ブルーです

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の暑い時期、べらんぽをお預けにして部屋んぽさせてる間に、
ボロボロになった人工芝を捨てちゃったので
穴うさぎごっこが出来なくなっちゃいました。
が、あんずは何もなくてもベランダを掘ってます。
ベランダほりほり

イライラするのか、ただの遊びなのか、丈夫な壁も

壁を
一瞬ですが、齧ろうとします(汗)
ほんとは、前みたいに何か敷いて
ぴょこっ
ぴょこっと顔を出すあんずを見たいのですが
またまた転勤の話しが出ているので、今の家に合わせて何か用意するのは
ちょっと待っておこうということになりました。
穴さぎごっこが大好きな あんずにはごめんねって思いますが
私だって、転勤はとっても、とっても嫌なのよ~(T_T)
イヤです!
(~2008.5.24の写真より~)

実は、前いた奈良に戻れと言う話しがあり、
私はそれは離婚を考えるほどイヤなのです。
奈良での仕事は恐ろしくハードで、
私が専業主婦なので合わせよう合わせようと努力してても
それでも、まともに会話もできない日々でした。
今は、そこが3倍ぐらい忙しくて、
今、戻らされたら もちろん地獄の生活も3倍以上です。

そんなに早く死にたいのか?と聞きたくなるほど眠れない日々だったのに
それを上回るなんて、何の為に働いてるのか意味が分かりません。
生きる為に働くのでしょ?

奈良を離れる前は私のストレスも限界で、持病が復活してました。
京都にきたら仕事も落ち着いたので、私の病気も落ち着きました。

でも今また、もうすぐ戻るかもしれないと思っただけで
今朝から持病が復活してます。

うさポンパパも体壊すと思うけど
きっと私が先に壊れちゃう・・・。

仕事が好きな うさポンパパも良いけれど、ほどほどにしてほしい。
今日は離婚も覚悟している 超ブルーな私でした。
この記事へのコメント
人口芝生が無くても一生懸命にホリホリしたり
壁を齧ろうとする、あんずちゃんがチュキ♪
ピョンなら間違いなく齧っているよん(^^ゞ

転勤族なんですね~
奈良に居た時には、身体を壊してしまったんですね・・・
パパさんと良く話し合う事だと想いますよ。離婚を考えるほど
嫌だなんて非常事態ですからね(ーー;)
早くブルーな気持ちから脱出しなきゃね!(^^)!
2008/09/18(木) 02:34 | URL | 刹那 #-[ 編集]
穴うさぎ...私も見るの好きでした~
本当に楽しそうですもの...

転勤か~
暇な会社も嫌だけれど....忙しすぎるのは体に毒です
我家は共働き...それもダーリンは現場...
夜遅くまできつい仕事をして疲れて帰ってきたときとか、合わせようとは思うけれど、こっちも仕事が...と二人で悩んでいます...

奈良への転勤無くなれば良いですね...
転勤の話し、台風が一緒に飛ばしてくれますように
2008/09/18(木) 09:00 | URL | ナタリー #-[ 編集]
涼しくなってべらんぽ再開されたんですね~。
あんずちゃん、さすが遊び上手。
何もなくてもあんずちゃん流になにかしてますねヽ(*≧ε≦*)φ

転勤のお話なくなってくれるのが
一番いいんですよねぇ・・。
でももし、奈良へ転勤が決まっても思いつめないでね。
つい先日、BSで「アニー」を観たんですけど
「トゥモロー」の歌詞がとてもよかったので
うさポンママさんにプレゼント(*v.v)。

明日は お日さまが
あたたかい光でつつんでくれるはず
明日のことを考えれば
かなしい気持ちはどこかえ消えてくれる
さびしくて つらい日も
空を見上げてこう言ってみるの
明日の空に お日さまが
だから がんばろう きぼうをすてないで
大好きな明日が待っている
いつも すぐそばに
さびしくて つらい日も
空を見上げてこう言ってみるの
明日の空に お日さまが
だから がんばろう きぼうをすてないで
大好きな明日が待っている
いつも すぐそばに
大好きな明日が待っている
いつも すぐそばに

