探検~すもも~&転勤決定

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日はあんずが、なかなかべらんぽに行かない話しでしたが
今日はすももが、なかなかケージに戻らないお話です。
最初は、ただ単に迷子になってるのかな?と思ってたんですが
最近はケージに戻りやすいように入り口をベランダの方向に向けるのに
わざわざ素通りしたり、横向いて隣の部屋に行ったり・・・
おいおい・・・って追い掛け回して、こっちこっちと呼び寄せてます(^v^;)
ちなみに、すもchanは
部屋んぽ跡

部屋んぽ跡を確かめたり

もっと向こうへ

もっと向こうへ探検しに行ったり

ビクビク
禁断のお部屋へ、自分で入っていながらビクビクしてます(笑)
そして、慣れてくると
見てる
うさポンパパの大事なコレクションの箱に乗って
ウエディング・ラスカルを眺めてました(笑)
挙句の果てには
齧っちゃった
その大事な箱を齧っちゃって、帰ってこの写真を見た うさポンパパが
“箱なら、まだいいけど・・・”と言いつつも、苦笑いしてました。
もちろん、すもchanは
なにが?
なんの悪気もありませんけどね(笑)

ところで、話は変わり、いよいよ転勤が決まってしまった事をご報告。
行き先は、私が離婚を決意するほど嫌だった
恐ろしく忙しい奈良に決まってしまいました(泣)
おととい辞令が出て、11月1日には奈良です。
昨日には奈良の家の候補のコピーをもらって帰ってきました。
(↑家は会社が探し、その中から私たちが選ぶので)
そして、今日は退去報告の電話をしました。

心の整理ができないまま、事は着々と進んでいきます。
私の心と裏腹に、これから どんどん忙しくなりそうです。
この記事へのコメント
久しく来ない間に転勤が決まったのね(^^ゞ
とって~~も嫌な奈良に成ったみたいですが苦しくなったら
刹那にメールでもして下さいなぁ!(^^)!
何時でも24時間対応してまぁ~す【爆】

久し振りに見る、すももちゃんは相変わらずの感じで嬉しいなぁ(^O^)/

体調も戻りつつ有ります♪ご心配お掛けしました(^^ゞ
あっ!ピョンのお誕生日企画に良ければ参加してくださいなぁ
ハズレなしだから~【爆】
2008/10/05(日) 14:01 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃんは 好奇心が強い子なんですね。あちこち冒険したくて頭は先に進んでるけど オチリが恐々のへっぴり腰 (*≧m≦*)ププッ 可愛い~!

とうとう奈良への転勤が決まってしまったのですね。色々と忙しく大変でしょうが そういう時こそ 2人で協力し合って乗り越えて下さいね。昔から「住めば都」という言葉があります。全てをマイナスに考えずにプラス思考でね。(^^)あんももちゃん達もいるし、ウサ友の皆も ついてますよ!!嫌な事があったら 一人で抱え込まずに 皆に話してね。(色々乗り越えてきたオバサンだから言える事だけどね、大変な事も後々笑って言えるようになりますよ。婆臭くてゴメンね)
2008/10/05(日) 15:39 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
すももちゃん、へやんぽした場所が気になってるみたいですね(^^;;
他のお部屋も探検している姿かわいいですね~(^^)
ちょっとへっぴり腰になってるところがかわいい~(^^)

奈良への転勤が決まったんですね(><;;
これから忙しくなりますねぇ、、、
なんと言っていいかわからないですけど、少しでも前向きに思えるといいですね
あんずちゃんとすももちゃんが一緒ですもの、頑張って下さいね(><)
2008/10/05(日) 15:50 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那さんへ
そうなんです。とうとう最悪の結果で決定してしまいましたぁ(T_T)
ほんとですね。苦しいときはメールさせてもらいます!
・・・って今も、すでに苦しいけど(苦笑)
すももは相変わらず元気にしています♪
ピョンちゃんの企画、ぜ~んぶ答えられるから参加したいんですけど
次の家がどこになるかも決まってない状態なので、
どうしようかと思ってたんですよね~。
それより、刹那さんが復活の兆し♪安心しましたぁ!(^▽^)

カレンさんへ
そうなんです。すももはビビリちゃんなんですぅ。
は~。ほんと嫌な思い出しかない奈良で、
またさらにキツくなる地獄の生活をする為に
これから準備するのかと思うと、かなりしんどいです。
もう、ほんと脱力状態ですぅ(T_T)

がじゅうさんへ
そうなんです。やっぱり、覚えてるのかもですね。
他の部屋、すももはまだ粗相の心配が少ないから見てられるんですけど、
あんずだと心配で追い回しちゃいそうです(^v^:)
ほんと、ビビリちゃん丸出しのへっぴり腰ですよね~。
そして最悪の奈良に決まってしまいました(T_T)
ほんと、少しでも今の生活が守れるといいんですけど・・・。
もう、あんももと一緒に逃げた~い(苦笑)
2008/10/05(日) 19:39 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
 すももちゃんのへっぴり腰が、すっごく
可愛いです!!好奇心いっぱいなんですね。

 昨日のなっちゃんのおまけ、欲しいです!
さっそくスーパーに探しに行こうと思います。

 奈良への転勤の件、大変ですね。嫌な
思い出のある土地へまた行かなくてはな
らないなんて、考えただけでもげっそり
しますよね。
 嫌な気持ちはブログでみんなに吐き出
して、ストレスを発散してくださいね。
 愚痴を聞くことだけしかできないけど…。
2008/10/05(日) 20:44 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
かなり、へっぴり腰でビビリちゃん、バレバレですよね~(笑)
なっちゃんのオマケ、いいですよね~。
ほんと是非、探してGETしてくださ~い♪
ほんと、奈良だけは考えただけでげっそりで、ため息ばかりついてます。
こうしてブログで皆さんに聞いてもらって
励ましてもらって、かなり気が紛れて助かってます。
皆さんの優しさが、ほんとにありがたいです(UvU)
2008/10/05(日) 23:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/162-60fd225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
