換毛ピーク交代

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
先に換毛が始まったすもも。
ここ10日ほどは3日に1回ペースでしたが昨日は落ち着き始めてました。
すももは、偽妊娠も気になるし、
これからは1週間に1回ペースで良いかな?って感じです。
ぐふっ
逆に、すももより換毛が遅かったあんず。
昨日から急にピークが来たみたいで、
昨日も1時間ぐらいしましたが、あまりにも急にガバガバ抜けるので
今日も気づけば1時間半ぐらい、ブラッシング&抜き抜きしてました。
そして、今日の成果。
それなに?

両手にいっぱい、ほどんど “まふまふ” から抜けました。

見たくない!
昨日も同じぐらい抜けたのに、今日もこんなに抜けて
あんずは疲れちゃったと思います。
ずっと同じ姿勢でブラッシングしたり抜いたりしてる私も
疲れちゃうぐらいなんだから・・・。
疲れの原因のモノ。あんchanは、見たくないよね~(^v^;)
けど・・・
しつこい
こんなにガバガバ取れると、面白かったりする私♪
さすがに1回でこんなに抜けるとハゲが心配だけど
抜けた後には、短い毛が びっしり生えてきてました。
これは すごいなぁと思います。
ぐったり
こんなに生え変わるだけの力を使うと
そりゃお腹も減るし、ぐったり疲れたりするよね。
換毛、ほんとに お疲れ様・・・と、つくづく思いました。
この記事へのコメント
 すももちゃんの次はあんずちゃんが
換毛のピークなんですね。うさポンマ
マさんも、ブラッシング、お疲れ様で
す。
 うさぎさんも換毛の時は、体力使う
し、大変ですよね。
 でも、あんずちゃんが寝ている姿が
とっても可愛いです。なんだか安心し
きっているようで、いいお顔ですね!
2008/10/03(金) 00:57 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
今日も あんももちゃん達はゆったりリラックスして かわいいなぁ~♪
ママはブラッシングお疲れ様でした。
今度は あんずちゃんが換毛最盛期なんですね。
それにしても、大量の抜け毛!!(@@)
そんだけ抜けると あんずちゃんもクタクタだわね~。しっかり食べて 暖かい冬毛に変身してね。
2008/10/03(金) 03:32 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
マフマフのグルーミングできたんですね~
私もコッペちゃんのマフマフやりたいんですが、ガブッとされるのが怖くって....
やっぱり毎日はやめた方が良いんですかね~
2008/10/03(金) 12:41 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すももちゃんのぎゅぎゅ~している寝姿
可愛いです~(≧m≦)
あんずちゃん、換毛のピーク来ましたねー。
まふまふがもう一個出来そうなくらい
たっぷりですね^^
あんずちゃんももちろん大変ですが
うさポンママさんも鼻風邪のときの
ブラッシング&抜き抜き大変ですよね。
マスクで少しでも楽になりますように(>ω<)
↓あんずちゃんの傷の様子、治ってきている感じで良かったですね!!
このまま傷が良くなりと換毛が無事に終わりますように!^^
2008/10/03(金) 13:05 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
お疲れ様でした。すごい抜けたのね
本当にお疲れ。ゆっくり休んでくださいね
可愛い寝顔いい夢見てるかな?
きっと見てるよ。
あんずちゃんのキズはもう大丈夫ですか?
2008/10/03(金) 16:16 | URL | ぷりん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
いいタイミングで交代してくれました!
この抜け方&生え方を見て、これは疲れるなぁと実感しました。
ぐったりする時だけに、安心してくれてると嬉しいですね♪

カレンさんへ
ありがとうございます!
今はあんずがピークになりました!
ほんと今回は今までにないぐらい大量です。
しっかり食べて、キレイに生え変わってもらわなきゃですねぇ♪

ナタリーさんへ
まふまふ怖いですよね~。
私もやり始めは怖いので、頭を撫でながらしてます(笑)
安心してきたら、私のナデナデの手も止まっちゃうのですが、
そうすると今度は早く終わって~と動き出すので、
結局また撫でながらしてます(^v^;)
私の場合は抜け具合で、毎日したり、
3日~1週間おいてみたりして調節してます。

ひーこさんへ
すもも、ものすごい格好のぎゅうぎゅうですよね~(笑)
あんずもピークきました!それも過去最高の大量で!
けどマスク効果で、こんなに違うの?と思うぐらい、かなりラクになりました!
傷のことも、ありがとうございます!

ぷりんさんへ
ほんと、過去最高で大量に抜けました!
いい夢見てるんですかねぇ(笑)
傷は少しづつですがよくなってきました!
2008/10/03(金) 19:52 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃんは換毛落ち着いてきたんですね、良かった(^^)
次はあんずちゃんだ~(@@)
すごぉい、そんなにいっぱい取れるんですか?(@@;;
うちのまるってそういう風にたくさん抜けないんですよねぇ・・・
なんだろう、、、薄毛なのかなぁ・・・
我が家は結構冬も暖かいから厚毛にならないのかしら・・・
すももちゃん頑張って乗り切ってね(^^)
2008/10/03(金) 20:42 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
がじゅうさんへ
そうなんです。すももが落ち着いてくれてから、
あんずのピークなのでラッキーでした♪
こんなに取れたのは、あんもも共無かったので初めてです!
換毛の量って、みんなどれぐらいなんでしょうねぇ。
うちは、多い方なのかな?
2008/10/04(土) 00:07 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/160-a07670ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
