花畑牧場

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は朝から北海道物産展に行ってきました!
お目当ては義剛さん経営・花畑牧場の生キャラメル。
9時半から整理券を配布してるらしいので、頑張って早く出かけたんですが
8時20分頃には今日の整理券は無くなったらしく、早い人は5時に並び始めたらしい。
オープンは10時なのに・・・。そんなの、行けるわけ無い・・・・。
ということで、早く出かけた努力も空しく、お目当ての生キャラメルは買えませんでした。
けど、せっかくだから何か買わなくちゃ!と半分、意地になって物色!
花畑牧場
左奥から・・・生キャラメルプリン(各¥400)、生キャラメルクリーム(¥900)
手前・・・生キャラメルチーズケーキ(¥900)
また、買ってしまった・・・。
笑ってごまかせ!はははは・・・・。
学習

あっ けど、今回は甘い物だけじゃ無いんだよ!!

多聞天のお寿司
じゃじゃ~ん♪すすきので有名なの??・・・・って知らずに買ったけど、
多聞天というところの お寿司(¥1995)だよ~~♪
見ての通り、かに・ウニ・いくら。 下には、シャケ・にしん・イカ・ほたて等々・・・。
北海道の “海の幸” が山盛りの 贅沢お寿司でした!
牧草
すると、すもchan。横の棚にある牧草を、欲しそ~に見てました。
今日は私たちが贅沢しちゃったしなぁ・・・。
ってことで、今日は いつもと違う牧草をおやつ代わりにあげてみました!
アルファルファ
アルファルファは、すもchan太っちゃうから、ごめんね・・・。
アルファルファは、初めての夏だし、食帯を起こした時の為に・・・とっといたのですが
食帯は無かったので、結局 あんずの傷の回復に役立てば・・・と、少し混ぜてあげてます。
あるだけ食べちゃう “底なしうさぎ” のすももには、毎日なんて あげれません。
けど、あんずにあげようと袋を開けて匂いがしただけで敏感に反応するすももに負けて、
ちょくちょく あげちゃうんですけどね。
これは、すももの為じゃないの!あんchanのよ!と
すももにも自分にも言い聞かせる “葛藤の毎日” です(笑)
この記事へのコメント
北海道物産展、そそられますねv-271
生キャラメルはやっぱり食べてみたいなぁ。
そんなに早くから並ぶ人って、どんな人でしょう?

具体的なお手伝いは何もできませんけど、
めーめでよかったらこぼし話でもしませんか?
うさぎの神様、うさポンママさんに
すばらしいインスピレーションをお授けください。
おいしいもの食べて、少しの間だけでも
ホッとしてくださいねv-273
2008/08/22(金) 00:23 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
花畑の生キャラメルは開店5~6時間前から
ぶとテレビで云ってました【驚!】
通常、空港でしか売ってないみたいだけど、
の生キャラメルは売っているみたいですよ(^^ゞ
今、キャラメルのソースを使った物が沢山出てますよね【汗】

チーズケーキの味はどうでした?
刹那は良くカボチャケーキを買うんですよ♪
是が結構~美味いです(^_-)-☆

因みにお寿司の味はどう?
沢山の具が入っているので混合した味になってないですか(^^ゞ
あんずちゃん少しずつでも食欲が出てきたかなぁ(*^^)v
その傍らで見ている、すももちゃんの気持ちが痛いほど
伝わってくるねぇ【笑】

追伸
うさポンママ!美味しい物ばかり食べていると恨まれちゃうから\(~o~)/
2008/08/22(金) 01:41 | URL | 刹那 #-[ 編集]
わ~~、美味しそう!!
花畑牧場の生キャラメル、やっぱり人気なのですね…。一度食べてみたいものです。
お寿司も、美味しそう!

すもちゃんのアルファルファを見つめる姿が、もの凄く可愛い♪
ケージにかけた手が、いいですね。

あんずちゃんが少しでもよくなりますように!!
2008/08/22(金) 09:06 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
北海道物産展、花畑牧場につられて行ってしまいました(笑)
いつも、ネット販売でも売り切ればかりで買えないので、行ってみたんですけどね~。
やっぱり人気高いとなかなか食べれないですね。
めーめさん、ありがとうございます!
美味しい物食べて、リフレッシュしま~す♪

