甘えんぼ&女王さま

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
最近、あんずがケージをガリガリ噛むことがあります。
噛む場所は決まって、入り口側。

けど、あんずは私がケージに近づいたら噛むのをやめます。
呼んでるのかなぁ?と、親バカ解釈♪をして、
噛み始めたらすぐに、あんずのトコに行きます。
ママ~
そして、いつも “どうしたの~?淋しかったの~?”と声をかけ
なでて欲しそうにしてたら、ケージ越しですが なでてあげます。
なでなで
あんずは、なで続けてると、いくらでも なでられ続けています。
たまに、なで終わっても じっとしてて、もっとぉ・・・って待ってる感じです。
すももは、触られるのはイヤで、ひとなでしようものなら
触らないでってプイっとして、逃げます・・・。
さわらないで
それでも、かわいいから なでたくて 毎日なでようとしてますが
抱っこしてる時 以外は、ひとなで ふたなで出来たら良いほう・・・。
タイミングよく、5なでも出来たら・・・奇跡です!
すももは、女王様気質で勝手にさわんないでよね!ってタイプみたいです。

ところで、あんずのケージかじかじ・・・癖にならなければ良いのですが。
実は、すももも昔、よく噛んでいて、外に出せアピールをしていましたが、
ケージの入り口にキューブBOXの木のネジを付けたら噛まなくなりました。
けど、あんずは今のところ、私がそばに行くとやめるので
ただ呼んでくれてるようで、すもものように対策をする気になれません(^v^;)
けど、いつもスグに行ってあげられるわけじゃないので、そこは悩み所。
はやくはやく~
けど、ちょっと待っててね~と待たせてから行ったら
こんな格好して、お迎えしてくれてるのが嬉しいんです。
あんずは、甘えんぼさんだなぁ♪と勝手に親バカ解釈してます♪
この記事へのコメント
ケージをカジカジし過ぎると歯に悪いので
決まって齧る所に齧り木を置いたらどうかなぁ(^^ゞ
多分齧れば来てくれると想って
何時までも齧るようになるかも知れないですよ【汗】

可愛いのは良~~く分るけど
あんずちゃんの為にも治してあげる事が良いと想うよ(^^ゞ
すももちゃんは気位が高いのかぁ~【笑】
きっと自分をしっかり持っているのかも(^。^)y-.。o○
2008/09/09(火) 04:12 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 お久しぶりです。ご無沙汰して
いました。

 あんずちゃん、可愛いですね。
そんな可愛い反応をされると、つい
そのままにしたくなりますよね。

 でも刹那さんのおっしゃるとおり
不正咬合や斜頚の原因になることが
あるとか…。

 甘えんぼさんのあんずちゃんも、
女王様気質のすももちゃんもどちら
も可愛くていいですね!!
2008/09/09(火) 09:48 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
そっかぁ、あんずちゃんはカジカジしてママを呼んでるんですね~(^^)
あまりカジカジはしてほしくないけど、ママか行くと止めるならそんなに問題はないかな?(^^;;
撫で撫でして欲しくてたまらないのかもしれないですね(^^)
すももちゃんは撫で撫でがダメなんですか?(@@)
うさぎさんはみんな撫で撫でが大好きだと思ってましたけど(@@)
自立心が旺盛なんですかね?
なんだかすももちゃんちょっとカッコイイですね(笑)
2008/09/09(火) 10:02 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
あんずちゃんもゲージがじがじするんですね。
うちのも最近たま~にやるんですよ。
かじり木もつけてるのですがゲージ齧る時もあります。
多分うちのもあんずちゃんと同じ理由で
ゲージガジガジすると気にかけてもらえるからだと思います。
なるべく木かじってくれないかな?と思うんだけど・・・
可愛いもんね(親ばか)
頻繁にかじるようになったら対策します。
すももちゃんは触られるのいやなんですね。
まさに女王様ですね~(笑)
2008/09/09(火) 14:09 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
刹那さんへ
そうですよねぇ。歯には悪いと分かりつつ、
私が行っただけでやめてくれる可愛さが、
ついつい対策の手を止めちゃうんですよねぇ(^v^;)
けど、噛めば来てくれると覚えちゃうのも困るから、
もう少し様子を見て対策しま~す!
ありがとうございました!!
すももは、うちに来た時から気位が高いですねぇ。
あんずは、来た時から人懐っこいコだったけど、
まだ2ヶ月の時で、すでに性格が出てたって不思議ですよねぇ。

