2010年02月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、★焦げちゃった・うさぎ★いおりの いおりんママから
プレゼントが届きました。
いおりんママから
魔よけうさぎ&うさぎのてぬぐい&ぴょん屋のこぶろしき、
バウムクーヘン&メッセージ&いおりくんのお名刺付き♪
バウムクーヘンは私の好きな紅茶味♪
さっそく、美味しくいただきました。(^U^)
おいしかったの ありがと~
いただいたグッズも大事に使わせてもらいますね!
いおりんママ、いおりくん ありがとうございました♪


ところで最近、本気で死ぬかも・・・と思った私。
カモガヤの花粉症である事は、おととしの秋に分かったんですが
去年の秋は 症状が出ず、少し季節がずれて
年末年始から 症状が出てきました。
牧草にカモガヤ
今、使ってる牧草の パスチャーチモシー
カモガヤの穂や花粉が 混ざってるみたいです。
今年は、見るからに混ざってる割合が多いせいか 
薬の効きも悪くて、13日の明け方には 呼吸困難に・・・。
救急車を呼ぼうかと思うほど、息が吸えなくて苦しかったです。
くすり
花粉症がひどくなると ぜんそくのようになるらしく
花粉症の薬に加えて、紫色の ぜんそくの薬も使うことになりました。
今もまだ、時々 胸が痛くなったりしますが
この薬で、もう落ち着いてほしいです。

っていうか、牧草にカモガヤが混ざってる時期のものが
早くなくなってくれると、安心なんですけどね。
あんずが食べるよ
カモガヤの穂も、細かい花粉が付いた牧草も
あんももが元気に食べてくれるから、すぐに無くなるかなぁ。
ちなみに、久しぶりに 体重を量ると、
あんずは1500g、すももは1700g。
200gも差があるし、あれ?夏よりやせてる?
換毛でエネルギー使ってるんですねぇ。
私は1日中、マスクしてる病人なのに
3kgも増えたのは・・・なぜぇぇぇ?(T_T)
先週、妹のところへ 岡山のお土産を 届けがてら 行って来ました。
そしたら、逆に 私も お土産をもらってきました。
座布団カバー
うさぎの座布団カバー。
買い物に行った時に見つけて、買っておいてくれたものです。
春・夏用&秋冬用に、4枚。
着々と、うさぎモノが増えていく・・・。うぷぷ♪(*^^*)

ちなみに、もったいなくて なかなか食べれなかった
うさぎのクリーム大福、今日 食べてみました。
うさぎのクリーム大福
岡山のは 塩キャラメル餡。
めちゃウマでした。
けど、調べてみたら これってネットで買えるんですねぇ。(^^;)
なんだか、お土産のありがたみが 無くなっちゃうけど
美味しいモノが そこへ行かなくても 買えるのって
やっぱり ありがたい。
これから、欲しい時には いつでも買えると思うと
嬉しくなっちゃいます。

ところで、最近 すももが とってもナデナデ好きに なりました。
今まで、撫でようとしても 自分がイヤ!と思ったら、顔をスッとよけ
いや
私はガ~ン(T_T)と思いながら、取り残されることも しばしば。
けど、最近は ナデナデ・・・と始めると
なでて~♪と、顔を みょ~んと伸ばしたり、うっとりしたり。
なでられ すもも
撫でてくれるなら、なでて~♪・・・と、喜んでくれる事が増えました。
さらに、最近は 憧れの添い寝の まね事も出来るように!!
すももと添い寝
添い寝といっても、撫でながら そ~っと
私が すももに くっついてくだけ なんですけど。
あんずとは、夏には出来てたから すもchanとは半年遅れ。
けど、撫でる事すらイヤだった頃と比べたら 大進歩!です。
あぁ これで自信を持って言える(?!)
私も、そして きっと あんももも 
好き好き~♪な気持ちでいっぱいの らぶらぶな毎日です!・・・って。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
