2009年03月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
高速料金の値下げ、いよいよ始まりましたね。
みなさん、どこかお出かけされるのですか?
うちは、お出かけするとしても、土日はたいがい仕事なので
平日割引を利用するぐらいかな?って感じです。
というわけで、ずっと家にいる我が家では
今日もあんももと、のんびり~な いつもと変わらぬ日常です。
のんびり
最近、変わったことと言えば、いつもは2種類混ぜてあげていた
牧草を、しばらく1種類にすることにしたこと。
今まで混ぜてたのは
牧草市場の1番刈りダブルプレス


お腹のことを考えて、茎の部分が多いのが良いかなぁと思って
いろいろ試した結果、これなら あんもも揃って食べるので
ず~っと混ぜてました。
けど、1番の理由はちょっとでも安くあげたい為でした(笑)
食費軽減
京都で牧草を探すと、どこもお高くてネットで買った方が
安かったんですよね。
それで、ネットでとりあえず安くて、食べてくれるやつ・・・と
探して行き着いたのが、このダブルプレスだったんです・・・笑。
ところが、奈良に引っ越してきたら、もう1つの牧草が非常に安い!!
それが、この
パスチャーチモシー


近所の大型薬局?で¥398で売ってるので、
いつでも買いに行けるし、買いだめもしなくて良くなりました。
1種類にしても、相変わらず美味しそうに食べてくれてるし
私も、あんももも問題なし!って感じです。
あ~ん
そして、今までは混ぜてたので よく分かってなかったんですが
パスチャーチモシーは牧草市場のに比べると
葉っぱも穂の部分もたくさん入ってて、自然のままのバランスに
近いのかな?・・・って気がしました。
牧草市場には葉っぱだけって商品もあるし、
目的や好みに合わせて選ぶと良いのかもですね。
美味しい顔
あんももが美味しくて、飼い主の財布事情にもオイシイので
近所の薬局で、安く手に入れられる間は、
牧草1本化で行こうと思います。

オマケ:スーパーでこんなの発見。
あんず
純水あんずって名前に惹かれて、つい買っちゃいました。
すっきり飲みやすくて美味しかったですよ~♪

WBC、見事というか無事というか・・・2冠達成しましたねぇ!!
おめでとう
日本中、みんなこの話題ですよねぇ。
なんせ、スポーツ音痴で興味のない私まで書いてるんだもん。(笑)
韓国もほんと強かった。
MVPもらえなかったけど、岩隈選手もすごかったですよねぇ。
ほんとに日本が元気になりましたよね!
おめでと~&ありがとう~♪
この気持ちのまま、しばらく楽しく過ごしたいですねぇ。
ところで
話は変わりますが私、22日(日)にドリカムのコンサート
“ドリしてます?”に行ってきました♪
20周年記念のコンサートなので、3時間みっちり。
この20年をさっくり振り返るって言葉で始まったんですが
ほんとにその通りで、あの曲もこの曲も・・・・。
端っこだったけどアリーナだっただけに、テンション上がりまくりで
グッズで買ったTシャツに着替えても汗だくになるぐらい喜びまくりで、
よいよい♪
すご~く、すご~く、すご~~~く楽しんできましたぁぁぁ♪
・・・で、終われば良かったんですけど
はしゃぎ過ぎたおかげで、この2日間は体が重くて&眠くて・・・。(^^;)
動けない・・・。
スグに伝えたかったこの感動が、出遅れちゃいました。
普段の運動不足はもちろん、年には勝てないですね。(^^;)
でも、久々の遊び続きで、幸せ気分を満喫できました♪

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
