2010年03月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、何気なく ミニウサギ で画像を検索すると
なんと1ページ目に あんももの赤ちゃんの写真がありました!!
赤ちゃんあんもも
これは、うちに来る前の お店で撮ってもらってる写真です。
嬉しくて、さっそくお店:ペットスペースぎょえんに連絡を取り、
写真を拝借してきました♪
お店のブログ記事に紹介されてる通り、
店頭デビューしたその日に、私が ひとめぼれ。
詳しくは、過去記事の出会いにも 書いてある通りです。

うちの子が、ミニウサギ画像を 検索してくれる人の目に
たくさん触れてるのかも♪と思うと、すごく うれしい♪
その写真、あんももなの~♪って、言って回りたい(笑)
・・・とまぁ、かなりのハイテンションになり
おサボリ更新なのに 思わずマメに更新しちゃいました(笑)


ところで、うちの庭も春を感じて いつの間やら雑草だらけ・・・。
使ってもないのに、雑草むしりするの ほんとにイヤ!って
思ってたら、よ~く見るとカラスノエンドウが いっぱい。
カラスノエンドウって、うさぎが食べれる野草なんですよねぇ。
ってことで、2株 引っこ抜いて あんももへ。
カラスノエンドウ①
初めて食べるので、最初は へっぺり気味だった すもchanも
お上品に むしゃ むしゃ・・・気に入って食べてくれました。
カラスノエンドウ②
しかも、大好きな バナナを残してまで 喜んで食べてます。
もちろん、あとでバナナも ちゃんと食べてましたけどね。
よっぽど、美味しいんだろうなぁ という食べっぷりです。
カラスノエンドウ③
しかも、背景を無視すれば 緑がいっぱい。
なんだか うさんぽしてるように見えませんか?(ムリ?)
庭んぽを諦めた分、お外を感じられる写真が ちょっと嬉しいです。

お次は あんchan・・・と言いたいところだけど
今日は、写真が多くなったので
カラスノエンドウあんchan編 は また次回にしま~す。
2月頃から、寒さ対策&オモチャとして
スドーのわらまっと Lをケージに 紐で固定しています。
すもものケージには、下に ヒノキの板もあるので
紐だけでなく下からも 頑丈に固定されてる感じに なってます。
すもも座布団
<GIFアニメ工房>
けど、その頑丈さが すもchanには お困りのようで
最初の頃に、ちょくちょく 齧って以降は やめちゃいました。
疲れた
なので、今でも けっこうキレイに 残ってます。
まぁ 寒さが過ぎれば 暑さ対策にもなるので 
置いといてくれるのなら、それも良いかな・・・と思います。

すもchanと違って、ケージ全体がトイレ状態の 
あんずのケージでは、掃除しやすいよう 下からの固定はありません。
わらまっとは ただ上から紐で ぶらさがってるだけ。
あんず座布団
ちょっと遊ぶと 簡単にはずれちゃうみたいです。
片側だけでも、紐がついていると良いのですが
両方 はずれちゃうと、ちょっと邪魔そう・・・。
下に落ちた
それでも 遊び続けるので、あんchanのわらまっと
少しづつ 小さくなっています。

今日も、頭の上で ぷらんぷらん してるのを気にして
一生懸命 遊んでました。

なかなか思うように齧れない おまぬけ顔の あんchanが
大好きな 親バカ うさポンママです。(笑)


*クレーム途中経過*
牧草の異物混入の件、普通は 代替商品を送って対応するそうですが
私の場合は、それによって アレルギーを再発させたりなど
危険や恐怖、不信など・・・いろいろあるので
送り返した分の3袋分だけ ひとまず返金してもらいました。

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
