この世から消えてくれ~~~!!!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日の夜は爽やかな風が入って、久しぶりにエアコン無しでも
気持ちよかった♪♪♪・・・・・と書きたかったのに・・・・。
最悪な夜になりましたぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
そ・・・それは・・・・とうとう、ゴキが出たのですぅぅぅぅぅ(T_T)
しかも、昨日はうさポンパパは深夜で出て行ったばっかり。
もちろん、朝まで帰ってきません。
私は退治なんておろか、全身硬直して泣き震えて隠れることしか出来ません。
扉
天井の白い壁のとこにいたのですが、あんずはこの真下にケージがあります。
けど、ごめんね。全扉を閉めて隣の和室に避難しました。
それが夜中の1時ごろ。
うさポンパパにも、妹にもメールしたけど、
うさポンパパは絶対、朝まで帰れないと言われ、妹もすでに寝てて連絡なし。
布団にもぐり、ひたすら携帯ゲームで現実逃避・・・。
それでも、何度も周りを見渡して、ヤツがいないか確認・・・・。
そして、3時ごろ。
ヤツがぁぁぁぁ。ふすまをすり抜けて、和室に来たぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
パニックで泣きながら、とにかく廊下に避難。
うさポンパパにも再度メール。けど、返事は同じでムリ・・・。
廊下
和室から携帯の充電をしながら逃げてきたので、コードが挟まったまま。
右側の台所側で最初に発見したので、怖くて台所にも入れず
廊下で立ち尽くすこと30分。
ふと右を見ると、すももがいるので、ちょっと落ち着きを取り戻し
左足を廊下、右足を台所に置いて、また30分ほど立ち尽くし
やっと、4時ごろすもものケージの手前の台所側に入って座ることができました。
さすがに、この時間になると眠くなって、でも怖くて寝れないので
すももの写真を・・・・。
何なの?
けど、いつもなら寝てる時間に撮られたのが気に入らなかったのか
この写真の直後、足ダンされました(T_T)
が、私は すももを見てるうちにだんだん落ち着いてきました。
5時。
虫が鳴きだして、空が明るくなってきて、鳥が鳴きだして・・・・。
あ~世の中は、爽やかな朝が始まる。
あんももにも朝ごはん、あげなきゃ・・・。
でも、いつものように のんびりあげれる余裕はない
(この時点でまだ、台所の端っこにしか入れてません)ので
ずっと前に買って、あげそびれていたチモシーのおやつで凌いでもらいました。
おやつも食べて落ち着いたあんもも。
いつもの のび~
見つめてる
けど、あんずはヤツの気配を感じるのか、やたらと ふすまの方を見ています。
やだな~と、思いつつ、朝だからもう大丈夫!!と自分に言い聞かせ
7時。
妹が起きてメールを見て、心配のメールをくれました。
それで、8時ごろまでしのぎ、
9時。
またまた、ヤツがふすまのあいだに出てきましたぁぁぁぁぁ(T_T)
もう限界。うさポンパパも、もう帰ってくる時間だし、
もう逃げずにヤツを監視して殺してもらわねば!!!
泣きながら監視して、うさポンパパにも何度も電話して15分。
うさポンパパ、やっとやっと帰ってきてくれましたぁぁぁぁ(T0T)
あんももと一緒に廊下に非難して、うさポンパパにヤツをお任せ。
あっと言う間に、退治してくれましたぁぁぁぁ!!!パチパチパチ・・・・!!!

うさポンパパは昔、サンダルの中にヤツがいると気づかず履いてしまって
ほんとは、うさポンパパも それ以来ダメなんですが、頑張ってくれました!
あ~~~。けどなんで、いつも1人の夜にいろいろ出てくるんだろう(T_T)
あんなヤツ、世の中の何に役立ってるんだろう???
お願いだから、この世から消えてくれ~~~!!!
と本気で願う私でした。

今日は、嫌なドキュメンタリーにお付き合いくださって、ありがとうございます。
けど、私にはあまりに長い夜だったもので書かずにはおれませんでしたぁぁぁぁ(T_T)
この記事へのコメント
はじめまして。
とても興味津々で読ませて頂きました。
私も大嫌いで意味なく恐くて泣くタイプなので
気持ちわかります。
不気味ですよね。本当、消えて欲しいと思います。
2008/08/19(火) 00:14 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]
イヤ~お疲れ様でした(ーー;)
さぞ怖かったでしょうね!お気持ちを察します(^^ゞ
刹那は初めてゴキちゃんを見たのは東京で寮に入っていた時です
その時はゴキちゃんを見た事が無かった【北海道には居ない】ので
カブト虫だと想ったのです【爆】
で、ご飯を食べている時に出て来て良く見るとカブト虫と違う事が分り
もしかして、是がゴキちゃん?と想った途端に鳥肌が立ちオロオロしている
間に頭に落ちて来てクリーナで吸い取りました(>_<)
次の日に違う寮に変わってしまい、クリーナの中はどうなったんでしょうか【笑】

