破壊への道 ~いたちごっこ~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、あんずに入れてあげた座布団ですが
座布団

この写真から3時間後

3時間後
すっかり形が変わっていました。
さらに、半日後の今朝・・・
半日後
すっかり影も形も無くなっていました。
ちょっと早すぎない?と思った私は、下に落ちていたのを拾い集めて再生。
手作りお座布(ぶさいく~)を作って置いてみました!
手作りお座布

おまけで手作りリースも!

手作りリース
ところが、案の定、夕方には、朝と同じく影も形も無くなっていて
今度は、さらに太くして、しめ縄にしました(笑)
そして、リースは場所が悪いのか見向きもしなかったので、
細く作った3本をまとめて太めにして、天井から吊ってみました!
しめ縄
今度は朝まで持つかな?
リースは興味もってくれるかな?
破壊されては、直し・・・・って、バカみたいだけど、
作り直してる間、私も童心に帰ったようで面白いので
いたちごっこだけど、いろいろ遊んでみました♪
この記事へのコメント
あんずちゃんも破壊女王の道を歩んでますね!(^^)!
何でも目に入る物は、齧じ齧じしたくなるみたいですよね【笑】
先ほどピョンも敷居をしっかり齧ってくれました【汗】
賃貸なのに~出る時に幾ら掛かるんだろう【泣】

うさポンママと、あんずちゃんのイタチごっこ笑えました(^^ゞ
藁で昔は良く遊んだので読んでいて刹那も童心に帰りました(^O^)/

そうそう・・・うさぎブログに最近、無いんですけど刹那の見間違いなのかなぁ・・・
2008/08/25(月) 03:16 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃんってすごいんですね(@@;;
そんなに破壊しちゃうんだ(@@)
ひえ~うちのまるなんて全くカジカジしないんですよ、、
だからずーっと古い座布団のままです(^^;;
そのぐらい齧ってくれると楽しいじゃないですか(^^)
元気いっぱいでいいね、あんずちゃん(^^)
2008/08/25(月) 06:13 | URL | がじゅう #ZVVRGTEQ[ 編集]
そうそう、気に入ってくれると1日で影も形もなくなっちゃいますね。
あんずちゃんいい壊しっぷりです!!
ウチも最初の女の子シーズンのときは、
毎日はりきってかじかじしてましたっけ。
ちょっぴりずつ残ったのを組み合わせてミニお座布作ってました =^_^=
もったいないだけじゃなくて、
編んでる方もけっこう楽しいんですよねv-238
2008/08/25(月) 10:23 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
刹那さんへ
あんず、ピョンちゃんと一緒に破壊女王の道へまっしぐらです(笑)
賃貸なのに、いろいろしてくれちゃうから、出る時が怖いですよね(^v^;)
うちも、あんずのちっこが ふすまに飛んで、
拭いても落ちないから、どうしようかと思ってます(汗)
いたちごっこ、刹那さんも笑いながら童心に帰れましたか!
楽しんでもらえて良かったです(^▽^)

がじゅうさんへ
古い座布団・・・って表現されると、やっぱりちょっと淋しい気持ちなんだなぁ
って、伝わってきましたよ~(笑)
けど、1日で破壊されるのも、さすがに勿体なくて、
ついつい色々つくって遊んじゃいましたぁ♪

うさ日和(めーめ)さんへ
やっぱり、お嬢さんも1日で破壊コースですか!!
めーめさんもミニお座布、作ってたんですね!
私と違ってキレイに出来てそう(^v^)
もったいない・・・から始めたのに意外と面白いものですよね!!
2008/08/25(月) 14:00 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃん いい仕事してますね~(@_@)
藁マットが気持ち良い程 バラバラ!!
でも、それを集めて編み直してる うさポンママも凄いわ~!
ゴロゴロした手作り座布団に ママの深い愛を感じますぅ~!
楽しい藁破壊と藁創作!この勝負の行方はいかに・・・? 
2008/08/25(月) 19:18 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
あんずちゃん、すごいですねー。
半日で形がなくなってしまったんですね(驚)
手作りお座布とリースも活躍して嬉しいですね~。
あんずちゃんもうさポンママさんも楽しそう!!
2008/08/25(月) 20:37 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
カレンさんへ
あんず、まだ若いけどいい腕してるでしょ?(笑)
編みなおす私も私ですけどね(笑)
この勝負は、きっと私の完敗ですよ~!

ひーこさんへ
あんず、半日で形が無くなるとは、想像以上の早さでした!
手作りリースとお座布も一瞬でしたね(汗)
けど、次はどれぐらい残ってるかな?
また再生できるぐらい残ってるかな?とか
ケージの下開ける時に、ちょっと楽しみだったりします(笑)
2008/08/25(月) 22:22 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/121-5b870335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
