にんじん葉 ~すもも~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は私のブルーな気持ちに、優しいコメントありがとうございました!
こんな気持ちを書いて、気を悪くされたり、お叱りを受けたり
難しい問題だからとスルーされたりしないかな・・・と悩んだのですが、
打ち明けてみて良かったです。
こんな自分をさらけ出して受け止めてくれる場所、
自分の逃げ場みたいなところがここにもあるんだな・・・とホッとしました。
うさブログは、みんな良い人・優しい人ばかりとあちこちで書かれているし
私もそうだなぁと思っていましたが、昨日の記事へのコメントを見て
改めてそう思えました。
次の転勤への不安が、持病が出るほどストレスである事には
変わりありませんが、少し気持ちが軽くなりました。
みなさん、ほんとに ありがとうございました!m(UvU)m

また不安になったり、どうしようもなくブルーになったりして
愚痴をここでこぼしたりするかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

さて、先週の11日(木)にスーパーで初めて “にんじん葉” を見つけて
でも、あれ?あげて良いんだっけ?って思いながら翌日あげてみました。
初めは、そこそこ様子を伺いながらも、食べてくれていて、
今は急いでカメラを構えないと、撮れないぐらいの勢いです。
カメラも使い慣れてないし・・・で、昨日やっと食べてる様子が撮れました♪
にんじん葉
すももは、にんじんは嫌いなのに、葉っぱは好きみたいです。
不思議ですね。
カメラ目線
写真を撮ろうと、私がちょろちょろするのが気になるみたいで
食べたり、やめたりで、大奮闘!
なので、顔をぐっとこちらに向けてカメラ目線で食べてました(笑)
ぺろり
にんじんは嫌いなのに、葉っぱは ぺろりと あっと言う間になくなっていきます。
けど、にんじんは嫌いだからか 根のとこは残し気味。
満足
いったん、これで満足してますが、ちゃんと後で根のところも食べてました。
細い根は食べれるのに、太った根は食べれないの?
おいしいのに・・・と、不思議な好き嫌いのある すももです。
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

にんじんの葉とても美味しそうに食べてますね。

葉っぱには栄養も多いって聞きますし、何より食べてる姿がとっても可愛かったです(*^_^*)


こちらに遊びに来ると可愛い、あんずちゃんやすももちゃんに癒されてます(^^)


うさポンママさん、昨日のお話ですがとても心配です。


無理なさらないで下さいね。


うさポンママさんにはたくさんのうさぎ仲間がついてますよ
(^^)

それに可愛いあんずちゃんやすももちゃんも。

私は何か言える立場ではありませんが、元気だして下さいね。
2008/09/19(金) 00:42 | URL | 紅葉ウサギ #-[ 編集]
少しでも気が楽に成って良かったね♪
皆、同じ様な悩みを持っていると想うんだよ得に
うさポンママは秘めるタイプかも
しれないので想っている事を吐き出した方が
良いかも知れないよ!(^^)!
こんな刹那でも色々有るからサ【笑】

すももちゃんの食べぷりが良いですねぇ(^^)/~~~
勢いがあって好きだよ♪
人参の葉は上げ過ぎると下痢をする場合も有るので
様子を見ながら上げると良いですよ(^^ゞ
因みにピョンがそうです【汗】
2008/09/19(金) 01:37 | URL | 刹那 #-[ 編集]
前記事読ませていただきました、転勤のこと、、
前の生活が大変だったのがわかるだけに、辛いですよね(><;;
もうどんどん愚痴っちっゃていいと思いますよ、ブロクのうさ友さんは皆さんいい人ばかりですもの
何も応援してあげられないけど、効いてあげることだけはできますから(><)
先のことを考えると、すごくブルーになってしまいますよね、、
パパさんの体も心配です、、
どうか話が無くなるといいのにって思いますね(><)

あんずちゃんとすももちゃんに癒されてくださいね~(><;;
すももちゃんニンジン葉食べたんだね(^^)
美味しかったみたいだね~良かったねぇ(^^)
2008/09/19(金) 02:00 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
うさぎさんって人参の葉っぱ美味しそうに食べるんですね~
びっくり…(^o^;)

