冷凍バナナ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
買っていたバナナが傷みはじめてきたので、残ってた2本を冷凍バナナにしました。
ラップに包んでいる間は、なんの反応も無く、おとなしく寝ていたので、
なんだぁ。つまんな~い・・・と思っていると、冷凍庫に入れた瞬間、風が通ったのか
すももが大暴れ(笑)
これは、撮らなくちゃ・・・と思ったのですが、準備している間に落ち着いてきました。
ちょっと落ち着きつつも、残り香でまだ完全に諦められないすももを見てくださいませ♪

バナナの匂いするぅぅぅと暴れつつも、なんかした気がする・・・に変わっていく様子が
なんか、おかしかったです。
ちなみに、うさぎに冷凍バナナは良いのか?はちょっと心配ではありましたが、
食べさせてる方がいたので、大丈夫なのかな?と思って、
夜、少しだけ常温に戻してあげてみるつもりでしたが
ケージの天井に置いて冷凍だとどうなんだろう?と反応を見てみたら・・・
冷凍バナナ①

食べてる・・・。

冷凍バナナ②

あっちからも・・・・。

冷凍バナナ③
こっちからも・・・・。
さすが、すもも。冷凍でも、天井で食べにくくとも、食べ続けて完食!!
あんずは、薬を付けるので、お皿に入れて、ちゃんと時間が経ってからあげたんですが
普通のより食べが良かったような気がします。
けど、きっと冷たい物なんてあげたら、お腹壊しそうですよね。
明日、ちゃんとウ●コ チェックしとかなきゃ!です。

ちなみに、今日とうとう座布団3枚目に突入しました。
3枚目
治るまでに何枚、必要なんでしょうねぇ・・・。
この記事へのコメント
すももちゃん凄い!顎をスッキリと伸ばしながらバナナをゲットしてる(^^)/~~~
そうそう、食べたい物はどんなに困難が有ろうとも食べた者勝ちだからね~(^O^)/
でも冷たいバナナを食べて大丈夫なのかなぁ?

あんずちゃんの藁マットは沢山必要ですよ~きっと【笑】
壊すくらいに元気なので良し!としましょうね!(^^)!
そこで提案!安い牧草を買って来て、うさポンママが編みこみマットを
作ると云うのは如何でしょう(^^ゞ
2008/09/04(木) 00:35 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 すももちゃんの食べ方、可愛いですね。
すごくがんばっているのがわかります。
 あんずちゃんの藁マット、沢山必要なの
でしょうね。
 うちの卯聡は、藁マットは食料だと思っ
ているので、もうかなりの枚数完食してい
ます。
2008/09/04(木) 08:33 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃんの高速鼻ヒクヒク可愛かったです。
バナナの香りに一生懸命になってますね。
天井に置いたバナナを完食したんですね。
タッチしているお手手が可愛くて触りたくなっちゃう♪

あんずちゃん3枚目ですか。
さすが、破壊クィーン。
傷を気にしなくなったから壊すペースぐらい
治るペースも早まってくれるといいですね。
治れ、治れ、治れ~。
2008/09/04(木) 18:52 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
すももちゃん、バナナ一生懸命さがしてますね。
だんだんあれ?ってなっちゃうのが可愛いこと(^v^)
冷凍でもへっちゃらであむあむ。 健気ですね。
あんずちゃんはお薬入りなのね。
お座布は、ばらしてからゆっくり食べるのも楽しみですね。
うさポンママさんなにかと気苦労が絶えないと思いますけど、
たまには半日くらいポーッと過ごしてみてはいかがでしょうか。
二人にはなんてったって
ママさんが一番なんですからv-354
2008/09/04(木) 23:00 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
すももちゃん、バナナの香りがしちゃったんですね~(^^;;
それはそわそわしちゃうよね(^^;;
冷凍バナナ美味しかったみたいね~(^^)
あんずちゃんは座布団三枚目ですね(笑)
頑張れ~と応援していいのかな?(笑)
2008/09/05(金) 00:19 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、食べるためなら、どんな困難も乗り越えちゃいましたねぇ(笑)
お腹、今日も普通のウ●コでした。
大丈夫なのかな?
けど一応、今日からまた普通のバナナ食べさせて、
冷凍バナナは私が食べます!
一度、調子悪くしたら、あとが怖いですからね。
藁マット、たくさん要るでしょうね(T_T)
自分で編む・・・私のリサイクルマット、ちょっと不評だから、やってみたいけど
同じ効果が続くかどうかの自信が・・・(^v^;)

でぶにゃんさんへ
すもも、頑張って食べてるハズなのに、それを感じさせない早さでしたよ~(笑)
藁マット、うさと君は食料だと思ってるぐらいなんですねぇ(驚)
その量に比べたら、あんずは まだまだなのかな?!

ひーこさんへ
すもも、においだけで、ものすごい反応でした(笑)
天井のバナナも解けきる前に完食しちゃいました!
解けるの待てなかったみたいです。
ほんと、あんずは壊すペースに比例して治ってほしいです!!

うさ日和(めーめ)さんへ
すもも、ほんとにどこ?って探してますよね。
最後は、おかしいなぁ?って顔してて笑っちゃいました。
すももは食いしん坊なので、解ける前に食べちゃいましたね。
あんずはバラすとケージの下に落としちゃって、食べないんですぅ。
壊すの専門みたいです。お金かかるコだわぁ(笑)
私は毎日、ボーっとしてるような生活なので、これ以上ボーっとしたらヤバそうです(笑)
けど、めーめさんの優しいお心使い嬉しいです♪
ありがとうございます!m(UvU)m

がじゅうさんへ
バナナの香りがしただけで、もうすごいそわそわでしたよ~(笑)
バナナは冷凍しても美味しいみたいですね。
今日のウ●コは普通でしたが、もしお腹を壊したら怖いので、
もう、よっぽどの時しかあげないと思いますけど・・・(^v^;)
あんず、頑張れと応援してもらって良いような、悲しいような・・・です(笑)
2008/09/05(金) 01:50 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/131-65627b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
