はぁ・・・・・ つらかった!!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、血まみれになって 見てられないぐらい悲惨な状況で
ごはんも食べなくて、このまま弱って死んじゃわないよね?と思うぐらい
ツライ ツライ 1日でしたが、夜中から少しずつ回復し、
ムッチャッチャッチャッ
朝にはだいぶ 食べてくれるようになりました。
昨日のあんずと比べたら奇跡のようです!!
食フンもできるようになって、ムリヤリ噛む事も だいぶ減りました。 
ほんとの元気で健康な状態と比べたら、まだまだこれからですが
まだ汚いけど・・・
昨日のツライ1日に比べたら、もう治った!!!と言いたいぐらいホッとしています。
まだ、濃いおちっこを 数えるほどしか出来ませんが、
もう少し様子を見ていきたいと思います。

今日の午前中は、あんずは留守番させたまま
私たちだけ病院に、あんずの様子を相談しに行ってきました。
背中の傷は、肛門まで痛めてしまったせいで、そちらに神経がいく分
いいのか悪いのか、マシになってきていました。
肛門の傷は気になりますが、今のあんずの様子からして、
薬を塗ると、逆にまた気にさせすぎる可能性があるので
このまま様子をみることになりました。
おちっこが出ないと膀胱炎になっている可能性もあるけど、
ごはんも食べ始め、水も飲み始めてるので、まだ様子を見て大丈夫だろう。
1週間ほど様子を見て、まだ濃いおちっこしか出ないようだと心配なので
その時は薬を飲ませてみようということになりました。
そして、あんずは若いから大丈夫♪と言ってもらいました。

まだまだ、これからも心配はつきませんが、昨日のような気持ちに比べたら
全然、ラクなもんです。
みなさん、いろいろご心配おかけしますが、これからも宜しくお願いします!


さて・・・・今日も すもchanは元気に遊び

ぴょん ぴょん

散らかし放題で しっかり食べてくれてます

散らかした♪

あんずの分も元気に頑張ってくれてる すももに今日も救われる思いです♪(UvU)
この記事へのコメント
ごめんなさい!昨日のブログを今見ました
あんずちゃん大変な状態だったんですね!
読むに連れて何とかアドバイスと想いながら
今日のブログを見ると病院へ行って相談されたと有ったので少し安心しました
今は、あんずちゃんも食事と水分も摂れる様に成って来ている
ようなので少しは安心ですね

気に成るのは、うさポンママです!大丈夫ですか?
とても神経を使って疲れて居ると想いますので話す事で
少しでも気が紛れるなら何でも行って下さいね
独りで悩んだりしてはいけないですよ(^^ゞ
2008/08/06(水) 02:04 | URL | 刹那 #-[ 編集]
知らなくてごめんなさい。
うさポンママさん、あんずちゃんと一緒にがんばっていらしたんですね。
すももちゃんは元気そうなので、少しほっとしました。
あんずちゃん、食糞ができてお水も飲めるならひと安心ですね。

ネザー気質の強い子は集中力がありすぎるっていうか、
「お願い、やめて!」をきかない子が多いんだそうです。
うちは自然な毛先がどこにもないっていうくらい、
大切な足裏の毛まで全身の毛を刈り込んだことがありました。
フラフラになりながら飲まず食わずで巣作りしたりもv-12
そんなときいつも先生がおっしゃいます。
「うさぎさんを信じて。うさぎさんに任せて。
何かあったらすぐ助けられるように、細心の注意と大きな心で、
うさぎさんんの全部を受け止めてあげてください。
大好きなママの優しいまなざしが、一番の治療ですよ」
と。
獣医さんは設備や評判よりも、
聞きたいことにすぐ答えてくれるか、
この子の場合を考えてくれるか、
接し方が丁寧かを基準にして選ぶのがいいそうです。
相性が良ければ、かなりの事でも一緒に乗り越えられますよv-237


うささんは、ママの呼吸や焦る気持ちを受け止めて、
何倍も増幅した形で表現します。
まずは、(難しいとは思いますが)休めるときは休んで、
うさポンママさんが明かるい声で呼びかけてあげるのが一番だと思います。

温度差と看病の長丁場です。
どうかご自分にも愛の手を。
大変な時に長くなってしまいました。
めーめができることがあれば、、
何でもおっしゃってくださいね。
2008/08/06(水) 05:39 | URL | うさ日和 #-[ 編集]
あんずちゃん、快方に向かっていると
言うことで、一安心ですね。
うさポンママさん、不安でいっぱいで
疲れたのではないですか?
あんずちゃんの容体が落ち着いたよう
なので、ゆっくり休んでくださいね!!

