2014年05月

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
4月29日 AM 9:27。
あんchan 6才7ヶ月で お月様に旅立ちました。
尿毒症でした。

3週間前から ペレットを残すようになり
牧草やおやつ、野菜などは食べていましたが
食欲増進剤なども効かなくなり
それでも 2~3回 もうダメかも・・・という日を乗り越え
前日まで自力でも 少し食べてくれ
最後まで親孝行して 頑張ってくれました。
頑張った分 少し痩せてしまいましたが
きっと寿命だった・・・と 思います。

あれから早くも1ヶ月。
習慣になってたことが1つ無くなるだけで
びっくりするぐらい 力が抜けて
ボロボロ 涙がこぼれると 知りました。

四十九日までは・・・と思い、
すもchanの ごはんと一緒に
少しだけ あんchanにも お水と牧草を
まだ朝晩 あげています。
他人が見たら おかしいと思うだろうな・・・と
思いつつ 子ども達も見てるけど
エアなでなで してみたり・・・。

うちは小さい子どもが2人いて
毎日バタバタして 悲しんでるヒマもなくて
まだ すもcahnも いてくれて
だから 大丈夫だけど
ペットロスになっちゃう気持ちが分かります。


最後に。


~ 遅くなったけど あんchanへ~

あんchan。
私の元に来てくれて 幸せだったかな?
いっぱい楽しんでくれたかな?
ママは あんchanが うちに来てくれて 幸せだったよ。
あんchanが 夢中で遊んでる姿
食べたり寝たりの何気ない姿
見つめてくれる目
手も足もしっぽの先まで かわいい あんchan。
ふわふわ 柔らかくて暖かい
ママの大事な 大好きな あんchan。
私をママにしてくれてありがとう。
これからも 心の中では ずっと一緒にいようね。



あんchanのことを 愛してくださった皆様。
ありがとうございました。


 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