転勤…早く吹き飛んじゃぇ~
どんどん愚痴言って良いんですよ...
ストレスはためたら駄目ですよ…
(貯めて良いものはお金だけ…)
せっかくうさ仲間がいるんですから…
どんどん愚痴ちゃってください♪
2008/09/19(金) 06:54 | URL | ナタリー #-[ 編集]
うさポンママさん、奈良に転勤のお話が出て、ブルーな気分になっていたのですね・・・。私も、転勤ならまだしも、結婚して半年もたたないうちに夫が会社をやめたいと言い出し、説得を重ね、なんとか次の就職先を探してからやめる、と考えを変えてもらいました。40歳すぎた夫に転職先が見つかるか不安でしたが、運良く今の会社に就職できました。でも、大分を離れて大阪に行く・・・正直、持病の心の病気が悪化して、もう「死にたい」とか考え、市役所で離婚届けをもらってきて、離婚を迫ったほどでした・・・。大阪に来ても都会の人ごみの多さに、もう寝室に引きこもっていました。でも、絵本が私をなぐさめてくれました。それで、都会ならではの「朗読ボランティア」をやってみたいと思い、「対人恐怖症」の私が勇気を出して、今住んでる街の大学の「オープン・キャンパス」の「朗読ボランティア養成講座」を受けてみようと思ったのです。人ごみが怖くて電車やバスに一人で乗れないので、タクシーで行こうと思います。講座は5回で終了ですから。
あんずちゃん、女の子ですよね?ゆきくんそっくり。オレンジの毛。うちも女の子と思っていたんですけどねえ・・・。人生、思い通りになりませんよねえ・・・。
2008/09/19(金) 08:45 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
悩みのある人のほうが魅力的ですよ。
大丈夫、大丈夫。
いつでもここに愚痴を吐いて下さいね。
皆さん、ほんと優しい方ばかりですね。
そういう人が集まるのはうさポンママさんのお人柄ですよ♪

すももちゃんの振り返ったカメラ目線
可愛い~。
にんじん葉、美味しく食べながらも
こだわりの残し方をしていたんですね(笑)
美味しいところだけいただいちゃったのかな(≧m≦)
2008/09/19(金) 18:58 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
紅葉ウサギさんへ
にんじんの葉、日に日に食べる勢いが増してます(笑)
昨日の話もご心配ありがとうございます(UvU)
ほんと、ここにコメント残してくださる方は優しい人ばかりで、ホッとします。
現実には意地悪な人もいるのに、私の周りは優しい人が多いんだなぁと思いました。
みなさんに愚痴を聞いてもらいながら、頑張りますね!

刹那さんへ
ほんと、よく言われるんですよ。うちに秘めるタイプだって・・・。
だから吐き出す努力をしてるつもりなんですけど
元々の性格だからか、まだ足りないみたいですね。(^v^;)
あんずはマイペースなのに、
すもものにんじん葉を食べる勢いは、日に日に増してます(笑)
あげ過ぎると下痢になるんですね~。
けど、いくら喜んでも ほどほどに・・・なんですね。
教えていただいて、ありがとうございました♪

がじゅうさんへ
そうなんです。他のところなら、大変でもまだ希望が持てるんですけど
奈良だけは地獄のような生活だったのに輪をかけるって事が分かりきってるので
どうしても、どう考え方を変えても受け入れられなくて・・・。
ほんと、ここにコメント残していってくださる皆さんは優しい人ばかりで、ホッとしました。
これで、また辛くなったら愚痴って良いんだなぁと思えました(UvU)
あんずとすももにも、これからも癒してもらいま~す♪
すもも、にんじんはダメでも葉っぱは好きみたいで不思議だけど、良かったです♪

