すもも がっかり

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日の座布団編みなおしたものですが、意外と今日の朝まで残ってました!
残ってた!
こうなると、逆に気に入らないのかな?と心配になるから不思議です(笑)
けど、夕方には、この残ってた部分も、すっかり跡形なくかじってました♪
もちろん、また再生して しめ縄に♪
けど、汚れた部分は捨てるので、どんどん量は減って、今日は しめ縄1本分のみ。
そして、今もまだ残ってます。
今日はチモシーロールも入れてあげたのですが、
なぜか私が作った しめ縄を齧ってチモシーロールを齧ってくれてないのは
嬉しいような・・・悲しいような・・・。
まぁ、 “食べる” んじゃなく、 “かじる”んだから何でも良いのかも知れないけど。
ダンボールを

ダンボールも、お気に入りだしね。

すももにはないの?

すもchanは、元気だし、あげたら何でも食べちゃうから・・・。

がっかり
・・・って、ほんとにがっかりしてるのかは分からないけど、
やっぱり、かわいそうなので隠れてこそっとあげちゃいます。

ところで、今日やっと、あんずを連れて病院に行ってきました。
この間、うさポンパパがお休みだった金曜日に連れて行こうと
頑張って、キャリーに入ってもらって・・・・。
さぁ行こう!としたら、休診日だったことに気づいて、がっかり。
今日は、うさポンパパが仕事が早めに終わったので
雨の中でしたが、連れて行ってきました!
明日から3日間、お薬(抗生剤)を飲む予定です。
いいこ いいこ
病院、もう行かなくて済むように、お薬 頑張ろうね!!
この記事へのコメント
アチャ~病院がお休みだったんだね(^^ゞ
あんずちゃんは行けなくて嬉しかったみたいだね【笑】
でもね~あんずちゃん!その分、お薬をチャンと飲もうね♪
あんずちゃんも破壊女王街道マッシグラ~(^^)/~~~
ピョンと一緒だね♪
すももちゃんのガッカリしている姿が愛おしい~よぉ(^O^)/
2008/08/26(火) 03:34 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃん 病院 嫌なのね~。ちゃんとママの言いつけを守って お薬を飲んでね。
今日も カジカジに勤しんでますね~!どんな芸術作品が出来るか 楽しみ~!
すももちゃんのガッカリ顔・・・
かわいくて ギューッ!したくなります。
2008/08/26(火) 05:26 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
あんずちゃんカジカジ頑張ってますね~(@@;;
何でも編みなおしてあげるママさんも偉いですね(^^)
カジカジしていればキズのことも気にならないかもしれないから、いい作戦かもしれないですね(@@)
すももちゃんは何も無いけど(^^;;
元気なすももちゃんおやつもらえたかな?(^^)

病院行ったんですね、雨の中お疲れ様でした(^^;;
お薬が出たんですね、それを飲んでよくなってくれるといいですね(><;;
頑張れあんずちゃん~!!
2008/08/26(火) 13:19 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、病院が休みだって忘れて、
格闘しながらキャリーに入ってもらったあんずに
可哀想なことしました(;_;)
あんずには、お薬頑張って飲んでもらいたいです。
ほんと、破壊女王道、ピョンちゃんと一緒に究めていきそうです(笑)
すもも・・・いとおしく見えますか(*^v^*)えへっ♪嬉しいなぁ♪

カレンさんへ
あんず、病院というか捕まっちゃてる感じが嫌みたいです。
ほんとあんずには、お薬頑張って飲んでもらいたいです。
すもも・・・かわいいですか(*^v^*)えへっ♪嬉しい~♪

がじゅうさんへ
あんず、かじかじに集中してるのから、
ちょっとは気にしなくなったかな?と思いたいです。
すももは・・・おやつ代わりに牧草を多めにあげました。
あぁでもまた太る・・・(^v^;)
薬、飲んでくれて効いてくれますように!です(>人<)
2008/08/26(火) 13:45 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃん、かじかじお休みデーだったのかな。
また、はりきって壊してくださいね。
すももちゃん、なんでもおいしいって嬉しいよね。
麗しの食欲魔人めざしてくださいね(^。^)y-.。o○

うさポンママさん、病院お疲れ様でした。
お薬が効いてくれるといいですね。早く治りますように。

2008/08/26(火) 21:37 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
病院の余韻か、薬付きのバナナで機嫌を損ねたのか
今日は寝てばかりでした。
すももは、ほんとに何でも食べるし、
私たちが近づけばおねだり!おねだり!です。
お薬、ちゃんと効いて欲しいですぅ!
2008/08/27(水) 00:31 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
こんばんは^^
昨日遊びに来たのですが、あんずちゃんの病院に行った理由を調べて過去ログ見ていたら力つきました。笑
傷があるんですね。自分の事を噛むのはストレスかな。
お薬飲んでしっかり治るといいですね。
2008/08/27(水) 23:52 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]
うさぎだんちさんへ
過去ログ見てくださってたんですね。
理由はかなり、遡らないと見つからないので、
力尽きて当然なんですよ・・・。
実は、7/12の夜に背中に傷があるのを見つけて、翌日、病院に行きました。
すると、多頭飼いしてるなら、噛まれた傷だろうと言われました。
うちは、ケージを別にしていますが、唯一心当たりがある日がありました。
6/25に、あまりにお互いが気にしあってるので、
もともと仲良く一緒にいたコたちだから、また一緒にいたいのかな?と
一瞬だけ一緒にべらんぽさせたんです。
けど、もし先生の言う通りなら、それはあまりにも前にできた傷。
治りが悪すぎるし、今となっては違うんじゃないかと思っています。

そして、話は戻って、その病院に行ってもらった薬を続けていたのですが、
一向によくなる気配がないので、違う病院に8/2に行きました。
すると、これぐらいの傷なら、舐めさせなければ治ると言われ、
その日、家にあったハーネスのベストで傷を隠しました。
けど、ベストが短くて背中が微妙に隠れないので、
首につける部分をお腹にずらしてつけてみました。
けど、それをすると食フンができなくなったみたいで、
今度はムリヤリ食フンしようとして肛門を傷つけ、
結果、傷を増やすことになってしまいました。
これが、今も変わらず、治る気配がなく困ってます。
あんずは自分で傷を噛むので、治るものも治らないんです。
今はオモチャやサプリ、いろいろ試していこうと思ってるところです。
2008/08/28(木) 00:53 | URL | うさポンママ #uPSz3z/g[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/122-bd7a2613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
