微妙な かじり木

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、テレビで美味しそうなイタリアンを見て、久々に食べたくなってしまった私たち。
今日は、うさポンパパが6時半には帰ってこれたので
以前、イタリアンの美味しいBosomというお店を教えてもらってたので行ってきました♪
2人で切り盛りする小さなお店でしたが、平日なのに満席で
予約をして来られた人もいて、美味しくて有名なんだろなぁと思いました。
小さいお店なので、写真を撮るのは恥ずかしかったので、ご紹介できなくて残念ですが
パスタもピザも前菜もデザートも、どれもほんとに美味しかったです♪

さて、ずい分前に、今まで使ったことのない かじり木を購入してみたのですが、
この かじり木にはケージにくっつけるネジなどが無くて、ずっと封印してました。
けど、こないだ うさポンパパに穴をあけてもらって
そこに麻ひもを通して、ケージにくっつけるようにしてみました。
かじり木
が、あんずは あまり興味ない感じで あんまり齧りません。
すももは、かじり木より麻ひもが気になって仕方ないようで
その日のうちに噛みちぎられてしまいました。
はずした!
その後も、何度か付け直してみたんですが、
何度もはずされるので、もう すももは直置きしてます。
ブレちゃう

すると、やっぱり固定されてないので かじりにくいらしく

必死
齧ってストレス発散のつもりが、
この かじり木には いつもイライラしてるよね?
・・・って思っちゃう激しさです。
あんずも麻ひもの方が気になるみたいで1度、噛み千切られましたが
付け直すと、もう気にならなくなったみたいで普通にかじるようになりました。
上品に?!
それでも、ちゃんと固定されてるわけじゃないので
紐のゆるゆる感が かじりにくいらしく、このかじり木よりも
こっち
ケージ噛み噛み対策につけたウッドネジの方が気になるみたいです。
今回のかじり木は失敗だなぁ・・・(T_T)

P.S.今日のあんずは、まふまふが ごっそり抜けました!
    あんずも換毛が本格的にはじまったみたいです!
    すももは、顔・耳・まふまふ・背中・おちり・・・・全身で換毛真っ最中です。
この記事へのコメント
2人でイタリアン~!いいな♪いいな♪
美味しい食事は 身も心も和みますよね。

あんももちゃん達は キューブハウスとかを良くカジカジしてますね。
でも、この齧り木は不評・・・やはり、齧り木にもこだわりがあるのですね。
あんちゃんは もう次の齧り木(ウッドねじ)をカジカジ…  木だからいいよね。( ´艸`)
2008/09/26(金) 01:42 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
ご夫婦でイタリアン♪
美味しいものを食べているときって
幸せな気分ですよね~^^
イイナ~~。

うちも齧り木よりまず麻ヒモが
気になっちゃうタイプです(笑)
ヒモが好きなんでしょうか。
すももちゃん、齧り木好きなんですねぇ。
うちはたまに気が向いたときに齧るくらいです。
その中でも柿が比較的齧るのは
スマックのうさぎの齧り木かな↓
http://www.smack.co.jp/small/kajirigi.html
それと松ぽっくりも齧ったりしてます。
齧り木にも好みがあるんでしょうねぇ。
あんずちゃんはウッドネジが好みなんですね^^
あんずちゃん換毛、始まったんですね!!
柿はそろそろ終わりっぽいです。
あまり抜けなくなりました。
2008/09/26(金) 09:01 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
美味しいイタリアン、ご夫婦でたまにはいいですよね(^^)
美味しい物食べると心もウキウキです

