季節の変わり目?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、初めてのとうもろこしのヒゲをあげてみました。
どうかな?食べるかな?と何回も覗いていましたが、
すももが興味を示しつつ、なかなか食べません。
諦めて、24時間テレビのドラマに夢中になってたら・・・。
すもも、1本残らず全部食べてるぅぅぅぅぅ。
あ~ぁ。写真に撮りたくて何度も覗いてたのに・・・。
なぁに?
もぉ!食べるなら食べるって言ってよ~~~と思っちゃいました。
逆にあんずは、1本も口にしてません。
あれ
とうもろこしのヒゲを あれ 呼ばわり・・・。
この差は何なんでしょうね。

ところで、だいぶ涼しくなってきましたね。
今週は雨が続いたから、特別かな?
涼しいので、あんずもすももも、だいぶ うさまん になって寝る時間が増えました。
むふ~っ
この様子だと、寒くなるにつれ、のびて寝てる事が減るのかな?
そんなコトを考えてましたが、あんずは今日もフヌケて お昼寝してました。
す~ぴ~
昨日はアゴのせ、今日はトイレを枕にしてるのを見てたら、
あんずは冬でも のびて寝る姿を見せてくれるかも?
ところで、最近すもものおちりに換毛の模様が出てきました。
かんもう?
まだ、つまんでバサッと抜けるほどじゃないけど、
塗れた手でマッサージすると、いっぱい手に付きます。
あんずは、前回と同じく すもも程じゃない・・・というか
すももより時期が遅いのかもしれません。
換毛が始まると、ほんとに季節の変わり目だなぁって感じます。

P.S.翌朝ケージを覗くと、あんずもとうもろこしのヒゲ食べてました。
    だからぁぁぁ。黙って食べないでよね~。(笑)
この記事へのコメント
やっぱり換毛中ですね。
でもまだうちはエアコンなのに不思議です・・・。
面白いものあげていますね。
初めてみました。笑
この前コメント残したのがなくなっているー。って知らないですよね?
2008/08/31(日) 01:40 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]
こんばんは、とうもろこしのヒゲ
あんちゃんは食べ物と思ってないのかな?
すもちゃんは食いしん坊さんらしく見てないうちに
ペロリだったんですね~
すもちゃんは換始まりましたか。
うちのも背中に変な模様出来てます^_^;
2008/08/31(日) 02:08 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです^^。
私が入院中は、激励のコメント本当に嬉しかったです。。どうもありがとうございます☆

とうもろこしのヒゲ、食べるんだ・・・。
初めて知ったっ。
私も今度、とうもろこしを買ったとき
ヒゲ、あげてみようかな・・・。。

換毛期・・・そうか、もう・・・。
そういや、うちの仙太郎も毛並みがもさもさしてきたなぁ。。と感じた今日このごろでした☆
2008/08/31(日) 06:27 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
うさぎだんちさんへ
コメント消えてるんですか???
前に刹那さんも同じことをおっしゃってて・・・。
時間帯によっては、ちゃんと反映されないのかも?!
せっかく、コメントしていただいてたのに、申し訳ないです!m(><)m
換毛の季節、もう来ちゃいましたね。
こないだ夏の換毛がやっと終わったと思ったとこなのに・・・。
とうもろこしのヒゲはまる君の生活で見たのでマネしてみました♪

あめちゃんさんへ
とうもろこしのヒゲ、朝になって見たらあんずも無くて、食べれたみたいです♪
とうもろこし料理なんて、私できないけど、
食べてくれるならまた買おうかな(笑)
マロンちゃん、背中に大きく模様できてますよね!
気になってチェックしてましたよ~(笑)

まいまいさんへ
退院おめでとうございます!!
仙ちゃんがいるお家はやっぱり良いですよね!
今までの分もたっぷり、仙ちゃんとのラブラブタイムを満喫してくださいね♪
とうもろこしのヒゲ、まる君の生活で見て、マネしちゃいました♪
今度ヒゲ付きとうもろこしを見たら、買ってあげてみてください♪
換毛期・・・ほんと、もう???って思いますよね。
うちは1ヶ月ほど前にやっと夏の換毛が落ち着いたと思ったトコなのに・・・。
ほんと、家うさぎだけに年中換毛してる感じですぅぅぅ。
2008/08/31(日) 12:39 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うさまんが見られるようになると
涼しくなってきたのかなぁって感じますねぇ。
すももちゃん、とうもろこしのヒゲ食べるんですね。
うちはみっふぃも柿も食べませんでした。
あんずちゃんと一緒です(笑)

すももちゃん、換毛の模様がはっきりしてきてますね。
やはりよく食べる子は違う気がします~。
2008/08/31(日) 14:56 | URL | ひーこ #mQop/nM.[ 編集]
ひーこさんへ
やっぱり、ひーこさんも うさまん見ると そう思いますか♪
とうもろこしのヒゲはすももはその日の夜、そしてあんずは夜中になって食べてたようです。
とうもろこし料理なんて、私できないけど、
食べてくれるならまた買おうかなって思っちゃいますね。
すももは、やっぱり食べるから換毛も早くて量が多い・・・ってコトは
あの説、正しそうですよねぇ。
2008/08/31(日) 19:35 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
とうもろこしのヒゲ、お友達のうさぎさんがラーメンのように食べていたので うちでもあげてみました。
食べなかった・・ふたりとも。
なんかちょっとがっかりでした。(笑)
あんずちゃんとすももちゃんは 結局食べてくれたのね^^

さらなの毛がよく抜けるので ブラッシングしたいのだけど、文句言ってなかなかやらせてくれません。
あんずちゃんとすももちゃんは ブラッシングどうなのかな?
2008/08/31(日) 20:26 | URL | ゆーしゃん #IxaYYG8E[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
ラーメンのように・・・って面白いですね(笑)
けど、むーにょんくんにもさらなちゃんにも、
いらな~いって言われちゃったんですね~。
食べてくれると嬉しいけど、食べてくれないとちょっとがっかりって分かります!
ブラッシングは、ふたりともその時の気分ですね。
大人しくさせてくれたり、膝の上でくるくるまわってみたり・・・。
けど、それ以上に、ふたりとも抱っこするまでが大変です(^v^;)
2008/09/01(月) 00:28 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
食べますよって言ってくれれば、
もっとかわいい写真が撮れたのに…残念でしたね。
でも、二人ともかわいいですよ(*^_^*)
換毛。
一期一会のゲージユツが楽しみな季節になってきましたね。
お腹元気で経過してくださいねv-238
2008/09/02(火) 20:54 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
ほんと“食べるよ宣言”してほしかったですぅぅぅ(笑)
換毛を一期一会の芸術と捉えるとは!さすがです!
そう思って、いっぱい思い出として写真に残しとこう♪
お腹元気で、過ごせるようグルーミング頑張ります~!
2008/09/03(水) 01:17 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/127-ac2fa468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
