またまた偽妊娠です

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日 “涼しくなってきた” って書いたとこなのに、
今日は久しぶりに晴れて、暑くて汗ダラダラ・・・。
温湿度計を見ると、気温27℃、湿度46%で、
あんももの様子を見ると、特にヤバそうでもない。
せっかく涼しくなってエアコンなし生活になったとこだしなぁ。
暑いけどガマンかな?と、エアコンつけるかどうか迷いつつも
ふ~
結局、あんもも共々耐えちゃいました。

さて、暑さに耐えつつ過ごしていると、すももが頭ふりふり・・・・。
あっ。これって。ヤバイ動きなハズ・・・と思うと同時に目に入ったこの光景。
大量の毛
やっぱり偽妊娠だ!!!
あ~ぁ。また、やってるよぉぉぉぉ。
けど前回、大量にくわえてても吐き出せてたのでのん気に写真を撮ってたら、
牧草を食べ始めました。
あっ、ヤバイ!まだ、口の中の取ってない!!
でも、もう食べだしたら口に含んでしまった物は全部飲み込んでしまったようで
慌てて口の中のを取ろうとしても、嫌がられてしまいました。
あ~。しまった。のんびりしすぎちゃった!と悔やみつつ
すももはあげたらあげただけ食べるコ。
牧草をたっぷり食べてウ●コで出してもらう事にしました。
牧草いっぱい
気持ちいいほど、食べていきます。
相変わらず、いい食べっぷり♪
まるで、掃除機みたい♪・・・って、笑ってる場合じゃないけど
ちゃんと、ウ●コで全部、出してね!!とお願いしときました。
ひと通り食べたら落ち着き、いつものように寝てました。
食べるから
そういえば、昨日はやたらと元気に走り回ってた部屋んぽ。
夜中はやたらと牧草パークを動かしてた。
偽妊娠の興奮&準備だったのかも・・・と、思いました。
そういえばこのあいだ、グルーミングのマッサージの時、
やたらおちりが反応してたなぁ。
あれって、勘違いの合図だったのかなぁ?
換毛期のお手入れは難しいですね。

ところで昨日、病院で追加の抗生剤を6日分もらってきました。
ジュクジュクが乾燥してきたような、しないような・・・。
よく分からないけど、ウ●コの様子も変わりないし、
続けても大丈夫だからという事で、もらってきました。

すももの偽妊娠はあんずの事、気にしすぎないで!私も見て!
ってコトなのかな?
平等に見てるつもりだけど、どちらもカワイイ姫だけに、
どちらも目が離せないです♪(親バカ・・・笑)

この記事へのコメント
分かります、わかります...
二人平等に可愛がっているつもりだけれど、やきもち焼きますよね~
しかし...偽妊娠...大変ですね(汗)
我家は男の子だから大丈夫だろうけれど...
でもパパになれないのは可哀想かな~と時々思います...
2008/09/01(月) 09:33 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すももちゃん、毛をくわえたお顔可愛い~。
でも、そんな風に笑ってちゃいけないのかな・・。
簡単に終わってくれるといいですね。
ママはすももちゃんのことも大好きで
ちゃんと見てるから偽妊娠アピールしなくても
大丈夫だよぉ~。
あんずちゃん、●の調子落ちなくて良かったですね!!
2008/09/01(月) 10:22 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
 うさぎさんって、本当に焼きもち焼きというか、
どちらも同じように可愛がっているし、可愛いと
思っているのに張り合うんですよね。
 すももちゃんの偽妊娠、軽くて済むといいです
ね。牧草をたくさん食べているすもちゃんだから、
きっと大丈夫だと思うけど…。
 あんずちゃんの傷も早く治りますように!!
2008/09/01(月) 10:27 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃんは偽装妊娠ですか(@_@;)
あんずちゃんに焼きもちを焼いちゃったのかなぁ(^^ゞ
すももちゃん毛を食べちゃダメだよ~(^O^)/
すももちゃんもピョンに似て何でも食べそうで恐いよ(^^ゞ


元気に退院しました(^_-)-☆
元気過ぎるくらいに元気でジャンプをしながら壁に激突してます【爆】
温かい言葉や励ましを頂きまして有難うございます
是からは病気と長い付き合いに成りますが
ユックリとピョンと一緒に歩んで行きます
是からもピョン共に宜しくお願いします<m(__)m>
2008/09/01(月) 21:15 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃん 偽妊娠ですか。(@@)
わぉ!毛をむしっちゃうんですね~。
すもちゃん!毛を食べちゃだめだよぉ~!
牧草しっかり食べて●で出してね。
あんずちゃんもお薬 大変ですね。
お薬が効いて 傷が 早く良くなります様に!!
あんずちゃんも すももちゃんも どつちもとっても可愛いよ(^^)
見てるみんなが そう思っているよ!!
2008/09/02(火) 00:10 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
ナタリーさんへ
平等に見てるつもりだけど、やっぱりちょっと違ったりするのかな?って思いますよね。
ヤキモチ焼くほど、好きになってくれてるなら嬉しいですけどね♪
偽妊娠は毛を毟って食べちゃわないかが1番怖いとこですね。
男の子は、発情行動の対応が難しそうだなぁと思います。
どちらも、自然にさせてあげられないから、かわいそうかな?と考えたりしますよねぇ。

ひーこさんへ
私も一生懸命くわえてるのがカワイイとか、あとで写真見て思っちゃいました。
・・・って超親バカ発言だけど、もっと心配してよ!ってすももは思ってるかな?
ほんと、今回も軽く済むといいなぁと思います。
あんずにとって、今回は いいお薬だったのかも!!
ウ●コ ふつ~で良かったです(UvU)

でぶにゃんさんへ
うさと君とぼろちゃんは、時々張り合ってますよね(笑)
うちのコたちも、これって張り合ってるのかな???
もし、そうなら・・・それはそれで、嬉しかったりするんですけど♪(笑)
偽妊娠、今回も軽く済むことを期待してます!
あんずも、早く治ってほしいです!!

刹那さんへ
すもも2回目の偽妊娠に入っちゃいましたぁぁぁ。
けど、今回も軽く済むことを期待してるんです♪
ヤキモチで偽妊娠されちゃ困るけど、ヤキモチならかわいい奴め♪と思っちゃいますね(笑)
そしてピョンちゃん、無事に退院できて、ほんと良かったですよね(UvU)
刹那さんも、お祝いにケーキでも食べて、これから頑張ろうね!と
ピョンちゃんと更なる懇親会でも開いて下さいね♪(^▽^)

カレンさんへ
すもも、偽妊娠で毛をブチブチ毟っちゃうんですよね。
けど、1日中とかじゃないので軽い方だと思います。(違うかな?)
ウ●コも、いまのとこフツーに丸いし・・・。
これなら大丈夫かな?と思いますが、逆に
アーモンド型とかつながりウ●コでどんどん出してほしいような・・・。
まぁ今のところ、相変わらず食欲あるし毟らないかだけ見ています。
あんずは、ほんと早く治って~~~!!です。
あんもも、見てるみなさんがカワイイと思ってくれてるなら・・・・もぉサイコーに嬉しい(>▽<)
あんもも、やったね♪ヤキモチ焼かなくてもいいみたいだよ~♪
2008/09/02(火) 00:51 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/128-13b543ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
