早くも、寒さ対策&またハゲたよ。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は雨だったせいもあって、昼でも気温が室内で20℃。
私はここ最近、ホットカーペットで寒さをしのいでたけど、
今日は扇風機をしまって、暖房を出しました。
けど、夕方の天気予報では週末に、また夏日が戻るとの予想。
え~。そろそろ、あんももにも対策しなきゃいけないと思って
今日からヒーター、入れてあげたのにぃぃぃ・・・。
そのヒーターを久々に迎えいれたあんももは
ヒーターがりがり
まずは確認のつもりなのか、揃ってヒーターを齧ろうとしてました。
そして、すももはしばらくヒーターを使わず、また狭い方向に向いて“うさまん”に。
ヒーターいらない

あんずは、使う気があるのか無いのか?

頭を乗せて

よく、わからないけど気持ち良さそうに寝てました。

ぺろぺろ

ぺろぺろ

ほえ~
ほえ~ ・・・と、ほんとに気持ち良さそうでしょ?(笑)
そして、なかなか使わないすももは、時間が経つと時々、使ってました。
ヒーターで
ほんとは、まだ要らなかったのかな?

ところで、昨日すももの頭をブラッシングしてると、気持ちいいほど抜ける抜ける。
そして、今日の写真じゃ分かりづらいけどおでこの真ん中(黒く見えるトコ)
ほんとなら白い模様がある所がキレイにハゲちゃいました。
そして、両耳の付け根もキレイに、リボンでもしてるかのようにハゲちゃいました。
前もハゲてたけど、今回もまたハゲちゃったねぇ(笑)

けど、昨日からマスクをつけてすると、かなり鼻のムズムズがラクと分かったし
あんももは嫌がるだろうけど、まだまだ無事に終わるまで頑張るよ~♪
ちなみに、ブラッシングの後にマスクをコロコロすると、すごく毛がついてる!
マスクって、けっこう頑張ってくれてるのね~。
あんchan、すもchan、マスクと一緒に頑張ろうね~♪
この記事へのコメント
機能は寒かったですからね~(@@;;
もうヒーター出したんですね、二人ともちゃんと乗ってますね(^^)
うちのまるは載ってくれない子なので、立てかけて使ってます(^^;;
すももちゃんお顔ハゲちゃったんですね(@@;;
お医者さんでも顔はあまりブラッシングしなくていいよと言われました
耳もすぐにハゲちゃうからしない方がいいみたいですよ(@@)
またすぐに生えてくるけどね(^^;;
無事に換毛期が終わってくれるといいですね(^^)
2008/09/30(火) 01:25 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
京都も寒そうですねぇ。。
もう暖房器具使用されたんですね。
うちはまだ何も出してないです・・
扇風機も出されたままだし^^;

あんももちゃんたちがヒーターに乗って
気持ち良さそうですね♪
すももちゃん、頭にハゲ作っちゃったんですか^^
早く生えてきますように(*^ー゚)b
2008/09/30(火) 13:06 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
がじゅうさんへ
早くも出してみたんですけど、出した後に天気予報聞いて
ちょっとがっかりでしたぁ(^v^;)
まるくんは乗らないから立てて使うとは、なるほどですね~。
顔と耳はブラッシングしなくて良かったんですかぁ!(驚)
模様ができてるし抜け頃~♪と思って、せっせとやってました(苦笑)
抜けやすい所だから、ブラッシングすると抜けすぎちゃうんですねぇ。
今度から、顔と耳は避けとこう・・・。
教えていただいて、ありがとうございました!!

ひーこさんへ
実はホットカーペットは年中、敷いてるんですよ~(笑)
なので、扇風機と暖房を入れ替えただけなんです♪
あんももは、適当に使ったり使わなかったり調節してるんでしょうね。
とりあえず気持ち良さそうに場所を選んで過ごしてます(笑)
ハゲハゲが治って、早く換毛が終わりますように♪
2008/09/30(火) 18:37 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ムシムシ頑張っているんですね~
私も見習わなくては...
うさちゃんは毛が舞うのが欠点かな…
それがなければ…100点満点なのに...
そのせいで99点に…
2008/09/30(火) 19:35 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ナタリーさんへ
前回の換毛でだいぶ要領が分かって、
抱っこするのも慣れたからかもですね~。
バサバサ抜けるのが楽しいんですよ~。
けどナタリーさんは、お仕事されてるし
3うさちゃんだから大変ですよね(汗)
ナタリーさんも3うさちゃんも、
元気に換毛期が乗り切れますように!
って、うちもですけどね~(笑)
2008/09/30(火) 23:21 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/157-e6c2d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
