お彼岸と・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、お彼岸ですね。法要の会に行ったあと、お約束のように
出町ふたばでおはぎを買ってきました♪
おはぎ
今日も休日だったので、前みたいに並んでGETです♪
そして、せっかく並んでまで買うのに、おはぎだけじゃ物足りないなぁ
・・・なんて思い、今の季節物の栗餅もGET♪
栗餅
真ん中にど~んと丹波直送の栗をまるまる1個のせて、
出町ふたば特有の柔らか~い お餅で包まれてました♪
お供えも そこそこに、ぺろり♪
どちらも、とっても美味しかったですぅ♪

そうそう!帰り道に、うちの近くの田んぼで 彼岸花を撮ってきました。
彼岸花
たんぼの真ん中に、ひっそり咲いてます。
もっと群生してるものかと思ってましたが、こんな感じもあるんですね。

そして、私がおはぎを買ったり、写真を撮ったりして、
ご機嫌に “ただいま~” と あんもものケージを見たら ・・・
あ~っ!!すもcha~~~n!!!
やっちゃってたのね~~~~。・・・・・泣。
やったよ・・・

思いっきり、偽妊娠の毛むしりのあとが・・・。

もこもこ
もちろん、帰宅後1番にしたのは、この すもchanの毛を取り除くこと。
ここ2~3日、すもchanのイライラが おさまらないから気になってたけど、
やっぱりなぁ・・・と、ちょっと がっかり。
そして、今このブログを更新してる最中も、バタンバタン暴れてます。
やだなぁ。また、くるかも~~~~(^_^:)
この記事へのコメント
何でバタンバタンしているのでしょうかね?
偽妊娠中なんですか?毛毟ってますね・・・。
発情期もバタンバタンすると思いますよ。
イライラするみたいで。
すもちゃん発情強いみたいですね。
お気をつけて下さいネ。
2008/09/24(水) 00:05 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]
こんばんは~おはぎにくりもち美味しそう~
お皿もうさちゃん柄で可愛いですね~
すもちゃんまたお毛けむしっちゃいましたか~
偽妊娠すぐ治まるといいですね。
2008/09/24(水) 00:35 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おはぎ・くりもち・・・た・べ・た・い~~(>_<)
この二つが入っているお皿も可愛いです♪
彼岸花【マンジュシャゲ】は6片の花びらで
外側に反り返っている綺麗な花で好きです♪

アララ~すももちゃん、遣っちゃいましたね(ーー;)
飲み込まないように気を付けるのと
偽装妊娠が治まると良いね(>_<)
2008/09/24(水) 01:41 | URL | 刹那 #-[ 編集]
お彼岸ですね。おはぎと栗餅 美味しそう…
あら、上品な彼岸花~!こっちのは結構 群生しててあぜ道が真っ赤です。うちの庭には白の彼岸花も咲いてま~す。
すもちゃん また抜いちゃったのね~!綺麗な毛並みがもったいない!
ぼたんみたいにハゲちゃいますよ~。
早く治まるといいですね。 
2008/09/24(水) 02:50 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
私は今日お彼岸のお墓参りに行ってきました~。
うちのところも彼岸花ちょうど咲いてました。
今が見頃ですね~。
並ばないと買えないおはぎと栗餅、ほんと美味しそうです♪
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね^^
すももちゃん、派手にやっちゃいましたねぇ。
長引かずに終わってくれるといいですね。
うさぎさんにもアロマが効くと聞いたので
気持ちを静める香りとかどうでしょう?
私が聞いたのは男の子で飛びシッコが激しい子に
ラベンダーのアロマポットで焚いたら穏やかになったって聞いたんですけど・・
参考にこちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/usaparsley/4213548.html
あうあわないがあるかもしれないけど
もし困ったときは試してみてもいいかなぁと思って。。
2008/09/24(水) 15:46 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
あんずちゃん、傷が治りつつあるみたいですね。
よかったね^^
と思ったら、すももちゃんの偽妊娠・・。
この最中はすごく忙しそうに巣作りするのよね。
毛の量もハンパじゃないわね。
うちのさらは 抜く量も少ないし 数時間で終わるんだけど。
すももちゃん、毛を飲み込んでいなけりゃいいけどねー。
2008/09/24(水) 18:41 | URL | ゆーしゃん #IxaYYG8E[ 編集]
うさぎだんちさんへ
偽妊娠の時、すももは牧草パークをくわえてバタンバタンしたり、
やたらゴハンの食べ方が荒くなったります。
そうですね。ありがとうございます(UvU)

あめちゃんさんへ
うふ♪うさ柄お皿で美味しい物、ステキなお彼岸でしたぁ(笑)
そして、また偽妊娠してました(汗)
一瞬でおさまるし、あれだけ毛が残ってたら食べてないと思いますが、
やっぱりドキドキしますね。

刹那さんへ
うふ♪うさ柄お皿で美味しい物、ステキなお彼岸でしたぁ(笑)
彼岸花は、1本1本見ると切なくなるけど、
群生してるとなんか赤の強さに魅せられますよね~。
すももの偽妊娠は一瞬でおさまるし、
あれだけ毛が残ってたら食べてないと思いますが、
やっぱりドキドキしますぅ(汗)

カレンさんへ
おかげさまで美味しいもの食べて、ステキなお彼岸でしたぁ(笑)
そうですよねぇ。こんな、ひっそり咲いてるのは私も初めて見ました。
彼岸花は白もあるんですね~。それは知らなかった。
もしかして、白もあったのに、私がちゃんと見てなかったのかも?(^v^;)
ほんと、あんまり偽妊娠が多いとハゲちゃいますよね~(汗)
ありがとうございます(UvU)

ひーこさんへ
ひーこさんは今日、行かれたんですねぇ。
ほんと、彼岸花ってお彼岸に見ごろですよねぇ。
そして私は昨日、美味しい物でステキなお彼岸にしちゃいましたぁ(笑)
すもも、毎回こんな感じで抜いてます。
アロマのブログ見せてもらいました。
こんな真横に置いていいんですねぇ(驚)
ちょうど うさ日和のめーめさんにいただいてたのが
ラベンダー入ってるので、さっそく試してみます♪
ありがとうございます♪

ゆーしゃんさんへ
やっと、なんとか治りつつあります♪
けど、ひっきりなしに今度は偽妊娠です(^v^;)
すももは、いつもこれぐらい抜いたら、あとは毟らないんですけど
最近、回数が多いのが心配です。
この調子じゃ、換毛が落ち着くまで続きそう・・・(汗)
2008/09/24(水) 19:46 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/151-efbfeed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
