風+雨+雷・・・けど、いいことあったよ!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、すごい風と雨の音で目が覚めました。
寝ぼけた頭でふと、べらんぽ用のオモチャを濡れないように内側に置かなきゃ!
と思い出し、慌てて布団から出てベランダに出ようとしてピタッ・・・。
横殴りの風雨のあまりの激しさに、扉を開けるのを躊躇してしまいました。
すると、隣の部屋で うさポンパパが慌てて、網戸にしていた扉を閉めました。
ん???と思っていると、布団の足元にまで雨が入ってきて濡れてました(汗)
え~~~~?!ベランダには屋根もついてるのに、ベランダ超えて布団が濡れる?
と思って、もう1度 窓の外を見たら、完全に真横に雨が流れ飛んでいました。
雨って、こんなに90度に曲がってしまうんだ・・・と驚いて、すっかり目が覚めました。
そんな朝でしたが、90度は落ち着いたものの、
ず~っと雨と、風と、おまけに昼間は雷と・・・1日中、今も雨は降り続けています。
そんな中、あんずはいつものように のほほ~んとまったり。
まったりあんず

反対に向きを変えても、頭をぴっちり くっつけて まったり。

ぴちっ

足先をぴ~んと伸ばして、のびのび(・・・窮屈そうに?)寝てました。

ぴ~ん
すももは気を張ってるのか、それとも ど~んと構えてるのか
昼間は まんまる うさまんになって寝てましたが、
まんまる

夕方を過ぎてから、のんびり足をぱ~っと広げて寝てました。

あんよのび~
ところで話は変わって、昨日 おまけで龍か馬に見える雲を紹介したら、
いいことあるかも~♪・・・ってコメントをいただいたんですが
ほんとにありましたよ~!今日さっそく、いいことが!
コーンチップ当選♪
だいぶ前からモラタメっていうのに登録してて、今回コーンチップが当たりました♪
モラタメはTVでやってて知ったんですが、その時は50%ぐらいの確立で当たると言ってて
そんな高確率なら・・・と思って始めたんですが、TV効果で申込者が増えたんでしょうか?
50%の高確率では全然なくて、何度も申し込んで やっと当たりました!
明日、発売予定のコーンチップですが、実は私、辛いのは苦手。
とりあえず無難に右のマイルドサルサソースで食べてみました。
酸味がいい感じで、食べ続けてるうちに辛さを実感する程度。
意外と辛くない!私でも食べられる~♪と嬉しくなりました。
調子に乗って、ホットソースの方も開けてみました!
すると、こちらは1口で辛い(><)
・・・という事で、ホットソースは うさポンパパに食べてもらいます(笑)
この記事へのコメント
モタラメさんから飛んできましたv-22おめでとう~♪
私も、当たったのよぉ~(*^0^*)/
あんずちゃん♪可愛いデスね~
2008/09/21(日) 23:45 | URL | らぶり~ぃ #-[ 編集]
ベランダ越えてくるなんて・・・
すごい雨だったのですね。(@@)
パパとママがアタフタしてるのに あんちゃんもすもちゃんも のんびり まったりちゃん・・・
この程度では 動じない・・・2兎とも 肝が据わってますね。
あんももちゃん達は めちゃ可愛いし、懸賞は当たるし、ママは良いこと続きですね。
↓の雲の御利益?
私も肖りたいな♪(^^)
2008/09/22(月) 00:18 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
90度で入ってくる雨って・・・凄かったのねぇ【驚!】
布団は大丈夫だったかい?パパさんが直ぐ閉めてくれたから
そんなに被害は無かったかなぁ(^^ゞ

大雨の時でも、すももちゃんやあんずちゃんは肝が据わってるねぇ(^_-)-☆
いや~大したもんだ~♪

ウフッ♪早速ご利益が有りましたね♪少しは気分が晴れたかなぁ(^^ゞ
2008/09/22(月) 02:29 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ひゃ~~~そんなに凄い雨が?????
まさに豪雨ですね~~
すももちゃんとあんずちゃんは、お構いなしにくつろぎ中ですか???
涼しくなって良く休めるのかな????

私、辛いの大好物です。
おいしそう...見つけたら購入してみよ~
2008/09/22(月) 11:45 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ものすごい雨だったんですねー。
被害とかは大丈夫でしたか?
あんももちゃん達、大物ですね~(笑)

うぉぉーっ!あの雲のご利益でしょうか。
嬉しいですね~。
美味しそうですぅ~♪
2008/09/22(月) 13:56 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
らぶり~ぃさんも当たったんですねぇ。
こうやって当たると嬉しいですよねぇ♪
あんずの事かわいいって言ってもらって嬉しいです♪(*^▽^*)

カレンさんへ
ほんとに、あんな真横に降ってるの見たの初めてです。
台風より昨日の雨の方がビックリでした!
あんももは肝が座っててびっくりです(笑)
雲のおかげか、やっと当たって嬉しかったです♪
このブログで写真を見た皆さんにもいいことありますように!!(^人^)

刹那さんへ
ほんと、あんな雨は台風でも見たことないからビックリしました!
布団はタオルですぐ拭いて、そのあと1日たたまず自然乾燥しました(汗)
あんももは、いつのまにかどっしり肝が座っちゃって・・・(笑)
雲のおかげで、嬉しい初当選でした♪
おかげさまで、私の気分もだいぶラクになりました!(UvU)

ナタリーさんへ
豪雨っていうか異常気象というか、とにかくビックリしました!
あんももは、ほんとに知らん顔してくつろいでました(^v^;)
風雨や雷より、涼しくていいわぁ・・・なんて思ってたのかもですね(笑)
ナタリーさんは辛いの好きなんですね~。
じゃあ、スーパーで見つけたら、左のホットソース派ですねぇ♪

ひーこさんへ
すごい雨でしたよ~。けど、あんなに1日降り続けてもなんともないみたいです。
山の方だから、全部下流の方に流れちゃうのかも・・・。
あんももは、なにやら大物になりつつありますね~(笑)
あの雲のおかげか、嬉しい初当選です!
たまたま雲を見ただけなのに、超ラッキーです♪
2008/09/22(月) 17:07 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ものすごい雨だったんですねぇ(@@;;
今年のお天気は本当に変な天気が多くてあせっちゃいますね(><;;

あんずちゃんはゴロンちょ、ケージの大きさにぴったりの長さですね(^^)
すももちゃんはマルクなってかわいい~撫で撫でしたいです(^^)

そして、モラタメ当たったんですね(@@)
私も登録はしているんですけど、まだ一度も申し込みしたこと無いんですよねぇ(^^;;
そっかぁ、当たるんだ~すごいなぁ(@@)
今度申し込みしてみようかな(^^;;
2008/09/22(月) 18:22 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんとに、こんなの横殴りじゃすまないって感じの降り方でした(汗)
あんず のびて寝てると、ほんとピッタリぎゅうぎゅうです(^v^;)
すももは、がっしりしてるから、うさまんになるとほんと、まん丸です。
がじゅうさんもモラタメ登録してるんですね~。
私はモラ専門なんですけどね(笑)
がじゅうさんも申し込んだら、きっと何か貰えますよ~♪
2008/09/22(月) 23:50 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/149-a3a1ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
