2010年09月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
長らく 放置してたら もう9月。
今年は ほんとに 異常に暑くて 長い夏でしたが
朝晩だけは ようやく秋が 感じられるようになってきました。

そして9月は あんももが 誕生した月。
今年で 3才に なります。

ちょうど フォトブックの クーポンが 当たったので
今年は 3才の記念に アルバムを 作りました。

絵本のような しっかりしたカバーに 上質な紙。 
反射して 光っちゃったけど ↓ こんな感じ。

あんもも 3才記念アルバム
フォトブック

作る時、 簡単タイプ にしたので
たくさんある中から 好きな写真を 選んだだけですが
プレビューすると 自分のイメージには 合わない・・・とかで 
シンプルな割りには 何度もやり直して 時間をかけちゃいました。

表紙も 決まった素材から 選ぶだけでしたが
ウサギっぽいのが 無かったので 四季を イメージしてみました。


たくさんある 写真からすれば ほんの一部ですけど
あんももの 3才までの 簡単な アルバムでの記録。

ブログとは違い こうやって 形になって 手元にあると
なんか 嬉しくて・・・。
傷つけないよう ずっとしまっちゃいそうです。

いい記念に なりました。

こういう形に まとめてみるのも 良いものですね。 
                             <フォトブック>   



2~3才にかけての この1年の 変化は

すもものつんつん
<GIFアニメ工房>

勝手に触んないで!!な 女王様気質の すもちゃんが
よく つんつん ってしたりしつつ
そばに 来てくれるように なった事や

ナデナデ~

部屋んぽ中でも なでさせてくれるようになったり
どんな時でも なでられる事が 大好きに なった事。
(前は食後など ご機嫌な時じゃないと ダメだったwww)


あんchan は 梅雨の頃に 初めてした
首を ぐい~っと そらすような しぐさを 
ちょこちょこ するようになったこと。

最初は ビックリしたけど
今では 耳が当たると こそばいのかな? と
当たり前のことのように 見られるようになりました。


あんchanは 初めて 急にペレットを 食べなくなったり
尿の色が おかしくなったり・・・。
すもchanも ほんの3時間 おかしくなって 怖いことも あったけど
今年も ちゃんと 元気に3才を 迎えられて なによりです。 

にゃはっ

私からすれば 
3才でも 赤ちゃんの頃と変わらない 可愛さと
大人になった美しさを 兼ね備えた あんもも。
(超~~~~~親バカ・・・笑)


けど ウサギの3才は 人間に置き換えて 計算すると
これからは 私の年を 追い越していく年。

なんだか 知らない時を 見ていくようで 
ちょっとドキドキしますが
変わらず 元気いっぱい 楽しく過ごせますように!!


あんもも 3才 おめでと~~~♪




ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
 いつも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!

 

 

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