新しい齧り木は難しい形ですねぇ、固定しにくいから、すももちゃんもイライラ(^^;;
あんずちゃんもイマイチかぁ、、、
換毛始まったんですね(@@)
二羽いるから大変ですよね(><;;
でも、突然始まって早く終わってくれるのが理想みたいだから、早く終わってくれるといいですね(^^)
うちはダダラと長く続きそうです、、いつもそうなんだけど(^^;;
2008/09/26(金) 09:07 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
う~ん。素敵な夫婦ですねぇ~
イタリアンだってぇ?
うちは何年もそういうオサレな所は行ってない(泣)
最近はラーメンです(笑)
かじり木はストレス解消のために置くのですよね。
いおりは、りんりんボールとかかじり木とか
全然興味なしなので買いませんの。
換毛中は●の状態をよく観察しなきゃいけないようですね。
毛を飲み込みやすいので、要注意だそうです。私も他の方のブログで勉強しています。
2008/09/26(金) 11:55 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
2人仲良くイタリアンですね♪
美味しく頂いたようで良いなぁ~(^^ゞ
家は何年もそう云う事を・・・スマン!刹那は独り暮らしでした【爆】

齧り木にイライラしている、すももちゃん♪
ピョンもイライラして振り回しながら顔にぶつけながら怒ってます【笑】
あんずちゃんも、すももちゃんも本格的な換毛が始まったのね(*^^)v
ピョンもマフマフが凄い抜けてます(^^ゞ
2008/09/26(金) 16:04 | URL | 刹那 #-[ 編集]
かじり木、好みがあるみたいですね...
やっぱりかじりやすいのが一番ですね
2008/09/26(金) 18:50 | URL | ナタリー #-[ 編集]
カレンさんへ
ほんと、美味しい物食べると和みますねぇ(UvU)
かじり木、ほんと好みがありますねぇ。
今までのも好評・不評いろいろあったんですけど、
新しいのを試したくなるんですよねぇ(笑)

ひーこさんへ
うふ♪幸せな気分になってきましたぁ♪
かじり木より、ひもに魅力があるのは何ででしょうねぇ。
今までのかじり木も好評・不評いろいろあったんですけど、
かわいいなぁと思って試したくなっちゃいました(笑)
柿ちゃんは、かじり木あんまり要らないんですねぇ。
松ぼっくりは、あげたことないんで、今度あげてみよう♪
できたら、どこかで拾って♪(笑)
あんずの換毛は、今始まって、柿ちゃんはもう終わり・・・。
ほんとに固体差とか地域差がありますねぇ(驚)

がじゅうさんへ
ほんと、昨日はウキウキ気分で夜が待ち遠しかったです♪(笑)
今度のかじり木は、あんもも揃ってイマイチでしたぁ(;_;)
ほんと、換毛が揃って始まると、ものすごい時間かかっちゃいますぅ。
けど、面白いように抜けるのも楽しくて
気づいたら、すごい時間使ってたって感じですけどね。
換毛は早く終わる方がいいんですねぇ。
うちも、こないだダラダラだったから、今回は早く終わってくれると嬉しいなぁ。

いおりんママさんへ
うちも、ラーメンにお好み焼きに・・・って、行ってますよ~(笑)
イタリアンはテレビ効果で、うちもほんと久しぶりでした♪
かじり木、いおりくんは全然、興味なしなんですねぇ(驚)
いおりくん、穏やかそうですもんねぇ(笑)
ストレス無いんですよ。きっと♪
最近はウ●コ、ほんと毎日“よしっ♪”ってチェックしてます。
オオバコ効果かな?グルーミング上手くできてるのかな?
今のトコ、いい感じです♪

刹那さんへ
久々に美味しいイタリアンでした♪
刹那さんも是非・・・ピョンちゃんと北の大地の
恵みをご堪能くださいませ♪(笑)
ピョンちゃんも、かじり木、顔にぶつけたり
イライラしながら齧ってるんですねぇ(爆)
ピョンちゃんとは、どこまでも仲間意識が芽生えちゃうわぁ♪
どのコも換毛、無事に早く終わってほしいですねぇ。

ナタリーさんへ
ほんと好みがありますねぇ。
どれが好きなのか、何個か好みは分かってるんですが
かわいいなぁと思って買ったのが失敗でしたぁ(^v^;)
2008/09/26(金) 22:18 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/153-7b8ca720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
