ネタ切れ② ~伸び縮み~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ネタが無いので、写真を整理・・・。
すると、うさぎの体って ものすごく伸び縮みするんだなぁと
改めて思いました。
寝てる時は、じっとしてるから、伸び縮みなんて意識したこと無かったけど
のびて~
すももびよ~ん

縮んで~

すももきゅっ

のびて~

あんずびよ~ん

縮んで~

あんずきゅっ
けっこう伸縮してますよね~。
毛づくろいしてる時も、柔らかいな~と思って見てるけど、
こうやって写真並べて見ると、寝てる時の差も結構あるもんですねぇ。
私には、ちょっとしたミニ発見でした♪
この記事へのコメント
そうなんですよね!
普段は丸まっているんだけど、ケージから出して遊ばせていると
小布団の上でマッタ~リしている姿を見ると2倍は有りますよ(^^ゞ
あんずちゃんも、すももちゃんも伸びると2倍ぐらい有るんじゃないのかなぁ♪
うさぎちゃんは骨が柔らかいんでしょうね!(^^)!
是だけの柔軟性が有れば、刹那も前屈しただけでボキボキならないんだけどね【爆】
2008/09/12(金) 01:03 | URL | 刹那 #-[ 編集]
伸びてる時は そのまま襟巻きになりそうな位長~いですよね。生襟巻き・・・暖かそうだよね。(^^)
きゅっと ウサ饅頭になってる時はコロッとして これまた可愛いし。
ウサギさんは何しても 可愛いよね。
もちろん、あんももちゃん達 今日もプリチー!!
2008/09/12(金) 03:38 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
刹那さんへ
ピョンちゃんはケージとお部屋じゃ2倍は違いますか!!(驚)
あんももも、そんな感じなのかもですね~!!
ほんと、うさぎがボキボキ言ったらおかしいけど、
私たちは固くなるとボキボキ言い出すから、やですよねぇ(^v^;)

カレンさんへ
ほんと、襟巻きになりそうですよね~。
絶対、あったかいし!
まぁ、あんももは抱かれるのもイヤだから
絶対襟巻きになんてなってくれないけど(T_T)
ほんと、うさまんになっても伸びてもプリチーですよねぇ♪
うちの、あんももも?!それは嬉しいですよ~ん♪(>▽<)
2008/09/12(金) 05:22 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うふふ、あんずちゃんもすももちゃんも伸びたり縮んだりかわいいですね~(^^)
本当に、うさぎさんって伸びると長いですよね~(^^;;
うさぎさんは暑さを伸びてお腹から熱を放出するらしいです
だから、暑い時は伸びてるらしいです(^^;;
うちのまるもまだまだびろーんと伸びてます(笑)
2008/09/12(金) 17:34 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
がじゅうさんへ
へぇ!のびて、お腹から熱を出すんですか!
だから、涼しい日が増えて、伸びるだけじゃなく、
うさまんでも寝れるようになったんですね~。
暑い時にのびて寝るのは、ちゃんと理にかなってたんですねぇ!
2008/09/12(金) 23:01 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
うさポンママさんこんばんは(*^_^*)


あんずちゃん、すももちゃん可愛いですね(*^_^*)


ウサギさんってリラックスしてる時に凄く伸びてますよね(笑)


普通の時は凄く小さく見えるのに伸びてると二倍近くなるので初めて見たときはびっくりしました。

うちの子達も二匹横になると毎度凄い事になってます(笑)
2008/09/12(金) 23:13 | URL | 紅葉ウサギ #-[ 編集]
紅葉ウサギさんへ
ほんと、驚くほど小さくなってるかと思ったら、
逆にびっくりするほど伸びてたりして
見るたびにいろんな格好しててオモシロイですよねぇ♪
ほんとに、うさぎさんって柔らかいですよね~。
2008/09/12(金) 23:52 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
びよ~ん、きゅっv-363 かわいいですねぇ。
すももちゃんのきゅっは、置物のモデルさんが
できるくらいにみたいに決まってますね。
あんずちゃんはますますポーズの幅が広がってる。
真っ白なお腹、ちょっと危ないくらいにキュートですよv-344
お手々上げてるのにきゅってできるのね。
うささんの背筋ってすご~いv-410
※ずいぶん前の記事ですが、こういうことでいいのかな?と思いつつ
 初トラックバックさせていただきました。
 お嬢のお腹はどう見てもでろんでろんですけど・・・。
2008/09/13(土) 19:10 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
すもも確かに置物並に固まってますね(笑)
あんずは、ほんとにいろんなパターンがあって面白いです♪
ほんと、うさぎさんの体って不思議なくらい柔らかいですよね~。
トラックバック、私もよく分からないんですけど、
私のをトラックバックしていただいたの初めてなので嬉しいです♪
ありがとうございます!
それにしてもお嬢さん・・・すごい寝方してたんですね!(驚)
2008/09/13(土) 19:41 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/139-03041f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
~伸び縮み~
2008/09/13(土) | おらんだ姫うさぎ

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
