にんじん葉~あんず~ &仰向け抱っこの動画

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日はすももの にんじん葉の様子だったので、今日はあんずの様子です♪
すももは、にんじんが嫌いなので、葉から食べますが、
あんずは、にんじんも食べれるからか、けっこう根っこから食べます。
にんじん葉は根から

にんじん葉の根
もちろん、葉っぱも食べます。
葉っぱも
けど、すももの日に日に増す勢いと違って、
あんずは時間をかけて、の~んびり 食べてます。

そして、順調に換毛が進んでる すもも。
こないだアフロうさぎにして遊んで以来の今日のブラッシング。
3日に1回コースにしてみて、こないだの少し少なめぐらいの量がとれました。
こないだは、全体的に横側から抜けましたが、今日はおちりがたくさん抜けました。
そして、あんずは出来ないんですが、
すももは仰向け抱っこが大人しくできるようになったので
最近は “ちょっと見せてね~” と声をかけながら
グルーミングの度に仰向け抱っこの練習をしています。
今日は、その様子を撮ってもらったのでUP♪

自分では、こういう角度では見れないので、
“へぇ♪かわいいやん♪”と、またまた親バカで、
何回も再生して見てしまいました(笑)
ちなみに、これがデジカメで初めての動画です(*^v^*)

それから 今日の夜、またまた すももが偽妊娠で毛をくわえてました(汗)
昨日の夜、なんかすごくイライラしてたので、もしかして偽妊娠かもと覚悟してたら
ほんとに今日、やってきてビックリ・・・。
今のトコ、その1回で落ち着いてます。
換毛期の間は、どうしてもおちりも触っちゃうので
すももの場合は偽妊娠させやすいみたいですね(汗)
けど、あんずと違ってかなりの量が抜けるので、おちりをしないわけにもいかず・・・。
けど、うちの場合は、私がほとんど家で見てられるので
偽妊娠しても、すぐに気づいて毛を取り除いてあげられるので、
よく偽妊娠するすももだけど、まだ良かったのかな・・・と思ってます。
この記事へのコメント
あんずちゃんは、根っこもちゃんと食べて偉いね♪
今、生野菜が高いから無駄にしない良い仔よ!(^^)!
そうそう、ゆっくり食べると消化にも良いから良く噛んで食べるんだよ♪
ホョ!ママに抱っこされて仰向けになってるね
ピョンは未だに仰向けに出来ないので羨ましいよん(^^ゞ
あんずちゃん偽装妊娠なのかぁ~毛を食べちゃダメだよ(ーー;)

うさポンママさん!体調はどうですか?無理しないでね(^_-)-☆
2008/09/20(土) 03:11 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃんは根っこからなんですねぇ。
柿は葉っぱからみたい。
食べ方もそれぞれですねー。
あんずちゃん、ショリショリさせて美味しそう♪

うさポンママさん、抱っこお上手ですね~ヽ(´▽`)/
そして腕が細くてキレイ~。
腕に抱かれたすももちゃん可愛い!!
大人しく抱っこされて偉いです~(≧∇≦)

偽妊娠って何日も続くのかと思っていたんですが、
すももちゃんはすぐ終わってくれるようなので良かったですね!
2008/09/20(土) 13:24 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
あんずちゃんニンジン葉美味しそうに食べてますね(^^)
ちゃんと根っこも食べて偉いですね~
すももちゃん仰向け抱っことっても上手にできますね(@@)
おとなしいじゃないですか(@@)
う~ん、とってもかわいいです(^^)
うちのまるはこんなふうには抱っこできないですよぉ・・・
すももちゃんおとなしくてよい子ちゃんですね(^^)
偽妊娠もちょこちょこ出てるみたいですけど、すぐおさまるみたいなので軽いから良かったですね(^^;;

そうそう、明日葉ですけど、今は時期じゃないんです
春から夏にかけての野菜で大きいスーパーとかで売ってます
天ぷらとかにして食べるらしいです、私は食べたことないんですけどね(笑)
来年の春から夏にかけて探してみてください、栄養価が高くてとてもいい野菜だそうです
まるが食欲不振でペレットも牧草も食べなくなった時期に教えていただいて、明日葉で乗り切ったんですよ(^^;;
2008/09/20(土) 15:35 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、お野菜高いですもんね。
無駄にしないいいコちゃんでいてくれるから嬉しいです♪
うふ♪すももは仰向けもOKになってきました。
次は、仰向けでもブラッシングできるように目指してるんですが、
それはイヤみたいで、ブラシを当てると、くるんと元に戻られちゃいます(^v^;)
ピョンちゃんは、仰向けさせてくれないんですねぇ。
あんずと一緒だぁ♪やっぱり性格ですかね?
すももの偽妊娠、毛を食べちゃわないように監視・監視です(汗)
私の体調は悪化はしてないですが、完全復帰でもなく・・・って感じです。
けどまだ軽いうちなので、まだ病院に行くほどでもないので様子を見ています。
刹那さん、ご心配ありがとうございます♪(UvU)

ひーこさんへ
柿ちゃんは葉っぱからなんですねぇ。
じゃあ、すももと同じですねぇ。
ほんと、好みもあれば食べ方まで十兎十色ですねぇ(笑)
抱っこ、上手ですかぁ?嬉しい!!(>▽<)
あんずは嫌がって出来ないけど、すももなら大人しいので出来るようになりました♪
腕は・・・恥ずかしいので見ないでくだしゃ~い(*><*)
偽妊娠は、私も夜は寝ないで巣作りし続けるものかと思ってたので、
回数は多いけど軽いし、私がくわえてる毛を奪ってしまえばおさまるみたいなので
心配はあるけど、マシだなぁと思ってます♪
イライラの兆候があるから、予想がつくようにもなったし。
あとは、どうしたら偽妊娠させちゃうのかが分かれば
ブラッシングの仕方も変えて避けてあげられるんですけどねぇ・・・。
すももの偽妊娠の研究も、もうひと頑張りって感じです♪

がじゅうさんへ
あんずは根っこからいくほどなので、安心してあげられます♪
すももは最近、大人しく仰向けにさせてくれるようになりました♪
けど抱っこだけで、仰向けのままブラッシングしようとしたら逃げられます(笑)
まるくんは、あんずと一緒で絶対ダメ派なのかしら?
けどイメージからすると、あんずよりは仰向けになれそうですよねぇ。
偽妊娠は回数は多いけど、かなり軽いみたいでホッとしてます(UvU)
明日葉は春~夏の野菜なんですねぇ。
けど、あんなにまるくん食べてるのに、がじゅうさんが食べたことないって不思議!
ちょっと笑っちゃいました(^▽^)
まるくんの食欲不振は明日葉で乗り切ったんですね!
そんなにスゴイ野菜なら、私も来年こそ見つけてあげたいなぁ♪(UvU)
2008/09/20(土) 16:35 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃん、にんじんの葉っぱ美味しそうに食べてますね。
食べてるところ見てるだけで癒されちゃう。
すももちゃんは仰向け抱っこ大丈夫なんですね。
すごいなぁ、いいなぁ。うちのは抱っこも苦手なので
仰向け抱っこなんて夢のまた夢ですよ~。
うらやましいです。
2008/09/21(日) 01:38 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
美味しそうに食べてくれて私も幸せです♪
すももは最近やっと大人しく仰向けできるようになりました♪
私も抱っこが苦手でしたが、最近やっと素早く抱っこできる回数が増えてきました!
慣れてきたのもあるけど、大きくなって私の手になじんできたのかもです♪
2008/09/21(日) 23:55 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/147-bce94db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
