座布団卒業?&くすり調整中

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、おとといと雨つづき。
ここ最近は寒いわ、風邪でしんどいわで大変だったけど
今日は、やっとお天気も晴れ暖かくなって、気持ちよく過ごせました。
晴れて気づきましたが、もう6時になると真っ暗ですね。
また、さらに季節が進んだ感じがしました。

そして、ちょうど雨&風邪でしんどい時に、あんずの薬が切れてしまって
取りに行くことが出来ず、はじめて昨日おとといと お薬なしで過ごしました。
あんずは おとといは薬が無くても、特に変化はありませんでしたが
昨日は おちっこが出ると しみるらしく
出る瞬間とその後しばらくは プルプルと痛そうに体を揺らしてました。

そして今日、お薬をもらいに行って様子を話すと
お薬を続けて1ヶ月強。
この抗生剤は2ヶ月ぐらい続けても問題ないけど、
昨日、おとといと薬を切らしたなら、今が調整時。
半分の量にして、様子を見ましょうという事になりました。

そして、その決断のもう1つのきっかけが、プルプル痛そうにしてても
前のように、あまり傷を気にしていなかったこと。
実は、いおりんママさんにもらった座布団が、ず~っと、ほんとに長持ちしていて
それもちょうど昨日で、お役目を終わったんですよね~。
まだ全然キレイ

半分になりました

最後のお役目

おりゃ~

それでも、特に傷を気にしすぎることが無かったし
傷も、特に今日また ひどくなった・・・とか言うわけじゃなかったので
このまま良くなってほしいなぁ。

それにしても、いただいた座布団は、かなり長持ちして助かりました!
今までのは1週間、持つか持たないかだった気が・・・。
どこかで、別注されたのかと思うほど頑丈でした!
いおりんママさん、改めて ありがとうございました♪

ところで、あんchan。
傷は気にしなくなったけど、新しい座布団、傷が治るまでいる?(笑)
この記事へのコメント
 あんずちゃんの傷が良くなってきたようで、
本当によかったですね!!

 わら座布団、1週間…なんて、あんずちゃん
凄いですね!
 卯聡も食料だと思っているので、わりと早く
完食するのですが、あんずちゃんにはかない
ません。

 うさポンママさん、風邪をひかれたとか…。
どうぞお大事になさってください。
2008/10/02(木) 09:04 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちは、あんずちゃんの傷だいぶ良くなってきてるようで
そしてお薬の量も半分になって何よりです。
このまま順調に完治してくれるといいですね。
傷あまり気にしなくなったみたいだから大丈夫かな
座布団・・・別の意味で(食べ物として)いるかもね(笑)
2008/10/02(木) 10:56 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます!
あと少し!って気になってきました♪
わら座布団、うちのコたちの勢いはすごいです。
なので、こんな事でもないと、こまめに用意してあげられません(笑)
鼻風邪なんですけど、なかなか治らないですね~。
けど、薬のんだので、だいぶラクになりました!

あめちゃんさんへ
そうなんです♪
ほんと、このまま順調に治ってほしいです!
座布団、やっぱり食べ物としているのかぁ・・・笑。
2008/10/02(木) 19:33 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あんずちゃんお薬調整の時期に入ったんですね(@@)
ということは、少し良くなってるってことですよね(@@)
良かったぁ(^^;;
傷がまだちょっと痛いみたいだけど、気にしなくなったのは良いことですね(@@)
お座布団のおかげなのかしら?(@@)
カジカジお仕事頑張ってると気にならないんですかね(@@;;
とにかく早く治ってくれますようにと祈ります(><;;
2008/10/02(木) 20:49 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
がじゅうさんへ
そうなんです♪
やっと、少しづつ良くなってる感じがします。
けど、痛み止めが入ってるわけじゃないのに
薬が無いと痛そうにしてました。
今は換毛で食欲が異常に増してるのも
気にしないでいられるようで助かってます♪
ほんと、ありがとうございます♪
2008/10/03(金) 00:14 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/159-20f90231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
