へんしん♪へんし~ん♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
よく立ち耳うさぎさんが、ナデナデされながら
ロップちゃんみたいに耳を下におろしてみてる写真を見ますが
うちも、やってみました♪
すももは、撫でさせてくれないので、もちろんモデルはあんず♪
ろっぷっぷ~♪
撫でながら撮るのが難しくて、かなりボケてますが、
どうですか?あんずのろっぷっぷ~♪
あんchan、ろっぷでもカワイイねぇ♪・・・って私は親バカ全開です(笑)
そして、ろっぷの次は・・・
やどかり
やどかりに変身しました♪
・・・って、私が “やどかりみた~い♪”って勝手に思っただけなんですけど(笑)
そして、次はすももの出番♪
兎持ちのひーこさんの先代うさちゃん、みっふぃくんのマネをして
アフロうさぎ

乗せ方をかえて・・・

リーゼントうさぎ
みっふぃくんのマネして遊んでみました♪

すももの方が、あんずより換毛が早いのですが、
先週までは、そんなに抜けなかったのに、
今日、いきなり この抜けよう・・・。
今まで週1回でちょうど良いぐらいだったけど、これじゃ3日に1回。
いや、もしかして明日から毎日コース?!って勢いです。
前回も始めはゆっくり、後でドバーって感じだったけど、
今回のドバーは急に来たって感じでびっくりです。
ちなみに、あんずはまだ のんびりで
換毛が始まってるような・・・ないような・・・って感じです。
この記事へのコメント
ウフッ♡ ロップあんちゃんもヤドカリあんちゃんも 可愛いよぉ~っ!
アフロすもちゃんには大笑いですよ。
(*≧m≦*)ププッ (*≧m≦*)ププッ
後ろのママのエプロンの肩紐が アフロから出てて ちょうど鬼ののツノみたいに見えて「雷すもちゃん」になってるようにも見えちゃうよ。あ~今日も楽しかった~(^^)
2008/09/17(水) 01:19 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
あんずちゃんのロップちゃん決まってますよ(^_-)-☆
ホホ~ヤドカリですね♪うんうん!見えますよ【笑】
すももちゃんは毛が沢山抜けているんだね!
真ん中の毛が薄ければ天使の輪だねぇ(^。^)y-.。o○
ピョンも最近は抜けるのが激しくて
2日に1回の割合でグルーミングをしているんですよ【汗】
得にマフマフの部分がとても抜けて~う
さポンママ頑張って一緒に乗り越えようね(^^ゞ
2008/09/17(水) 01:35 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ろっぷっぷ~もやどかりさんあんずちゃんも
可愛いです~♪
耳が垂れただけで印象が違いますよねぇ。
アフロにリーゼント・・( ´艸`)プププ
髪型と表情がなぜかあってるぅ~。
可愛いですね~。
すももちゃん、抜け、抜けですねぇ。
柿は換毛が始まってから毎日手で毟ってますヽ(○´3`)ノ フッ
2008/09/17(水) 08:13 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ろっぷちゃんになったあんずちゃんかわいい~(><)
うちもよくやりますよ(笑)
憧れちゃうんだよね~ロップちゃんに(^^;;
ヤドカリには笑ってしまった(笑)
すももちゃん換毛キターってかんじですね(@@;;
同じお家で飼っているのに、換毛の時期が違うっていうのは、やっぱり環境じゃないんですかね(@@;;
何がきっかけで換毛するんだろう・・・謎ですねぇ、、
すももちゃん毛球症にならないように頑張ってブラッシングしてねぇ(><;;
アフロのすももちゃん爆笑です、かわいい~(><)
2008/09/17(水) 16:20 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
カレンさんへ
かわいいですか?やった~♪(^▽^)
角でカミナリすもも、ほんとだぁ!
私も、そう見たら大笑いしちゃいました!
楽しんでもらえて良かったで~す♪

刹那さんへ
ろっぷもヤドカリもOKですか?やった~♪(^▽^)
真ん中抜いて、天使の輪!なるほど~!
今度やってみよ~♪
ピョンちゃんは今、2日に1回ペースですか!
もう本格的ですね!やっぱり北海道は冬支度の換毛も早くなるのかな?
ほんと頑張って一緒に乗り越えようっと♪

ひーこさんへ
ろっぷもヤドカリも良いですか?やった~♪(^▽^)
髪型と表情・・・ほんとだ!あってるように見えますね~♪
柿ちゃんは今、毟り派なんですね~。
すももは、あまりに全体に抜けるから今回は忘れてました。
先週まで毟ってたのに・・・。
それだけ、焦っちゃってたのかも(笑)

がじゅうさんへ
やっぱり、ろっぷちゃん、まるくんにもされるんですね~♪
ヤドカリも笑ってもらえましたか!やった~♪(^▽^)
すももは急にきてビックリでした!
換毛って奥が深くて、ナゾでいっぱいですね~。
アフロで笑いながら、まずはすももから頑張ってブラッシングしま~す♪
2008/09/17(水) 21:35 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/144-1f7d93ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
