて欲しいタイミングなのかも分かってきました。
食後
遊んでる時は、なにか聞きなれない音がしたりして、不安な時。
ケージにいる時は、眠くなる時=食後で満足してる時が
すももの“撫でて欲しい時”です。
ほっぺも
そして、昨日は珍しい事に、なで始めた途端
気持ち良さそうに、ぺた~んと横になり、
完全にリラックスしてくれました!
ナデナデ好きで毎日、なでてるあんずでも
普段から超リラックス派で眠るあんずでも、
そんな事は、したことがありません。
あまりの嬉しさと驚きに、写真で撮りたかったけど
カメラが手元になくて、撮れなかったんですよね。残念。
なので、同じような格好の写真です。
こんな感じ
こんな感じで、まったりリラックス体勢に入ってくれて
なでて~♪思ってくれたというか・・・
すももも気持ちい~♪って思ってくれてるんだなぁ・・・
と、とっても嬉しくなりました♪
昨日は、こんな風に心許してリラックスしてくれた すももに癒されて
るんるん気分で眠りについた夜でした♪

今の世の中、派遣切りとか仕事が無い人も、いっぱい いるのに
なんで、月に1度も休みが無い人もいるんでしょうね。
おかしいよね
実は、今日・明日と、うさポンパパは2連休の予定でした。
しかも今月、初めてのお休みのはずでした。
けど今日は夕方から仕事で、そのまま深夜勤務するそうです。
うお~~~
って事は、深夜明けで帰ってから寝るので、
明日も、まともな休みじゃない・・・って事になります。
って事は
という訳で、今月は1日も休みが無いことになります。
もちろん会社では、そんな実態は隠すシステムになってます。
もし、どこかが調査に来てくれたとしても、
まともな労働&休暇が取れてるように
見せかける仕組みになっています。
TVでも
世の中、仕事が無くて困ってる人が
連日ニュースになるほどいるのに
どうして、過労死しそうなほど働いてる人間もいるんでしょう。
うまくやれば、みんなで平等にまともな生活が出来るだろうに・・・。
会社の上層部が贅沢しないで、もっと人を雇えばいいのに。
仕事が無くて、死を選ぶほど、ひどい世の中なのに
この仕組み、なんとかならないんでしょうかね?
もぉ、お役所関係と政治家!!!
アンタたちが、もっと働けよ!!!


・・・・以上、今日は私の心の叫びでした。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
