2009年06月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、ホームセンターで 子うさぎ 見て来ました。
ミニウサギ5匹&ネザーちゃん2匹は それぞれ手のひらサイズ。
みんな寄り添って、ぺろぺろしてあげたり、まったりしたり してました。
おててをちょこんと乗せて寝るすもも
<注> 懐かしくて、プロフィールで使ってる あんもも。
お迎えしたての頃の写真を 入れてみました。(*^▽^*)
ちなみに、赤ちゃんの値段は
ミニウサギ¥2000 ネザーちゃん¥13000。
ちなみに、あんももは¥5000+¥5000=¥10000でした。
あれ?あんももって、ミニウサギ界では、エエとこの子 出身?(笑)


他に、ミニレッキスの子は、それより少し大きくて、
唯一、元気に ぴょん ぴょん・・・。かわいく 飛び回ってました。
他に、ロップちゃん2匹は、もう両手で抱っこ・・・なサイズで
こちらも仲良く 寄り添って びろ~んと足を投げ出して寝てました。
もぐり込むすももブログ用
<注>これまた、あんもも お迎えしたてです。


そして、そのホームセンターで 私が 赤ちゃんたちを
じ~~~っと見ていると 親子づれが登場。

子 → “ほし~。買って~~。”
母 → “世話は簡単って書いてるなぁ・・・。”

私→ “世話は簡単じゃないよ。
毎日ゴハンも お水も 要るし そうじもあるし、
運動も させてあげなきゃだよ!!
換毛期は、そこにブラッシングも加わるよ!
気分次第で、ほったらかしとか ダメなんだよ!!!”
・・・・と、心の中で、ブツブツ・・・・。(笑)
私の 心の叫びが 聞こえたのか、親子づれは
そのまま す~っと 立ち去っちゃいました。(^^;)

やっぱり、お迎えするなら ちゃんと大事にするって
約束してほしいなぁ・・・。オバチャンは・・・。
・・・ってね。(笑)

そんな事を思いながら、うちに帰ってきて・・・。

エアコンの効いた 部屋で 箱入り娘な あんもも は
しっかり爆睡して 待ってました。
上の昔の写真と比べると、倍ほど (倍以上?) 大きくなったよねぇ。

けど、あんなに小さな 手のひらサイズの 赤ちゃんを見たあとでも
あんもも・・・・ほんと、超かわいい~~~~!(>▽<)
あんchanも、 すもchanも べっぴんさんねぇぇぇ♪♪♪o(^▽^)o

・・・と、本気で思って、 話しかけちゃう 私って
ほんとに 超ウルトラ親バカ だと気づいたのでした。(笑) 



先日、こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記
ぼたんちゃん お迎え1周年イベントがあり、
図々しくも 応募したら、当たっちゃいました♪ (*^▽^*)エヘッ♪
そのプレゼントが おととい 届いたんですが
箱を開けたら、あまりに沢山のプレゼントに びっくりしました。
私たちには、明太子に明太いわし、ラーメンetc・・・。
あんももには、取れたて 葛の葉を たっぷり~。
あんももにも見せてあげようと、一緒に撮ったんですが
カレンさんから
<GIFアニメ工房>
まだ何が送られてきたか よく分からないあんももなので
ちょっと、悲しい反応・・・。 (´・ω・`)ショボーン
けどまだ、葛の葉って食べたことがないから仕方ないかぁ・・・。(^^;)

じゃあ さっそく 葛の葉 どうぞ~♪
すもも 葛の葉
まず恒例の、これなぁに?・・・の くんくん&臭いつけ を したあと
すごく おいしそうにパリパリと 食べていました。
こんな かわいい顔してるなんて (って、親バカ?・・・笑) 
よっぽど、美味しいんだねぇ・・・って感じでした♪

あんずは、初めての葛の葉に ためらい気味?
葛の葉?
くんくん&臭いつけ をしたら
あとは 大事に(?) 添い寝してました。
添い寝
(がっついちゃダメって、誰のことかしらねぇ・・・笑。)
そして、少し うたた寝(?)したら 食べてました。
あんず 葛の葉
こんなに丸くって、大きな葉っぱ は 初めてなので
手で押さえたりしながら、食べてました。

あんchanも、すもchanも 葛の葉、気に入ったみたいだねぇ。
カレンさん、いっぱい送ってくださったから、
しばらく食べ続けられるよ~♪ o(*^▽^*)o

ちなみに、私達が戴いた明太子は すでに残り半分。
ラーメンも激ウマでした!
まだ、高菜とか粕漬けとか・・・しばらく おかずに困りません♪

カレンさん、あんもも共々 ありがとうございましたぁ♪ m(UvU)m

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
