地震&夕立ち

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は朝6時半頃(6時だったかな?)地震がありました。
こちらは震度1だったみたいですが、3階に住んでるからか
寝ていたからか、けっこう揺れたように感じました。
横揺れで10秒ぐらいだったと思いますが、あんももの様子を見ると
それぞれ身を小さくかがめて、じっとしていました。
今の何?
↑これは、前に撮ってた写真ですが、ちょうどこんな感じでした。

うさぎは地震の予知ができる時があると聞いたので
続いて大きな揺れが来るなら、何か手を打たなきゃ・・・と思って
いつもと違う行動をしたりしないか見ようとしたら
すももは固まったままでしたが、あんずはす~っと伸びて寝てしまいました。
あっこれなら大丈夫だなぁ・・・・。
じゃ、私も もう少し寝よ~っと ・・・・と、布団に戻り、
目が覚めると、あっと言う間に昼過ぎ・・・。
深夜明けで帰ってくる うさポンパパの電話で起きました(笑)

そして、夕方・・・・昨日に続き、今日も夕立で雨が降りました。
昨日も雷が鳴っていましたが、今日はすぐ近くの山で落ちたみたいです。
その瞬間、さすがにびくっとなっていましたが、
それ以外はいつものように耳を ぴこんと立ててるだけで落ち着いていました。
音が続いてる・・・
深夜明けで寝ようとしてる うさポンパパの方が、うるさくて眠れなかったみたいです。
そして雷も雨もやんだ後・・・なんだか不気味な色の空・・・・。
2008・8・6空
今日は、地震に雷に、変な空。
なんだか嫌な感じでした・・・。

けど、あんずは快方に向かってます♪
いっぱいでたよ
トイレにこんなにいっぱい おちっこしてくれてました!!!(>▽<)
ペットシーツなので、濃いちっこなのか いつものちっこなのかは分かりませんが
こんなに沢山出たことが嬉しかったです!!!
そして昨日は牧草だけを食べ初めてくれていて
ペレットは全然と言っていいほど食べてませんでしたが
今日はペレットも少し食べてくれていました!
ハーブトリーツの固いおやつも美味しそうに食べてくれてました。
ハーブトリーツ
昨日はバナナも残してたのに、嬉しいです。
動きそのものも元気になってきて、食フンもよくしています。
背中の傷もマシになってきていて、あとは肛門の傷・・・・。
こんな風に毎日、良くなってるところがあると報告できるのはスゴイと思います♪
ほんとに、悪くなる時も一瞬で怖かったけど、
良くなるのも早くて良かったです♪(UvU)
この記事へのコメント
地震と雷がダブルで来ちゃったんですね【汗】
最近天候が安定しなくて何となく不安が募りますよね(ーー;)
あんずちゃん食事が出来るまで回復出来て良かった!
傷も良くなって来ている様だし後は肛門の傷が
少しでも早く治ってくれる事だね(*^^)v
私にも出来ることが有れば何時でも云って下さいね(^^ゞ
2008/08/07(木) 02:01 | URL | 刹那 #-[ 編集]
毎日、少しずつあんずちゃんの具合が
良くなってきているので嬉しいです♪
あんずちゃんの治癒力と家族の力ですね!!
あんずちゃん、これからも少しずつ快復していってね。

昨日は地震があったんですね。
階が高いと揺れ方も大きくてコワイですよねー。あんももちゃん達がパニック起こさなくて良かったです。
昨日は雷だったんですね。
高校野球を見ていたんですが、雷雨で中止になっていました。
2008/08/07(木) 06:52 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
刹那さんへ
体調が悪い中、訪問&コメントありがとうございますm(><)m
地震と雷と続くとさすがに嫌な気分になりました。
けど、そんな変な天候に左右されず、あんずの食欲が回復してくれてるのが頼もしいです(UvU)
傷は時間がかかりそうですが・・・。
刹那さん、優しい言葉ありがとうございます♪

ひーこさんへ
ほんとに、あんずがよくなっていくのが分かって嬉しいです♪
あんずの力と私たちの思いが届いてるなら嬉しいです(UvU)
軽い地震でしたが、やっぱり怖いですよね。
ほんとにパニックにならなくて良かったです(UvU)
高校野球も中止になってたんですね~。
最近の雨は怖い降り方で、怖いぐらい鳴り続く雷でイヤですね(><)
2008/08/07(木) 11:29 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃん、おちっこもいっぱい出たし、食欲も戻って順調だぁ!
この分だと傷も早く治るかも。
今年も各地で自然災害凄いですね。
大きな地震来たりや大雨降ったりと。
すももちゃんとあんずちゃん雨や雷の音に
ビビッてませんか?うちのは目をまん丸にしてました。
2008/08/07(木) 15:20 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
地震・雷・変な空。大変な日でしたね。
二人ともつよかったでしゅね。
いい子、いい子。大好きv-238

あんずちゃん、おちっこが出てよかった。
食べるのも眠るのも順調になりつつあるんですね。
うさポンママさんの看病のおかげですね。
すももちゃん、ママを励ましてくれてありがとうv-254

2008/08/07(木) 17:53 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
あんず、食欲とおちっこのように傷も早く治ってくれるといいなぁ(UvU)
あんももは、雷や雨の音には慣れたみたいで、
耳をぴこんと立てる以外は落ち着いたもんですよ~♪

うさ日和(めーめ)さんへ
ほんと、あんももは強かったです(UvU)
あんず、おちっこも食欲も順調でホッとします♪
すももは励みになりました!(^▽^)
2008/08/07(木) 23:52 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/103-b3f4a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
