甘いトマト

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日から毛布を出して寝たせいか、朝、布団から出ると寒い!
この感覚って冬じゃない?!と思っちゃいました。
すももの大理石も、昨日から片付けといて良かった。
次はいつからヒーターを入れてあげようか・・・。
今度は寒さに対して温度管理していかなきゃですね。

さて昨日、初めてトマトを食べたすもも。
初トマト
夏からトマトを買う度に “食べるかなぁ?” と入れてあげてましたが、
今までは食べたことがありませんでした。
トマトあ~ん
けど昨日は、初めて様子をうかがいながら、
くんくん・・・あむっ。くんくん・・・あむっ。と、少しづつ食べていました!
おいしいかも♪
昨日のは、私たちが食べても “あまい♪” と思ったので
すももも甘い香りを感じて、食べたのかもしれません。
食後は
食後は、みんなと同じくペロペロっと口の周りをなめて、ごちそうさま♪です。
ミディアムトマトの4分の1を、ものすごく時間をかけつつも完食してました。
すももに言わせると “トマトは甘くなきゃ!” って事みたいです(笑)
この記事へのコメント
すももちゃん 今日のトマトは気に入って食べてみたのね。甘くて美味しかった~ってお顔してる。かわいいわ~(^▽^)
それにしても、すもちゃんにしては すごく用心深く時間をかけて食べたのね。 ( ´艸`)

2008/09/29(月) 00:44 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
 すもちゃん、美味しそうに食べていますね!
 食べ終わった後に、口の周りを舐めている
のも、すっごくかわいい!!

 トマトはまだあげたことが無かったのですが、
うちでも甘いのを買ったらあげてみようと思います。 
2008/09/29(月) 08:39 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おはよう、お久しぶりです
寒くなって来ました。
半そでは寒いです、さすがに長袖
探さなくては
トマト食べるの>。<
うちは食べないの、何でかなあ
食べてくれたら、栄養もとれるかな?
2008/09/29(月) 09:06 | URL | ぷりん #-[ 編集]
美味しそうに食べますね~
私も甘いトマト大好き...
我家は未だ野菜をあげたことがないです...
どの野菜をあげて良いのかママが勉強中です...
あげて良い野菜、あげない方が良い野菜、あげてはダメな野菜...しっかり勉強しなくては...と思いながらも時間が...
2008/09/29(月) 11:00 | URL | ナタリー #-[ 編集]
カレンさんへ
やっと初トマト味わってくれましたぁ♪
ほんと珍しく、ちまちま食べてましたねぇ(笑)

でぶにゃんさんへ
やっとトマトを美味しいと思ってくれたようです♪
トマトの後はペロペロ・・・お約束のようですね!
甘いトマトはオススメですね。
けど、ぼろちゃんなら酸味があるのも好きかもですね♪

ぷりんさんへ
私は昨日、ちょっとした衣換えしましたよ!
栄養は分からないけど、食べてくれるものが増えると嬉しくて
今なら換毛期でたくさん食べる時だし
あげすぎにはなりにくいと思っていろんなのに挑戦中です♪

ナタリーさんへ
甘いトマトに当たるとラッキーって思いますよねぇ♪
私も今、いろんな野菜に挑戦中なんです♪
ブログで美味しそうに食べてる野菜をチェックしては
うちのコたちも食べるかなぁ♪と楽しんであげてます。
もちろん、食べない時は私たちが食べるんですけどね(笑)
2008/09/29(月) 19:30 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
近頃、朝晩とても冷えてきましたね。
すももちゃんトマト食べたんですね。えらい!
やっぱり甘くないと食べないのかな?
うちのはやっぱり黄色のトマトしか食べません。
根気強くあげてみよう。
2008/09/30(火) 09:11 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
そうなんです!黄色くないのに食べました!
プチトマトに黄色いの入ってないかなぁ?って探してたんですけど
最近のは入ってなくて、結局ミディアムの赤いのを食べましたねぇ。
それより今はマロン豆乳、探してるけど、やっぱり無いですぅ。
カレーラーメンも秘かに探し続けてるんですけどねぇ・・・。
この辺には流行物は来ないのかしら?(^v^;)
2008/09/30(火) 18:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/156-a22a4159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
