今日はすもも?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
最近あんずの報告ばかりだったので、今日はすももを
いっぱい撮ってあげようと思ったら、なかなか難しい・・・。
キャベツを食べてても、すももはあっと言う間に食べちゃうので
かわいいショットがなかなか撮れなくて、結局あんずの写真(笑)
キャベツ
あんずが、キャベツを喜んで食べてくれるのも嬉しいし、
これはこれで良いかな♪
じゃあ、1番 イキイキしてる部屋んぽで撮ろうと思い頑張ってみましたが
ここにいるかと思ったら

こうやって、うたた寝ハウスで遊ぶのかと思ったら

しゅたっ
ぴゅ~ん
急に振り返って、この通り・・・。
あまりの動きの早さに、まともな写真が撮れなくて・・・。
そういえば、最近こうやってボツになってるのが多いのは
すももかも・・・と思い当たりました。
すももは、ダッシュして遊ぶのが好きなので、遊んでる時の写真って
難しいんですよね。
特に部屋んぽになってからは、暗いから、なかなかシャッター下りなくて
下りた時には、すももがいない・・・なんてことばかり。
じっとしてると思ったら
あむ
たいがいイタズラしてます(笑)
今日はこんな写真しか撮れなかったけど、またかわいく撮ろうね♪

最後に・・・・
カーペットに
今日、あんずのケージから、ちっこが いっぱい飛んできてました(T_T)
肛門の傷が治らないので、おちっこが上手にできなくて、しっぽや足がベタベタになるのか、
大理石など下に落ちずに溜まるようなとこでしちゃうのか、
肛門を傷つけてからよくケージのあちこちに ちっこが飛んで汚れてましたが
今日はカーペットまで飛んできてました。
なんで模様あるカーペットなのに白いとこに飛んだんだろうねぇぇぇ・・・(T_T)
この記事へのコメント
ピョンは元気な時でもアッチコッチにチッコを
飛ばしていますよ【女の仔なのに・・】
心配に成って病院へ行ったり
ペットショップのママさんに訊いたりして【汗】
女の仔でも飛ばすらしいですよ♪
だから・・・マロンちゃんは今、病気なので仕方が無いと想うよ(^^ゞ
模様が有るのに白い所に飛ぶと云うのは
コントロールが良いんですよ~(^_-)-☆

あまり神経質になっちゃいけませんよ!
身体が参っちゃうからね(ーー;)

すももちゃんは元気だねぇ~カメラにも収まらない速さで駆け回る~(^O^)/
2008/08/09(土) 01:19 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃんのほうが活発なイメージがありましたが、
すももちゃんも負けず劣らず楽しそうに動き回ってますねー!!
画面の切れ具合からもすももちゃんの速さが伝わってきますよぉ~~v-30

本当だ。白い部分を狙ったかのようにちっこがそっちに飛んでますね。
透明のアクリル板などでケージの外側にちっこガードを作るといいかも。
掃除しやすさや齧られないようなセッティングなど考えなくちゃいけないけど・・^^;
2008/08/09(土) 11:39 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
あんずちゃんのケージを確認したらガードの高さがあるケージだったんですね(汗)
↑上の対策は必要ないかも。
たまたま、手に付いたりしてブンブン振っちゃったとかかな。
そのときだけかもしれないですね♪
2008/08/09(土) 11:48 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
刹那さんへ
ピョンちゃんも飛ばしてますか!!!(@@)
病院やショップで相談するほどって、よっぽどすごそうですね・・・(^v^;)
あんずは、まだ傷があるから、今は仕方ないですけどね。
こうなると傷の心配以外にも、早く治ってもらわねば!です(笑)
すももは、ほんとに元気すぎて、カメラに収まらないぐらいです(笑)

ひーこさんへ
あんずは何をするにも最初から元気ですが、すももは慎重で最初は大人しい
・・・・ってことばかり書いてたから、そういうイメージになっちゃってますよね(^v^;)
けど、実は慣れると、あんず以上に走り回ってます(笑)
ちっこはほんとに、なんでわざわざ白いトコに・・・でしょ?(T_T)
ガードついてるのに飛んでたってことは、相当たくさん飛ばしたか、
相当ちっこの量が多かったんだと思いますぅぅぅ(T_T)
たまたま&これっきりにしてほしいなぁ。
2008/08/09(土) 13:08 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃん、いい動きですね。
うさポンママさんががんばって準備した部屋んぽ、
これだけ満喫してくれれば言うことなしですねv-221
あんずちゃんは、女の子シーズンかな?
うちの子は色:FF00FF]色付きの文字うさ吉またはましらのうさ治[/色]と化して、
ゲージの壁(網ですけど)から壁へ飛び回ったことがあります。
飛びちっこも盛大でした。
次の発情は、またぜんぜん違ってましたよ。
うささんの神秘v-267
2008/08/09(土) 19:38 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
すももの楽しそうな姿には、部屋んぽのさせ甲斐があります♪
お嬢さんは、発情期に飛び回ってちっこしたことがあるんですね~(驚)
ほんと、不思議なこと知らないことばかりですね!
2008/08/09(土) 22:23 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/105-63fa9417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