刹那さんへ
開店5~6時間前?!ありえませんねぇぇぇ!
いつも、ネット販売でも売り切ればかりですもんねぇ。
キャラメルのソースを使った物、物産展に行って初めて知ったんです!
こんなのがあるんだぁ!ネットでは売ってないし買っとこ♪って、
ついつい手に取っちゃいました(笑)
チーズケーキはまだ食べてないんですよ~。
冷凍なので、ゆっくり食べようと思って♪
カボチャケーキなんかもあるんですね!それは売ってなかったです(;_;)
刹那さん、いろいろ美味しい物食べれていいなぁ(UvU)
お寿司の味は混ざってなかったし、いろいろ食べれたのは良かったんですけど、
やっぱり新鮮なものには負けましたね(T_T)
あんずの食欲は微妙な感じです。
ないわけじゃないので心配するほどじゃないんですけど、完全復活はしてないんです。
逆にすももは、これが牧草だと、ほんとに分かって見てる感じで
あげないのイジワルじゃないんだよ・・・と葛藤がツライです(^v^;)
美味しい物・・・刹那さんに比べたら、ほんのたまにですよぉ。たまに(笑)

でぶにゃんさんへ
生キャラメル、すごい人気みたいです。改めて感じちゃいました…。
私も一度は食べてみたいです!!(>O<)
お寿司は、もうほんとにお腹いっぱいになって豪華で美味しかったんですけど、
やっぱり新鮮なものを食べた方がいいですね。
お弁当はやっぱり味が落ちちゃいます。
すもも、そんな姿で見つめないで!葛藤が辛くなるから・・・って感じです(^v^;)
あんず、ほんとに よくなってほしいです(><)
2008/08/22(金) 13:42 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
私は月曜日に行ってきましたよ。
平日なのに沢山の人で賑わってました。
私のお目当ては、ふらののプリンで四つ買って美味しくいただきました。
花畑牧場の生キャラメルは今すごい人気なので、なかなか買えませんね。
前に一度お土産でいただいて食べました♪

アルファルファって美味しいの?
すももちゃん、ガン見してますね(笑)

あんずちゃんの傷どうなったかな?
2008/08/22(金) 13:49 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
いおりんママさんへ
いおりんママさんも行ったんですねぇ!仲間仲間♪(笑)
ふらののプリンって京都初出店のプラチナぷりんですか?違うかな?
生キャラメル、お土産で食べたことあるんですね~!
うらやましいぃぃぃぃぃ(>O<)
うちはサラダ牧場っていうとこのアルファルファなんですけど、
かなり良い匂いで食欲そそられて、子どもの頃は主食なのに、
おやつの様に喜んでものすごく食べてました!
チモシーになった今でも好きみたいですよ!
あんずの傷はぶり返して大変なんですぅぅぅ(T_T)

2008/08/22(金) 14:20 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
こんにちは、花畑牧場の生キャラメル残念でしたね。
でもプリンも美味しかったのでは。
北海道人の自分もまだ食べたことないです。
いつかは食べたいところ。
お寿司…多聞天…すみません、お店知りませんです。でも美味しそう!!
あんずちゃんの冷めた表情がなんともいえませんね~
すももちゃんの牧草くれくれ表情もナイス~
2008/08/22(金) 17:05 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おぉ、花畑牧場ですね(@@)
生キャラメルは食べたことありますけど、そんなに言うほど美味しいってかんじじゃないので(^^;;
チーズケーキのが気になるなぁ(@@)
豪華なお寿司がすごぉい(@@)
美味しそう(><)
北海道物産展って楽しいですよね~(^^)

あんずちゃんの為にアルファルファをあげてるんですね(^^)
すももちゃんそれは食べたくなっちゃうよね~ニオイでわかるんでしょうね(^^;;
2008/08/22(金) 20:46 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
キャ~~~生キャラメル....うまそうv-238
私だったらその生キャラメルチーズケーキ一気にぺろりだろうな~

あんずちゃん...早く良くなりますように....
2008/08/22(金) 23:36 | URL | ナタリー #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
生キャラメル残念でした。
ぷりんは・・・・実は私には、なんかイマイチだったかも。
なんか油くさい感じがして、もっと甘さが欲しかったかな・・・と思っちゃいました。
お寿司も、お店で食べたら美味しいだろうなぁ!
っていうか、あめちゃんさんなら、お家で食べても美味しいですよね!
あんずは、冷たい顔 得意です(^v^;)
すももは、ほんとに根っからの食いしん坊です(笑)

がじゅうさんへ
生キャラメル・・・賛否両論ありますよね!
けど、それでも1度は食べてみたいんですよねぇ(笑)
チーズケーキ・・・私もあとのお楽しみです♪
お寿司はほんと豪華でした!
北海道物産展って、行った気になれるぐらい
美味しい物&有名店であふれてて良いですよね!
あんず、食欲が完全復活じゃないし、傷の治りの足しに少しでもなればと・・・。
気休めですけどね(^v^;)
すももは、ほんとに根っからの食いしん坊です(笑)

ナタリーさんへ
うふ♪チーズケーキはあとのお楽しみなんで~す♪
あんずのこと、ありがとうございま~す!!(UvU)
2008/08/23(土) 00:23 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/118-7a9a3227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
