平和だから♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日もまた、昨日に引き続き 暑くなりました。
昼の暑い中、出かけたので “また夏に逆戻り”って感じの 汗ダラダラ・・・。
家で留守番中のあんももに、エアコンは念のため・・・でつけて出ましたが
これ、つけてなきゃヤバいとこだった・・・と思う暑さでした。
過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。

ところで今日は、すももの偽妊娠の毛抜きが無かったので、ひと安心です。
部屋んぽ中に何度も脱走したり、牧草パークをガタガタしたりして
興奮気味なとこもありましたが、毛抜きさえなければリスクが減るのでホッとします。

あんずも薬が効いてるのか、座布団&ダンボールで気を紛らわせられてるのか
傷を気にする時間が少し減った気がします。
あ~。順調♪(UvU)
こんな平和な日は、また うさポンパパのマクロスでもUPしま~す♪
なので、興味のない方はスルーで!
(うさポンパパはスルーされると泣くと思いますが・・・笑)
 
今日のは飛行機が変形してロボットになったバージョンだそうです。
アーマード・バルキリー
これも、色も形も出来ているパーツが送られてくるので、
それを、うさポンパパは好きな形に組み立て、
細かいシールだけをお好みで、超神経を使って貼って完成させます。
このシール貼りに、うさポンパパはものすごく時間をかけます。
アップのアーマード・バルキリー
そして出来上がったらショーケースに飾って、大事に保管。
仕事から帰ったら、時々ショーケースから出して
“かっこい~~~”と言いながら、眺めてるのが“癒されタイム” だそうです。
今日は、また あんももにも見てもらいました。
だぁれ?

すももは、びっくりしてるけど そこそこ落ち着いて対応。

威嚇
あんずはびっくりして威嚇?!していました。

あんずも、すももも傷や偽妊娠があっても平和だから、こんな事して遊べるんですよね~♪
あ~♪平和っていいですね~♪(笑)
この記事へのコメント
すももちゃんの偽妊娠もひどくないようでよかったですね(@@;;
毛をむしっちゃうと心配ですものね~(^^;;
このまま落ち着いてくれるといいですね
あんずちゃんも落ち着いてるみたいで良かった、おもちゃで遊んだりしているのがいい解消になったのかもしれないですね(^^)

さて、、パパさんの趣味ですね(@@)
男の人はそういうの大好きですよね~ガンダムとかは知ってますけど、、マクロス???
知らないけど・・・カッコイイやつなんですね(^^;;
自分で作ってシールとか貼ったりするんだ、パパさんすごいですよ(@@)
あんずちゃんたちには何だ?ってかんじでしょうけどね(^^;;
2008/09/02(火) 02:05 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
 あんずちゃんも、すももちゃんも
落ち着いているみたいで、良かった
ですね。

 パパさんの趣味、凄いですね!!
なかなか立派にできていて…。
 でも、それに対するあんずちゃん、
すももちゃんの反応が…(^^;
 幸せそうなうさポン家の様子が分って
楽しかったです!!
2008/09/02(火) 09:01 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちは、すももちゃんの偽妊娠早めに落ち着いたようで良かったですね。
あんずちゃんも順調に傷が回復しつつあるみたいでこっちも安心でしょうか。
マクロスですが・・・ロングロングアゴー(確か1984年)に友達と一緒に映画見に行った覚えがあります。(飯島真理さんのファンでした。パパさん分かるかなぁ?)
最近のシリーズは全くわかりませんけど^_^;
あんずちゃんの反応すごいですね~背中が怒ってますよ。
2008/09/02(火) 11:31 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ほんと残暑が厳しいですよねぇ。
体調崩さないように気をつけて下さいね。

すももちゃん、偽妊娠の毛抜きが
早く終わって良かったですね!!
ママがちゃんと見てるよって伝わったからかな。
あんずちゃんも傷を気にしなくなってくれて
良かったですね!!
このまま順調に治りますように♪

パパさんのマクロス、沢山あるんですね。
特にお気に入りとかいろいろあるんでしょうね。
すももちゃんとあんずちゃんの反応が面白かったです。
2008/09/02(火) 20:39 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
暑いですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・ですよ。
うさポンパパさんv-341マクロスマクロスv-341ってテレビでやっていたアニメかな?笑
偽妊娠よくするのですか?
ホルモンのバランスや乳腺の事考えるとあまりよくないので、よく偽妊娠する子はお尻近くを触らない方がいいですよ。健康の為にね。v-290
2008/09/03(水) 00:01 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと偽妊娠このまま落ち着いてほしいです。
けど、前回が5日ぐらい何事もなくすごして、また・・・って感じだったので、気は抜けないです。
あんずも、このまま回復してくれれば・・・と思います。
マクロス・・・フツー知らないですよね~。
私も結婚して初めて知りましたから。
今も名前意外はほとんど知りませんけど(笑)
うさポンパパはキ~ッてなりながら作ってて、私はバカだなぁと思いながら見てます(笑)
あんもも同様、私もなんだ?って感じなんですよ~。

でぶにゃんさんへ
ほんと、ふたりとも落ちついてくれて、一安心です。
うさポンパパの趣味は、私もいまだによく分からなくて、毎回あんももと同じ反応ですよ(笑)
幸せそうですか?仮面ですよ。仮面・・・笑

あめちゃんさんへ
偽妊娠、とりあえず今のトコ落ち着いてて、ひと安心です。
あんずも、前に比べてちょっとだけですが、安心です。
マクロスは、うさポンパパが“へぇ!さすが~。分かってらっしゃる~”と言っておりました。
あんずは、おもしろい反応でした♪

ひーこさんへ
ありがとうございます!
ひーこさんも、お気をつけくださいませ♪
(・・・って、ひーこさんは完璧に体調管理できてそうですよねぇ♪)
すもも、今のトコ落ち着いてて、ひと安心です。
気持ちが伝わっての事なら嬉しいです!!
あんずも、このまま良い感じで治ってってほしいです。
うさポンパパのマクロスは恐ろしくいっぱいです。
これ以上、買うならその分捨ててくれ!!!って本気で思います(笑)
だからあんももの反応、私も一緒なんですよ~♪

うさぎだんちさんへ
ほんと年々暑くなってきてるけど、彼岸までに落ち着いてくれると良いですよね~。
マクロス、うさポンパパが、その歌やってた頃のだと言っておりました♪
すももの偽妊娠は2回目です。
まだ1歳になってないのに多い・・・かな?
おちりを触らないようにグルーミングする良い方法ってないかなぁ???
もし、知ってたら教えて下さると嬉しいです!m(UvU)m
2008/09/03(水) 01:12 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/129-1b8285e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