でぶにゃんさんへ
そうなんですよ~。かわいくて、つい対策の手が止まっちゃってます。
もう少し様子を見て、治らなかったら対策しま~す!
ありがとうございました!!
すももが女王様気質な分、甘えんぼなあんずが余計かわいいんですよねぇ。
(相変わらず親バカ・・・笑)

がじゅうさんへ
あんずとのコミュニケーションのひとつと思って、
歯には悪いと分かりつつ、すももみたいに対策をスグにできないんですよねぇ(^v^;)
すももは、うちに来た時から撫でられるの嫌がってるんですよ~。
あんずはこれでもか・・・ってぐらい撫でてても足りないって感じだから不思議ですぅ。

あめちゃんさんへ
マロンちゃんも最近、齧ってるんですねぇ。
そういえば、ブログにも書いてましたっけ?
ん?違ったっけ?(^v^;)
けど、それまでしてなかったのに急に齧りだすのが、不思議ですよねぇ。
ほんと、私が対応しきれないほど増えたら、対策しようと思ってます♪
すももは、かなりの女王サマ気取りですぅ(笑)
2008/09/09(火) 15:17 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃんはナデナデ嫌いなんて 驚き!!
私もがじゅうさんと同じで ウサちゃんは みんな撫で好きだと思ってました。。。
でも すももちゃん 抱っこはさせてくれるのね。女王様のお気持ちは読めませんね~(^^;
あんずちゃんは ぼたんと同じナデナデ大好きっ子ですね。ウサギさんは柔らかくて手触りが良いから ずーっと撫でていたくなりますよね。かわいい2卯に囲まれて うさポンママさん 幸せさんね。(^^)
2008/09/09(火) 20:53 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
カレンさんへ
不思議だと思うほどなでなで好きなコの方が多いんですよねぇ。
数少ない なでなで嫌いなすももって・・・淋しい(T_T)
抱っこは半分、詐欺みたいに捕まえた!!って感じなので、抱き始めは抵抗するんですよ~。
抱っこ嫌いはあんずもなので、ふたりとも抱っこするまでが大変です。
けど、抱いてしまえばトイレに直行するので
大人しく抱かれてます♪
2008/09/10(水) 01:01 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
おぉ、あんずちゃん。 かわいいおねだりですね。
むげに断るのも辛いけど、身体も心配ですものね。
ウチではゲージを噛み始めると
「ノー、ノー!!」と言いながらボードで前をふさいで見えなくします。
替わりに齧り木をかじかじしたら、すぐにボードを外して褒めてあげます。
うささんの要求を通しちゃったら同じ、という人もいますけど、
歯が心配なだけなのでいいかな、と思ってます。
最近「ノー」だけでもやめることが多くなってきて、
うちの子天才!?と勝手に喜んでます(親ばか)。

すももちゃんの「さわらないで」のクワーッてお口あけてるところ、
迫力ありますね(^◇^)
新しい魅力発見ですv-254
2008/09/10(水) 21:58 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
なるほど。ボードで見えなくしちゃうんですねぇ!それも一案ですね。
そしてノーだけで、やめられるお嬢さんは間違いなく天才です!!(断言!・・・笑)
すもも、迫力あるでしょ~(笑)
なでたら人・・・ウサギが変わるすももです(^v^;)
2008/09/10(水) 22:25 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/136-1767dba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