ナタリーさんへ
そうなんです。私もびっくり!
けど、牧草食べるんだから納得といえば納得なですけどねぇ。
転勤族だから転勤は仕方ないにしても、
戻るなんてことは無いはずの会社なのに、
よりによって1番大変な所に
異例の長期で勤務させられてただけでも辛かったのに
なんでまた異例で戻ることまで引き受けなきゃいけないの?!って感じです。
しかも、上司の尻拭いを、
なんで何の見返りもなく引き受けないといけないのか・・・。
考えれば考えるほど、うちの事を考えず、
会社の利益優先にされてると思うんですけどね・・・。
(まぁ今はどこも、そうでしょうけど・・・。)
そんなに、うちの旦那が必要なら昇進ぐらいさせたら?って感じです。
命削って、家庭崩壊の危機まで作って、
なんでこの会社の言いなりにならなきゃいけないのか?!
あ~~~また腹が立ってきました(汗)
ほんと、貯めてもいいのはお金だけ・・・ですよねぇ(笑)

なおちゃんさんへ
なおちゃんさんの、転職の話はまだ結婚して半年の話だったんですねぇ!
なおちゃんさんの心の辛さ、ほんとに自分のことのように読ませてもらってました。
けど、朗読ボランティアに挑戦されるとあったので、
やっぱり元々行動力のある方は違うなぁと思ってました。
けど、慣れない場所での挑戦だから、どうかムリはされないでくださいね。
あんずは性格が男っぽいんですけど、女の子のままですね(笑)
ほんと、見た感じは ゆきくんと似てますよねぇ♪
けどほんと人生、思い通りにならない・・・ですよねぇ(T_T)

ひーこさんへ
悩みがある方が魅力あるなんて、ひーこさん、懐が深いですよねぇ。
でも、そう言ってもらえるとホッとします(UvU)
人柄・・・そうは思えないけど、でもそうだと良いなぁ(*^v^*)
すももの振り帰り目線、かわいいですか♪嬉しい♪(^▽^)
けど、こだわりの残し方でグルメなすももっぽいですよねぇ。
けど、食いしんぼうらしく、あとで食べちゃってるとこがまた笑っちゃいます♪
2008/09/19(金) 19:14 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
こんばんわ~!
すもちゃん 人参葉おいしそうに食べてますね。「何見てるの?」って言いたげなお顔が 更に可愛い~!!
うちも人参葉大好きですよ(人間も)。葉だけを採って 玉ねぎ、人参(根)、エリンギ等と一緒にかき揚げにすると 美味しいものね。(^^)
転勤の話が出てるんですね。
仕事がハードだと旦那様の身体が心配だし、それを補助する自分も大変だものね。
転勤で引越しは した事が無いので 分りませんが、ハードな生活は良く分ります。
うちも若い頃 主人が仕事で朝6:20に家を出て 夜中1:00頃に帰ってきて御飯、お風呂、寝る、そしてまた朝 という生活で しかも、休みも無しというスゴイ生活でしたから。その時は乳飲み子もいて一日中休める時が無かったから辛かったよ~。(><)
うさポンママさんも旦那様が その仕事に遣り甲斐を感じてて 頑張っているなら 補助するしかないものね。だだ、家事に完璧を目指さず 無理をしない。上手に手抜きして自分の時間を作る事も大事ですよ。(^^)
お互いを大切にね。
もちろん、愚痴は みんなで聞きますよ~♪

2008/09/19(金) 22:57 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
カレンさんへ
ほんと、すももは何をちょろちょろしてるの?って思ってたと思います(笑)
にんじん葉、かき揚げにして食べるんですね~。
かき揚げって難しくないですか?
私、実はてんぷらって作った事なくて・・・。
だから、かき揚げなんて超ハードル高いです(^v^;)

そうなんですよね。仕事がハードだと、自分も旦那も・・・って2倍しんどいんですよね。
カレンさんは乳飲み子抱えた時なんて、相当しんどい時ですよね。
私は専業主婦なのに家事はかなり手抜きさせてもらってるんですけどね(笑)
けど、お互いを大切に・・・いい言葉ですね。
愚痴もここで吐き出せると思うと、気持ちが軽くなりました(UvU)
ほんとに、みなさん優しくて、うさブログ万歳!!って気持ちです(*^v^*)
2008/09/19(金) 23:49 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/146-2515c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