パパさんが退治してくれて良かったね(^_-)-☆
うさポンママ今日はユックリ出来ましたか?
2008/08/19(火) 03:54 | URL | 刹那 #-[ 編集]
うさぎだんちさんへ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
うさぎだんちさんも、この恐怖、分かっていただけましたか!!
同じく意味なく恐くて泣くほどキライな人がいると思うと、
私、フツーだったのねと思っちゃいました(笑)
ほんとに、なんで生きてるの?この世から消えてくれ!!!
と願ってる人は多いでしょうね(><)

刹那さんへ
もぉぉぉぉぉ。ほんとに、ほんとに怖かったですぅぅぅぅぅ(T_T)
北海道にはいないんですね!
あ~~~北海道に住みたい!!!!(><)
東京での初体験の気持ち悪さには、かなり身の毛がよだちました(><)
ほんっと~~に、うさポンパパに退治してもらって、
あ~~~私は1人暮らしはムリだなぁと心底思いました(笑)
心身ともに疲れて昨日の夕方、今日は昼まで・・・と、ゆっくり寝ましたよ~(^v^;)
2008/08/19(火) 11:50 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
恐怖の一夜、大変でしたねぇ。
怖かったでしょ、とか、そんなもんじゃないv-40
嫌いすぎて誰かに話さずにはいられませんよね~>゜)~~~

ウチも全員あのガサガサは大っきらいで、
いつもは天下無敵のチャウもヤツを見ると固まります。
仕方なく嫌い度がやや低いめーめが退治するんですけど、
もうそのあとグッタッリです。
う・う・う~v-12
ヤツだけは、心底消えてなくなれv-217と思います。
2008/08/19(火) 12:14 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
ママさんの気持ちめっちゃわかります(><;;
私も昔、両親が旅行に行っていて、一人でお留守番の時に出て、真夜中から朝まで戦った覚えが・・・・
あの恐怖は忘れられません・・・
お疲れ様でした(><;;
あんなものなんで存在してるんだろうと思いますよね・・・
あんずちゃんは存在に気づいていたのかしら?(@@;;
ジーッと見て・・・
こういう時って本当に家族のありがたみがわかりますよね(^^;;
いや本当に大げさじゃなくそう思います(^^;;
2008/08/19(火) 13:03 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
うさポンママさん、大変でしたねぇ。。
よりによってひとりの時に出てくるなんて・・v-12
怖かったですねぇ。。
よく朝まで耐えましたね。
うさポンママさん頑張りました!!
パパさんが退治してくれて良かったですね。

うさ友さんがゴキに効くホウ酸だんごを作ってましたが
そういうのはどうでしょうねぇ?
一番効果があると聞きました。
元から退治できるとか。
うちはベランダで旦那が見かけたことあるというので、置いてみようかなぁ。
2008/08/19(火) 14:42 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
そぉなんですよぉぉぉぉぉ。
怖いなんてもんじゃなくて、書かずにはおれませんでしたぁぁぁ。
昨夜は、寝る時も思い出しちゃって、そしたら寝付けなくて、
それだけ恐怖感が強烈だったんだと思います(T_T)
うさ日和家ではめーめさんが退治係りなんですね(><)
ひぃぃぃぃぃ!そりゃグッタリですね(><)
ほんとに、みんなで願えば消えないかしら?と思うほど、消えて欲しいですぅぅぅぅ(><)

がじゅうさんへ
がじゅうさんも1人の夜に私と同じようなことになっちゃったんですね(><)
ほんと、本気で家族のありがたみ、こんな時に感じるなよ~って、思うけど、思っちゃいますよね~。
私も寝る前に、また思い出しちゃって、うさポンパパに改めて感謝しちゃいました。
はぁぁぁぁぁぁ。イヤすぎます(><)ほんとに・・・。
あんず、やっぱり気づいてたんでしょうね(><)
普段は顔まっすぐだし、昨日もあの後は横向いてませんでしたから・・・。
耳がいいのもかわいそうですよね(T_T)

ひーこさんへ
本気で昨夜は大変でした(T_T)
うさポンパパァァァァ。クビになってもいいから、帰ってきて~~~!
っていうか、夜は一緒に過ごせる仕事に転職して~~!って心底思いましたから。
ホウ酸ダンゴですか!
うちはバポナ派だったので、今日また大きいの買い足してきました。
今日、お店でよく見たら、私 バポナの効果が部屋よりも小さいのをつけてたみたいで、
効果が薄かったみたいです(T_T)
今後バポナ敷き詰めてもダメならホウ酸ダンゴ買いに行こうかな。
っていうか、もう目の前に現れないで!!!って思いますけどね(T_T)
2008/08/20(水) 00:18 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/115-bb2ba608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