ちなみに曲はここで視聴できます。
http://smurfgrouchy.cafe24.com/mainbgm/Annie%20-%20Tomorrow.wma

うちの旦那も仕事がすごく大変な時期があって
数時間寝に帰るだけで休み無しの生活が半年以上続いたとき
参っちゃったのでホント気持ちわかります。
旦那さまに合わせるのは大変だと思うので
ほどほどに合わせてね。
うちは合わせられるとき合わせますが
合わせるのに忍耐が必要なときは
合わせようとはしなくなりました(^-^;
パパさんもママとあんももちゃん達のためにも
体を大事にして下さいね~。

長くてすいません。。。
2008/09/18(木) 09:46 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、何もなくてもやっちゃってるあんずは面白いです♪
転勤、同じように非常事態と思ってくれる刹那さんにホッとしました。
少し前に一度、ついていく自信がが無いとは言ったんですけど、
あまり私の気持ちは分かってない感じでした。
いや、分かってもどうしようもない、
転職も考えられないというのが本音でしょうか?
その気持ちを察しただけに、もうついていけない
・・・って気持ちがさらに深まっちゃったんですよね。
話し合っても仕方ない・・・って気持ちが先行しちゃいますが、
ブルーな気持ちは早く脱出したいです。
刹那さん、ありがとうございます。(UvU)

ナタリーさんへ
穴うさぎごっこ、ナタリーさんも好きでいてくれたんですね~♪嬉しい♪
ナタリーさんは共働きですもんね。
ほんと、合わせるのはさらに難しいですもんね。
ほんと、台風と一緒に吹き飛ばしてくれたら良いのですが・・・。
祈るしかないって感じです。

ひーこさんへ
いい気候になったので最近は、毎日べらんぽにしてます。
何もなくても、あんずはやっぱり何か掘ろうとしますね~(笑)
転勤、奈良だけは無くなってほしいんですけど・・・祈るばかりです。
けど、思いつめたら・・・ほんとダメですね!
長い歌詞&曲の視聴先までプレゼントしてくださって、
ありがとうございます!(UvU)
希望をすてないで・・・そうですよね。
つらい時こそ、希望を持つしかないですもんね!
自分の気持ちを切り替えるって難しいけど、
そのことを忘れないだけでも違いますよね。
それに、ひーこさんも同じような生活を半年以上されてたと思うと、
うちだけじゃないんだなぁと思えました。
なかなかスグに気持ちを切り替えるのは難しいけど頑張ります。
ひーこさん、ありがとうございました!(UvU)
2008/09/18(木) 11:58 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
京都もやっと過ごしやすくなりましたね~
あっ、この前 京都御苑に行ったのね。
もうちょっとで家だったのよー。
うさちゃん達も涼しくなって活発になる時期ですね。見てておもしろいです。

ところでブルーの話ですが、
うさポンママさんの、ダンナ様を心配する気持ちを素直に伝えた方が良いです。
会話が大事!!
できるなら転勤は無いほうが良いよね。

うさポンママさんにも持病があるようなので、無理しないでね。
つらい時は、うさちゃんたちに癒してもらいましょう。
そして、美味しい物を食べましょうね。
私はビールだけど・・・
2008/09/18(木) 19:29 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
いおりんママさんへ
ほんとだ!京都御苑まで行けば、いおりんママさん家に近いんですね~。
温厚いおりくんも、最近は活発ですか?
新聞の上を乱舞するいおりくんもかわいかったし、活発ないおりくん、また見たいです♪
ブルーな話し・・・私が心配する気持ちはイヤってほど知ってるんですよね。
そして、その心配はプレッシャーになるそうで、これ以上言えないんです(:_;)
転職しないなら転勤は受け入れる・・・これは、もう性格として分かりきってるし・・・。
話しても話しても通じないので、私が先に体 壊しちゃうんですよねぇ・・・。
けど、ほんと あんもものお陰で考えすぎは、これでも随分避けられるようになりました。
ほんとに、あんももがいてくれて助かってます♪(UvU)
いおりんママさん、ありがとうございます♪
2008/09/19(金) 00:11 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/145-d7aa1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。