食欲の秋=おねだり上手

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
秋のロールちゃんシリーズ・マロンロールちゃんを
コンビニで見つけたので今日、おやつに食べました♪
マロンロールちゃん
あっさりクリームで美味しかったです♪
そして、やっぱり食欲の秋らしく、あんももの食欲も絶好調です。
今日のお昼に、小腹が減ったなぁ・・・と、テーブルにあったバナナを食べていたら
超熟睡モードのすももが鼻をピクピク・・・。
ぴくぴく
そして “もしかして、起きる?起きる?”とビクビクしながら見てると
突然、勢いよくガバ~~~ッと飛び起きて
ガバ~ッ
とてつもなく すごい勢いでバナナを探し始めました。
さっきまで超熟睡モードだったとは思えない、
この目のギラギラした感じ、わかりますか?(笑)
そして、すもものものすごい勢いにびっくりして起きた
同じく超熟睡モードだった あんずもバナナのにおいに気づき、おねだり。
おねだり
ということで、平等にあげました。
・・・のハズが、私が立つとまた何かもらえると
飛びついて、くっついてくるのが すもも。
くんくん
さっき食べたので、目のギラギラ感は落ち着いてるけど、しっかり おねだりしてます。
最近、おねだり上手になった すもchanですが、さっき食べたから、また明日ね♪
心を鬼にして(?)かわいい おねだりポーズだけニコニコ見てます(笑)

それから、またまた夕方、軽く偽妊娠のすもも。
もう何回目かなぁ・・・。
けど、今までで1番、早く見つけてあげられたのか
毛をむしったのは1番少なかったです。
この記事へのコメント
あんももちゃんたちに こんな可愛いポーズでおねだりされたら ガバガバやっちゃいそうですね。 キャッ♥(。→艸←。)♥ キャッ
もうヒーター使っているのですね。(@@)
ぼたんは 冷え冷えボードを除けて 藁マットを敷いてます。
2008/10/01(水) 02:22 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
あ、本当だ(@@)
すももちゃんも遠くからでもお鼻のポッチわかりますね(@@)
まるとおそろい~(^^)
バナナを食べる時はかくれて食べないと危険ですよねぇ・・・
すごい欲しがりますものね(^^;;
おねだりに必死な二人がめっちゃかわいいです(><)
あんずちゃんなんてケージ齧ってるし(笑)
でも、バナナもらえてよかったね(^^)
最近バナナダイエットのせいで、バナナってなかなか買えないんですよね(^^;;
困ってしまう、、うちはうさぎさんが食べるのにぃ(><;;

マロンロールちゃんこれで5件目です、、みんな探すの上手だなぁ・・・
うちの近くのスーパーではまだ木苺とかチョコとかしか売ってないんですよぉ・・・
マロン味食べてみたいなぁ・・・
2008/10/01(水) 11:09 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
ロールちゃん、ゲットしたんですね~
私が何時も行くコンビニに売っていたのに...最近姿を消してしまいました....(涙)
また食べたいのに~
すももちゃん、あんずちゃん、二人とも今流行のバナナダイエット????...のはずが無いか~
バナナ美味しいよね~
2008/10/01(水) 11:51 | URL | ナタリー #-[ 編集]
 うちの近くのお店には、ロールちゃんが無いのです。いいなぁ…。

 それにしても、すももちゃんのおねだり、可愛いですね!!
 あんずちゃんのおねだりも可愛いけど、すももちゃんのおねだりは、
迫力(?)がありますね。
 可愛いおねだり3連発が見られて、幸せです!!
2008/10/01(水) 19:24 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
うさポンママさん、お久しぶりでございます。ゆきくんやで~。
「食欲の秋」・そして「うさぎさんの換毛期」。ボクも食欲旺盛やで。でも、まだ「ハゲ」ないんやな~。ボクはまだ1歳になってないから、夏の換毛期も、「日本ブログ村」のうさぎ飼いの先輩に指摘されて、わかったくらいや。ママは、大阪の生活に慣れずに、ご飯が食べられなくなって、10日で約3キロやせました >_< 今度、病院を変える決心をして、少しでも食べて、今まで太ってはけなかったジーンズをはいて、「今だけや」と明るくふるまおうとしています。
あんず姉さん、すもも姉さん、ママにバナナをくれるようにするには、どうしたらええんやろ?ママはよほどのことがないかぎり、ペレットと牧草以外はくれはらへんので!プンプン・・・!
2008/10/01(水) 20:23 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
マロンロールちゃん美味しそうですね~。
最近、全然見つけてないです・・。
売れすぎちゃっているのかな^^
すももちゃんとあんずちゃん、
バナナくれくれ可愛いですね~。
きちんと平等にあげたんですね^^
あんずちゃん、すももちゃんバナナもらえて
良かったね~♪
2008/10/01(水) 22:13 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
カレンさんへ
そうなんです♪何も知らなかったら、ガバガバあげてますよ。きっと(笑)
ヒーター入れましたが、今日また暖かくなったので取っちゃいました(笑)
藁マットなるほどですね~。

がじゅうさんへ
そうなんです。まるくんとお揃いでしょ~♪
ほんと超熟睡中だから大丈夫かと思ったんですけど
バナナは分かっちゃうみたいですね~。
うふふ♪すごいおねだりでしょ♪
そうですよね~。スーパーのバナナ、最近やたら無くなってたり
高くなってたりして困りますよね~。
うちは、その流行とは関係なく買ってますから
置いといてください!って思いますよね~。
マロンロールちゃん、やっぱり皆さん見つけたら買っちゃいますよね。
がじゅうさんの近くは無いんですね~。
全国どこでも売ってるようで、
実はどこにでもあるってわけでは無いんですね。

ナタリーさんへ
うふ♪ゲットしました~♪
最近、姿を消したなんて、誰かが買い占めちゃうのかしら?(笑)
あんもも(特にすももは)バナナ大好きですね~。

でぶにゃんさんへ
でぶにゃんさんの近くはロールちゃん、無いんですね~。
全国どこでも売ってるようで、
実はどこにでもあるってわけでは無いんですね~。
うふふ♪すごいおねだりでしょ♪
おねだりし出すと、何かもらうか私が姿を消すまで、ずっとやってます(笑)

なおちゃんさんへ
ゆきくんも食欲旺盛なんだね~。
今が1番、食べたい時なんだもんね♪
ハゲは無くてもいいのに、あんももは出来ちゃうんだよ。
きっとブラッシングが下手なの(苦笑)
ママ、10日で3kgも痩せちゃったの???
けど、今は少しでも食べようとしてるなら少しは安心かな?
バナナもらうには、いっぱいペレットと牧草食べて
それでも、まだ欲しいの~って言ったら、もらえるよ~ん♪(笑)

ひーこさんへ
最近見かけないなんて、誰かが買い占めちゃうのかしら?(笑)
うふふ♪すごいおねだりでしょ♪
平等にあげても、食べたあとの反応が違うんですよね~。
大人しく満足するあんずと、まだ欲しがるすもも。
食欲への貪欲さが違うんですぅ(笑)
2008/10/01(水) 22:30 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
マロン味のロールちゃん美味しいですよね。
何回もリピートして買ってます。
すもちゃんあんちゃんバナナの匂い本当に敏感ですね。
すもちゃん目がマジになってて怖いよ(笑)
2008/10/02(木) 11:02 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
お~~!すでに何回もリピートしてるとは、達人ですね!!!(笑)
すももの目がマジなの分かっていただけましたか!
ほんと、怖いでしょ~(笑)
2008/10/02(木) 19:34 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/158-c8a2de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