若いから大丈夫…という力強い言葉を
かけてくれる先生とあんずちゃんの
自然治癒力を信頼して、ゆったり構えて
(難しいですけど…)いれば良いのでは
ないでしょうか。

暑さが厳しいですから、まずはうさポン
ママさんのお体をご自愛くださいね!!
2008/08/06(水) 05:53 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おはようございます。
ママさんパパさん病院お疲れさまでした~。
あんずちゃん、また少し良くなったみたで
読んで安心しました~。
うさポンママさんの言葉からも
だいぶ緊張がとれてきたのが分かります。
あんずちゃんもうさポンママさんもお疲れ様です。
先生からの「若いから大丈夫」は
ほんと心強い言葉ですね!
きっと肛門の粘膜の回復は早いですよ。
あんずちゃんの自然治癒力↑↑あがれ、あがれ↑↑
うさポンママさん、無理しないで休んでね。
2008/08/06(水) 07:37 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
あんずちゃん、体調回復に向かってるようで良かったです。
先生からも心強い言葉頂けて何よりですね。
完治に向けて頑張れあんずちゃん。

ムードメーカーのすももちゃん、
今日も元気で部屋んぽだー
すももちゃんの存在も大きいですよね。
元気な姿見ることで場が和みますもんね。
 
うさポンママさん、毎日お疲れ様です。
もうちょっとですね。
2008/08/06(水) 10:36 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
あんずちゃん少しずつ回復している様子、安心しました。
未だ完治したわけでは無いので、心配でしょうが、
あんずちゃんきっと大丈夫ですよ♪
ママやパパの気持ち、きちんと伝わっていて、
あんずちゃんの頑張りにつながっていると思います。
2008/08/06(水) 12:49 | URL | ナタリー #-[ 編集]
病院に相談に行ったんですね(@@)
あんずちゃん少し落ち着いたみたいで良かった(><;;
心配ですものね、、、どうしようって思っちゃう気持ちすごくわかります
様子を見て少しずつ食べて飲んで、いいちっこが出るといいですね(><;;
すももちゃんが元気なのが救いですね~(^^)
すももちゃん元気にへやんぽ楽しそう(^^)
2008/08/06(水) 14:42 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
こんにちわ、うさポンママさん!!
あんずちゃん、少しずつ食欲も出て来て、ホッとしました (^^)
まだまだ、心配はされるだろうけど、最初のしんどい時を思ったら、
ちょっとは落ち着いたようで、よかったです。。。
獣医さんも、飼い主さんの心を分かってらっしゃるし…とても心強いですねっ♪
すももちゃんの元気な姿に、助けてもらって、ママさんも心を休めて下さいね (^0^)
2008/08/06(水) 15:33 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
刹那さんへ
ご心配ありがとうございます。今は、だいぶ安心しました!
私も、今日はたっぷり寝て大丈夫です(^v^)
優しい言葉うれしいです!ありがとうございます♪

うさ日和さんへ
色々、大変でしたが今はだいぶ落ち着きました(UvU)
うさぎについてのお話、参考になりました。ありがとうございます♪
私は今日はたっぷり寝て大丈夫です(^v^)
優しい言葉、ありがとうございました!

でぶにゃんさんへ
ほんとに落ち着いてホッとして今日はたっぷり寝ました♪
先生の言葉とあんずの食欲の回復が力になりました。
そして、こうやってブログを通して励ましてもらえる事に安心感を感じます(UvU)
ありがとうございました!

ひーこさんへ
傷そのものは、まだまだですが、それ以外のことはちゃんと良くなっていて嬉しいです♪
先生の言葉もひーこさんの言葉も私にとって大きな力になります!
ほんとに1番、大変な時に支えてもらって感謝♪感謝♪です!!!(UvU)
ひーこさん、ありがとうございました!!

あめちゃんさんへ
あんずも快方に向かい、先生にも力強い言葉をもらって、ひと安心です。
ほんとに、今のすももはムードメーカーですね(^▽^)
あとちょっと!・・・そう信じて頑張ります!

ナタリーさんへ
きっと大丈夫!・・・その言葉が励みになります♪
ありがとうございました!

がじゅうさんへ
あんずが快方に向かい、病院にも相談に行って安心しました。
ほんとに元気なすももが疲れを癒して励ましてくれてます(UvU)

ぶ~ちゃんさんへ
ほんとに、あのつらさを思えばラクになりました。
すももにも癒してもらってます♪
今日は私もたっぷり寝たので大丈夫です!
ありがとうございました!
2008/08/06(水) 16:39 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ご無沙汰致します。
とっても大変な状態を知らずに
すみません。

もともと早く元気になるといいですね
がんばってください~☆♪
2008/08/06(水) 23:35 | URL | ぴんぴろ~ん #-[ 編集]
ぴんぴろ~んさんへ
こちらこそ、ご心配おかけして、すみませんです。
ありがとうございます。頑張りま~す!
2008/08/07(木) 11:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/102-edcea263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
