オオバコだよ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
すももが時々、潰そうとしても潰れない固いウ●コが出るので
そういう時にオオバコをあげていると兎持ちのひーこさんに教えてもらったので、
牧草と一緒に初めて買ってみました!


食べてくれるかなぁと、ドキドキしつつ、今日は あんずから・・・

あんず初オオバコ
半分ぐらい食べて、あとはチモシー食べに行っちゃいました。
けど初めてなのに、いい反応♪
では、次は すもも・・・
すもも初オオバコ
同じく半分ぐらい食べて、興味が無くなっちゃいました。
・・・と思ったら
おいし~♪
えさ入れに入れたのを、ちゃっかりスグに食べに行ってました。
なんだ。やっぱり、食べたかったんだ。すもchanらしい・・・笑。
これなら、いざという時にも、おやつにするにもバッチリそうです♪

ちなみに今日、私が抱っこして体重計に乗って計ったのですが
あんず・・・1600g
すもも・・・1800g
100g以下は計れないので、だいたいの数字になりますが
先週のすももは1700gだったので、
確実に増えていて、あんずとの差はますます広がる感じ。
けど昨日から、あんずの食欲がUPしてるので、少しは差が縮まるかな?
この記事へのコメント
2人とも食い付きが良くて良い感じ~と想ったら
あんずちゃんは居なく成っちゃった~【笑】
でも何度か繰り返している内に食べるように成るね♪
すももちゃんは流石です!はっぱりピョンのように貪欲です!【爆】

ひーこさんは色んな事を知ってますよね♪刹那は密かに
ひーこ兎博士と呼んでおります【笑】
2008/09/13(土) 02:48 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さんへ
すももは、ほんと貪欲ですね~。
あんずも、あのあと食べたみたいです♪
オオバコって、きっと美味しいんでしょうねぇ。
私は秘かに、ひーこさんを“ウサギ飼育の神様”って思ってます(笑)
やっぱり刹那さんも同じようなこと思ってらっしゃったんですね~♪
ひーこさんがこのコメント見たら、きっと謙遜しちゃうでしょうけどね~♪
2008/09/13(土) 07:31 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
↑刹那さんもうさポンママさんも
私の話は疑ってかからないとダメですよぉ* ´З`)σ

うちも同じオオバコです。
牧草にふりかけてあげてますよ。
整腸作用の促進と書いてあるので
潰れない●にも良いと思うんですけど・・エヘヘ。
あんずちゃんとすももちゃん
体重差けっこうあるんですね。
見た目でも大きさって違いますか?
写真で見るとそんなに違いがないように
見えます(*^-^)
2008/09/13(土) 10:54 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
オオバコ、評判いいですね(^。^)y-.。o○
二人ともあむあむおいしそうに食べてくれてますね。
アーモンド形のおめめがステキですよv-254
すももちゃんの方がずっと大きいと思ってましたけど、
今は200gの差なんですね。
あんずちゃん徐々に追い上げてくださいね(*^^)v
おかげさまでお嬢は、3日目にしてオオバコの大ファンになりました。
お腹の調子もいいみたいです。
うさポンママさん、ありがとうございましたv-318
2008/09/13(土) 18:36 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
ひーこさんへ
え~?!疑ってかかるんですかぁ?!
じゃあ誰を信じればいいの~?!・・・オロオロ(笑)
柿ちゃんが食べてるオオバコも、サンファームのだったんですねぇ。
えへっ♪おそろい♪
あんずとすももの差は、見た目だとほとんど分からないんですけど、
同じ格好してる時に見比べると、たま~に差を感じます。
けど、抱っこして触った感じでは、明らかに差があるんですよ!
あんずは華奢で、すももはガッシリ。
これが200gの差かぁ・・・と実感できます(笑)

うさ日和(めーめ)さんへ
オオバコ、気に入ってくれそうです♪
ほんと、見事にアーモンド型な目になってますね。
体重差、ほんとは同じくらいでいてほしいから
すももはキープして、あんずは追い上げてほしいです!
お嬢さんもオオバコファンになってくれて良かったですぅ♪
2008/09/13(土) 19:31 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うんうん、ひーこさんのブログってとっても役に立ちますよね(@@)
私もいろいろ勉強させてもらってます(^^)
あんずちゃんもすももちゃんもおおばこいいかんじで食べてくれましたね(^^)
うちはあげたこと無いんですよね、、今度チャレンジしてみようかな(^^)
二人は体重に結構差があるんですね(@@)
うさぎさんって個体差大きいですよねぇ、、、
これから冬に向かって行くので、元気に育ってね(^^)
2008/09/13(土) 21:23 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと、ひーこさんは“うさぎ飼育の神様”って思ってるんですよ~♪
オオバコふたりとも気に入ってくれたようで良かったです♪
まるくんは、ウ●コがいい感じなら効能としては必要ないかもだけど、
おやつとしては喜んでくれるかもですよね♪
うちは今まで、体重って計ってなかったんですが
あんずの薬を体重で決めるのをきっかけに計ってみるようになりました。
500g単位でいいと先生が仰ってくださったので、
あんもも用の体重計は用意してないんですけどね(^v^;)
いざ計ってみると、同じように育ててるのに、すごい差になっててびっくりです。
ほんと、初の夏を乗り越えたら、もう冬に向かっての準備ですもんねぇ。
2度目の冬も元気に過ごせますように!
2008/09/13(土) 23:51 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/140-edf140c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
