ぴょん屋&中村藤吉

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、京都駅まで行ってきました。お目当ては、ぴょん屋です♪
前にも、携帯クリーナーとチョコを買ったのですが、今日もチョコを買いました♪
味が季節によって、違うみたいで、春はきなこ味で、今はミルクチョコでした!
ぴょん屋
缶がかわいいですよね♪
いろんなカワイイ絵柄の中から選べるので楽しいです♪
ちなみに今、春の缶の中はイヤホンが入ってます。
秋の缶は、チョコを食べたら何を入れようかなぁ♪
そして、ぴょん屋意外に嬉しいお買い物♪
たぶん前からあったと思うんですが、今日、見つけたのが中村藤吉のお店♪
バレンタインの時に、よく特別出店していて気になっていて、
京都に来たことだし、いつか宇治の本店に行きたいなぁと思っていたんですが
JR京都駅にもあったんですねぇ♪
嬉しくって、チョコ2個、衝動買いしてしまいました(笑)
中村藤吉
チョコばっかり・・・・バカですよねぇ。
でも、美味しかったですよぉ♪
おバカついでに、うさポンパパのチョコを食べた感想。
うまい!これは、うさぎで言ったらアルファルファやな♪
・・・・うさぎバカです。

さて、こちらは今日、すごく久しぶりにトイレで寝ていた すもも
ど~も

かと思ったら、ぐで~と寝たりもしてました。

ぐで~ん
すももが、ここまで砕けて寝てるのは珍しいです。
あんずは・・・・
ぷに~
いつも、こんな感じです。
この記事へのコメント
わぁ!かわいいパッケージのチョコですね。
抹茶&ミルクも魅力的!!
うんうん!見るからに美味しそうだもん。。
あ~!見てるとヨダレが・・・(^^;)
私も無類のチョコ好きなので 毎日食べています。安いチョコだけど・・・
↓うさポンママさん 素敵な御家庭で育ったのですね。いいお父様だったのですね。ずっと見守っていてくれてますよ。きっと・・・
2008/09/08(月) 01:16 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
ワァ~可愛い入れ物だねぇ(^。^)y-.。o○
こう云うのを見てしまうとツイツイ欲しくなりますよね(^^ゞ
あ~~~!抹茶のチョコだ!良いなぁ~
でも、うさポンパパ、アルファルファって牧草の味見をしたのかなぁ【爆】

すももちゃんも、あんずちゃんも寛ぎでマッタ~リだね(^_-)-☆
すももちゃんは足を縮めて
あんずちゃんはケージでボンレスハムのようになって(^O^)/
2008/09/08(月) 01:17 | URL | 刹那 #-[ 編集]
可愛いウサちゃん柄の缶ですね

買いたいけど、京都は遠いな(笑)
2008/09/08(月) 06:28 | URL | ぴんぴろ~ん #-[ 編集]
あれっ?
ダイエット中じゃ?(笑)
私も、甘いものや美味しい物を見ると
ついつい、買っちゃいます。
そして即効食べちゃいます・・・
・・・明日からダイエット!!と誓うのです。
京都駅周辺やデパートへ行くと可愛いものや
美味しいのが一杯で困っちゃうね。

すももちゃん、コテッという感じかな?
あんずちゃん、。。。ぷっ!!
可愛いお顔が台無しに・・・

2008/09/08(月) 09:50 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
ぴょん屋...可愛いものが沢山有るんですね~
チョコの缶の絵が良い...
食べ終わった後も、使い道が楽しみになる一品ですね~
すももちゃんもあんずちゃんもマッタリ...
リラックスモードですね~v-238
2008/09/08(月) 10:46 | URL | ナタリー #-[ 編集]
カレンさんへ
カレンさんもチョコ好きなんでですね~。
私も普段は安いチョコばっかり食べてます。一緒ですね~♪
ぴょん屋は、この缶で四季を集めたいぐらい、お気に入りです♪
父のこと、ありがとうございます!
私もそう思って、いつも話しがしたくなったら、
心の父と話しています(*^v^*)


刹那さんへ
チョコ缶、かわいくて2個目なのに買っちゃいました♪
中村藤吉のチョコはリンクしといたので、ネットでも買えますよ~♪
良かったら、のぞいてみてはいかがでしょう?
(ただ単に誘惑です・・・うふ♪)
アルファルファは私に隠れて食べてたかも!
・・・って、いやいや、あんももの食べっぷりを見ての感想なんです(笑)
あんももは毎日それぞれ、いいまったりタイムを過ごしてくれてます♪

ぴんぴろ~んさへ
カワイイですよね~。一応リンクしといたんですけど、
肝心のカワイイ缶のチョコが今は無いみたいですね(;_:)
みなさんと分かち合えなくて残念ですぅ。

いおりんママさんへ
あっ。ダイエット中なの突っ込まれちゃった(笑)
そうそう。京都駅とか四条とか行っちゃうと、
たまの贅沢だしぃぃぃ♪とか言って、つい買っちゃうんですよねぇ(笑)
けど、ダイエット中だとバレた以上、一気食いをセーブして、分けて食べます!
(あれ?意味なし?・・・笑)
すもももあんずも、ただ寝てるだけなのに日々、笑わせてくれますよ~。

ナタリーさんへ
ぴょん屋、かわいいもの、ほんといっぱいなんですよ~♪
一応、リンクしといたんですけど、やっぱりネットじゃ品薄ですね。
お店の方がいろいろ有りました!
あんずも、すももも、まったりタイム見てるだけでも笑えます。
2008/09/08(月) 19:41 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ぴょん屋さんはうさ暮らしには
たまらないお店ですね~。
パッケージが季節ごとに違うなんて
どれも欲しくなっちゃいます♪
生チョコも美味しそう~!!
あんずちゃんとすももちゃん
可愛い格好で寝てますね!!

↓お父様との関係、とっても素敵ですね♪
いつもそばで見守ってくれてますね!!
2008/09/08(月) 21:56 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ひーこさんへ
ぴょん屋、かわいい物だらけでステキすぎます(笑)
季節ごとの種類もすごく豊富で、悩み甲斐があります!
生チョコ、ほんとチョコ好きの私にはたまんないです♪
あんももは、すごい格好でしょ(笑)
父のこと、ありがとうございます!
きっと、その気になれば、いつもそばに感じられると思ってます(*^v^*)
2008/09/09(火) 00:29 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/135-1c48dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
