初めてのお香

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日の偽妊娠の記事へのコメントで、アロマポットがいいかもと教えていただいたので
おらんだ姫うさぎのめーめさんにいただいた お香にちょうどラベンダーが入ってたので
アロマポットと似たようなもんよね♪と、初めて あんももの間に置いて、やってみました!
ん?
今まで違う部屋でやってたので、初めての感覚なのか
ものすごく、びっくりした感じのすもも。
いつも、近くで野焼きしてるから、変な臭いは嗅ぎなれてるハズ。
小さくなっちゃった

けど、いい香りはダメなのか 警戒して小さくなっちゃいました(^v^;)

別角度から
別角度から見ると、そんな緊張してる風でもないですが
お香が消えるまで、警戒&様子伺いしてました。
けど、直前にかじり木で大暴れしていたのは おさまりました。
ただ、びっくりしただけなのか、お香効果か・・・?!

それから・・・・
すもものお腹、なんとなく段差が出来てるように見えるのは私だけ?!
段差
ハゲは無いけど、薄くなってるのかな?
それとも、お腹の境目ってこんな感じでしたっけ???
この記事へのコメント
すもちゃん アロマにビックリしちゃったの? 縮こまって 不安げなお顔に 思わずかばってあげたくなっちゃうわ~!
今日は 毛を抜かなかったのかな?
このまま治まるといいですね。
ぼたんのお腹のその辺も毛が割れてたから 触ってみたら オッパイがありました―!
2008/09/25(木) 03:12 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
すももちゃん、ビックリしちゃったんですね・・(^-^;
お香とアロマだと少し違うみたいですね。
アロマテラピーは植物から抽出した精油を芳香で(直接つける場合もありますが・・)
呼吸器・皮膚を介して脳や各器官に働きかけ、
心身の健康バランスを整えるのにいいみたいです。
芳香療法というんだそうです。
うさ友さんのところでも利用していて
良かったようなのでススメちゃいました^^;

お腹の段差・・女の子だからなのかな?
なんでしょうねぇ。
男の子にもち~~っこいおっぱいあるんです~(笑)
2008/09/25(木) 11:39 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
アロマに驚いちゃったのかなぁ(^^ゞ
嗅いだ事の無い匂いは警戒しちゃうのかなぁ(^^)/~~~

ピョンも境界線が出来てますよ♪
機嫌の良い時等に、お腹を触るとボコボコしてて
暫く触っているとブッブッ~って怒られますけど~(^。^)y-.。o○
なので、お腹の境目は、すももちゃんの様に成ってますよ!(^^)!
2008/09/25(木) 16:00 | URL | 刹那 #-[ 編集]
カレンさんへ
カレンさんにも、かばってあげたいなんて思ってもらえて、
すももは幸せものだなぁ♪(UvU)
今日は、今のトコ抜いてないです♪
毛が割れちゃうの、おっぱいがあるからかぁ!
なるほど~。それなら、安心しましたぁ♪
ありがとうございます♪(UvU)

ひーこさんへ
やっぱり、アロマとお香は違いますかぁ。
いい加減にやっちゃダメですねぇ(^v^;)
お腹の段差は、おっぱいがしっかりある女の子だからハッキリしてるのかな?
特に、今は偽妊娠で大きくなってるし・・・。
けど、男の子にも小さいおっぱいがあるとは、驚きです!(笑)

刹那さんへ
初めてだからか、お香だからか・・・なんで、驚いちゃったんでしょうね。
けど、こんな反応するすももも面白いなぁと思っちゃいました(笑)
ピョンちゃんも境界線でてるんですねぇ。
普段あまり気にして見てなかったので、
このタイミングで段差に気づいて驚いちゃいました(汗)
お腹を触りすぎると、ピョンちゃん怒っちゃうんですねぇ。
いつまで触ってんのよ!ってセクハラ気分なのかしら?(笑)
2008/09/25(木) 17:07 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
アロマですか~
リラックスには良いって聞きますが...
我家でも以前は色々使っていたのですが、
うさぎさんがやってきてからはまったく...
今度試してみようかな~
2008/09/25(木) 17:42 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すももちゃん偽妊娠が続いてるんですねぇ、そっとして見守るしかないとは言いますけど、やっぱり心配ですよね(><;;
お香の香りにびっくり(@@)
なんだろうって思ったのかしら?(@@)
お腹の毛の段差は新しい毛が生えてきてるのかな?
うちのまるもそんなかんじですよぉ(^^)
2008/09/25(木) 18:33 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
すももちゃん、びっくりしちゃったのね。
うさぎさんの嗅覚は 人間とは比べ物にならないくらい鋭敏だと思います。
だから お香にしてもアロマにしても 香りそのものを うす~くする必要があるのではないかと思うんですよね。

アロマの精油を買う場合は 品質を充分みきわめないと 効果がないばかりか ヘタすると逆効果にも・・。
それと アロマは 熱を加えて香りをだしますよね。
でも直火で強く熱すると 効能成分がとんでしまうそうです。
こういう類のものは うまく使うとそれなりの効果があるようです。
でも 事前に成分とか品質は絶対に調べた方がいいですよ。
アロマテラピーに使われる精油でちゃんとしたものを扱っているところは 非常に少ないです。

うちも以前 いろいろ試したことがあるんですよ。
ネットで調べたり 本を購入したりして。
でも なかなかうまくいかないものです。
前にご紹介したフラワーレメディもそうですが、どれをどう使うかの判断がとっても難しくてねー。
指導してくれる専門家がそばにいればいいんですけど・・。

2008/09/25(木) 20:03 | URL | ゆーしゃん #IxaYYG8E[ 編集]
ナタリーさんへ
アロマ、うさぎさんには良いみたいですよ♪
以前されてたなら、正しく使えそうだし、
また始めてあげてもいいかもですね~♪

がじゅうさんへ
なんか今回は続きますね~。
困ったちゃんです。
ほんと、初めてだから余計びっくりしたみたいです。
まるくんも段差があるんですね~。
こんなもんだったんですねぇ。
気にしてから見つけたので、びっくりしちゃいました(^v^;)

ゆーしゃんさんへ
そうですよねぇ。敏感って聞きますよねぇ。
アロマは薄めるられるけど、お香は薄められないから、
お香はやっぱり私たちが楽しむべきものなんでしょうね。
アロマの精油選び、難しそうですね(汗)
フラワーレメディもネット検索して、
なんか難しいなぁ・・・と思ってそのままになっちゃってます。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさいですm(UU)m
2008/09/25(木) 21:54 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/152-dc5711ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
