納涼床デビューだったのにぃぃぃ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、うさポンパパの誕生日です。
タイミングよく今日は夕方で仕事が終わると言うので
うさポンパパ自ら “外食しようか!”と提案。そして、今日は外食することに♪
三条で待ち合わせして、ほんとは卯乃家に行こうと思ってたのですが、
鴨川では、まだ納涼床をやってました。
納涼床
もう8月で終わったと思ってたけど、まだやってると分かったら、
まだ体験したことが無いので、そちらに行ってみたくなりました。
どこにしようか悩みつつ、和中華のお店の華めぐりというところに決めました。
華めぐり
初めての、床・・・。
ふたりして、へぇ・・・という感じ。
“ほたる”という名の1番安いコースにして、前菜が運ばれてきました。
前菜
へぇ・・・。パクパク・・・・。ふ~ん。
そして、話題は店選びをしてた時の会話に・・・。
実は、このお店の隣は天下一品 味がさねというお店です。
天下一品は京都に総本店のあるラーメン屋さん。
そこが、京料理を出すと言っても、基本は天下一品やろうし
せっかく先斗町まで来て、天下一品はイヤやなぁ・・・と避けました。
天下一品が嫌いなわけじゃないけど、せっかくだから本格的な京料理が食べたい・・・と。

でも、この華めぐりというお店と隣の味がさねというお店、
店内の雰囲気や看板の字の感じも、なんか似てるよなぁ・・・とキョロキョロ。
同じちょうちん
そして、何気に店先でもらってきたパンフレットを見て・・・・
あっ!!姉妹店って書いてる・・・。
ふたりして、唖然。そして笑い・・・おかげで、そこから変な緊張が取れました。
な~んや。やっぱり、ここも天下一品なんや。
でも、なんで隣は天下一品 味がさね やのに
ここは天下一品の名を付けてないんやろう???
けど、せっかく避けたつもりやったのに、¥6000も払って天下一品かぁ。
最初から、なんとなく隣と似てるとは思ってたけど・・・・。
ファーストインプレッションは大事にしななぁ。
メイン&おかゆ
まぁけど、初めての床なんて、こんなもんか・・・ははは・・・・。
けど、せっかくの誕生日やったのになぁ。
まぁええよ。
バチが
ははは・・・。
けど、こんな事なら卯乃家に行っとけば良かった。
ってなワケで、なんとなくがっかりな誕生会&床デビューでした。
この記事へのコメント
パパさんのお誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます(^^)
京都の床ですねぇ(@@)
何度か京都は行ったけど、体験したことはないです(^^;;
お二人で体験されたんですねぇ
仲良くていいことじゃないですか(^^)
卯の屋さんもまた近いうち、何もなくても仲良く行って来てくださいませ(^^)
厚焼き玉子がお勧めです(^^)
2008/09/11(木) 00:11 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとうです♪
京都の床かぁ~良いなぁ!(^^)!
一度は体験してみたいですよね

パパさんのお誕生日に体験出来たのは
ズ~と記憶に残るね♪
今度は卯の屋さんですね!美味しい物を沢山食べて教えて下さいね(^_-)-☆

2008/09/11(木) 02:41 | URL | 刹那 #-[ 編集]
はじめまして。ゆきくんが病気になったときは、温かいコメントありがとうございました。訪問とお礼が遅くなったことをお許し下さい。うさポンママさんは、京都にお住いですか?私の妹も、夫も京都で大学生活を送り、義父母は京都出身です。今は、大分県から夫の転職で、彼の故郷の大阪に引っ越して来ました。京都には何回か行っております。
ご主人、お誕生日、おめでとうございます。ご夫婦仲もよろしいようで・・・。
では、またおじゃまさせていただきまする。
2008/09/11(木) 04:21 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとうございますv-274
京都の床かぁ~…京都は美味しいもの沢山あるから悩みますよね~
私も京都行ったらいつも悩んでうろうろしてます...
二人でお食事…羨ましいです♪
2008/09/11(木) 07:10 | URL | ナタリー #-[ 編集]
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
納涼床、情緒があって良いですね~。
雰囲気にワクワクしちゃいそう。
いいな、いいな~。



2008/09/11(木) 14:35 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
がじゅうさんへ
ありがとうございます♪
床って時期が決まってるし、敷居が高くてなかなか行けませんでしたが、
誕生日というのもあって挑戦しちゃいました。
その割りにトホホな感じでしたけど(笑)
卯乃家さんは厚焼き玉子がオススメなんですね~♪
今度、行けた時に頼んでみようっと♪

刹那さんへ
ありがとうございます♪
やっぱりいまだに観光気分で初の納涼床に行っちゃいました♪
けど、ほんと初の納涼床でトホホな誕生日だと、きっとずっと忘れないですね~(笑)
今度は卯乃家さんに行くの楽しみにしてます♪
もちろん、行ったらきっと嬉しくて、バッチリ報告しますよ~ん♪

なおちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
うちは転勤族なんで去年の10月に京都に来て、もう少しで1年です。
けど、京都にあとどれくらいいられるか分からないので、いつまでも観光気分です♪
なおちゃんさんも京都にゆかりがあるんですね~。
また、京都にも我がブログにも遊びにきてくださいませ♪

ナタリーさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、京都はどこもかしこもステキな所ばかりで、悩んじゃいますよね~。
京都にいられる今のうちに、たっぷり遊んどこうと、ふたりで異常に必死です(笑)

ひーこさんへ
ありがとうございます♪
ほんと床の雰囲気にわくわく・ドキドキでしたが
トホホな結果に肩の力もいい具合に抜けて笑っちゃいました。
下調べは大切にしなきゃ!です(笑)
2008/09/11(木) 16:38 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うさポンパパさん、お誕生日おめでとうございましたv-385

憧れの納涼床。 いい思い出になりましたね。
川風に吹かれながら、はも食べたいなぁ。
あこがれの京都、なのに3回しか行ったことがありません。
チャンスがあったらまた、ぜひお出かけ先の写真をお願いします。
2008/09/11(木) 19:14 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
ありがとうございます♪
いい思い出&トホホな思い出になりました(笑)
めーめさん、東京から京都に3回も来られてるなんて、すごくないですか?
って、私もディズニーランドは修学旅行も含めて5回も行ってるけど・・・笑
好きなとこは、回数重ねて行っちゃいますね♪
京都にいる間に遊んでしまおうと、張り切ってるので、紅葉の季節が待ち遠しいです。
なにより・・・紅葉の秋も京都にいられますように!!(>人<)
2008/09/11(木) 23:48 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/138-7a83f65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
