ありがとう。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、うさ日和のめーめさんと初めて電話でお話させてもらいました。
すごく不思議・・・・。
パソコン初心者の私がブログを始めたことすら奇跡なのに
それが、こうしてブログを通して、いろんな人とたくさん繋がれるようになって、
いろいろ教えてもらって、励ましてもらって、癒してもらって
顔も名前も知らないのに、なんだかみんな良い人だって分かるし
毎日、なんだか繋がっていて・・・。
こうして、ほんとに電話して話せる関係にまで発展したりもして・・・。
すごくすごく不思議な感じです。
もうネタが無~い(><)とか思うけど(笑)
ブログやってみて良かったなぁって思います。
♪♪
そして、今日 9月6日は父の命日です。
今年は13回忌になります。
父は、一家のムードメーカーで我が家の太陽のような存在でした。
母は、その太陽に照らされて輝く月のような存在。
父が亡くなって、一気に光を失ったようになったこと、
それだけ父の存在が偉大だったこと、感じました。
生きてる時は恥ずかしくて認められなかったし、
今も、もし生きてたら認めないだろうけど、
確かに父は偉大な人でした。
心が大きくて、細やかな心使いができて、ものすごい人望があった。
バイタリティーもあったし、ユーモアもあったし・・・
トータルで、すごい人だったなぁと思う。
父の年齢まで生きて、父と同じぐらいなことが私に出来るか?と考えて
私には絶対、マネができない・・・と思った。
今も、そう思う。
片手まげ
妹はお母さんっ子だったので、私は自然とお父さんっ子だったと思う。
それも、今でも恥ずかしくて認めたくないけど、そうなんだと思う。
そして、なんだかすごいと思うのに、なんとなくそれを認めたくない気持ち。
それなのに、うさポンパパと父が時々ダブって見える。
一般的に男の人全体の傾向として、たまたま同じようなことを
言ったり、行動したりするのかもしれないけど
ほんとに時々、お父さんが入ってる?と思うことがある。
娘は自然と父親に似た人を選ぶとはよく聞くけど、
私の場合は、ほんとにそうなのかもしれない。
すももお休み
そして、恥ずかしくていろんな事が素直に認められないけど、
父が生きてる時から、ほんとに小さい時から唯一、素直に認められたことは
私たちは愛されて育ったということ。
それも、偏った変な溺愛じゃなく、
ほんとにまっすぐにキレイな愛情いっぱいで育ててくれた。
それは、ほんとに生きてる時から感謝していた。
そして、今も ほんとに感謝している。
ありがとう。
お父さん、私たちを愛情いっぱいに育ててくれて、ありがとう。
明るく楽しい、愛情あふれる家庭にしてくれて、ありがとう。
私たちも、お父さんとお母さんのような夫婦、家族を作っていきたいです。
この記事へのコメント
うさポンママのような家庭に育ってたら、そう想えるのかも知れないなぁ・・・
家は酒乱で暴力を振るう人なので未だに感情が無いのが現状かなぁ・・・
自分さえ良ければ良い!と云う人なんだよね(>_<)
子供の頃に、友人の家に行った時に家族で仲良く談話しているのを見て
衝撃を受けたんだよね~家に帰って母にその事を話すと
普通はそう云うものだよ♪と云われたのが不思議だったなぁ(^^ゞ

うさポンママは、自然とお父さんに似たご主人をパートナーに選んでだと云う事は
良い事だよね♪ご両親のような愛情の有る家庭を作れるよ(*^^)v
2008/09/07(日) 11:06 | URL | 刹那 #-[ 編集]
うさポンママさん、本当に愛情一杯で育てられたんですね~
我が家も、忙しいながらも沢山沢山愛されて育ててもらいました....
父も母も大好きですね♪

↓↓↓プレゼント当選おめでとうございます。
我が家は、かまくら一瞬でボロボロに破壊されてしまいました....
すももちゃんも、あんずちゃんも喜んでくれて良かったですね~ 遊んでいる姿、とても可愛いですv-238
2008/09/07(日) 22:42 | URL | ナタリー #-[ 編集]
刹那さんへ
刹那さんのお父さんは、ストレスをお酒で発散する方だったんですね。
きっとたくさんのストレスを抱えてらっしゃったんでしょうけど、
子どもの目からすると理解できないですもんね。
けど、お父様のことを恨んだりキライになったりしない刹那さんは、
やっぱり優しくて、真っ直ぐで強い心をお持ちですよね!
私も両親のような家庭を作れるでしょうか?
何かあるたび、離婚や!!・・・って思ってるんですけどねぇ(^v^;)

ナタリーさんへ
愛情いっぱい・・・ほんとに、言葉がなくても伝わってくるものですよね。
ほんとに無償の愛で、ありがたいなぁと思います。
生きてる時には照れくさくて伝えられなかったので、
こうしてブログを通して伝えさせてもらいました。

プレゼント、ほんと嬉しい限りです♪
ミルキーくんとレオンくんは一瞬だったんですね!
うちは、大事に使ってね!って思いが伝わったのか、今のトコほんとに大事に使ってくれています♪
2008/09/08(月) 00:08 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うわぁ、めーめのこと書いてくださったんですね、うれしい !!
お話しできただけでも不思議だったのに、
うさポンママさんのブログで自分のことを読むなんて…。
うさぎさんが取り持ってくれた御縁ですね。
ありがとうございます。 そして、これからもよろしく(^o^)丿

そうですか、お父様の特別な日にはじめてお話しできたんですね。
うさポンパパさんを「あ、お父さん !?」って感じる日には、
ほんとにお父様が来てくださってるんですよ、きっとv-254
そしていつもうさポンママさんがあんももちゃんを大切にしているように、
お父様が大きな愛で包んでくださっていると思いますv-238
2008/09/08(月) 12:53 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
うふ♪すごく特別な記念日な気がして書いちゃいました♪
ほんと、うさぎさんが取り持ってくれたステキな縁ですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
そうなんです。たまたま父の命日でした。
私も、父を感じた日は、何かを伝えに来てくれたんだなぁと思っています。
きっと、いつでも私がその気になれば、そばにいてくれてるんだと思います。
その事をいざという時に忘れないようにしなくちゃ・・・ですね。
2008/09/08(月) 19:45 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/134-eb7b06d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
